NEWS & BLOG

福岡市南区でマンション水まわり3点リフォームを行いました!

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、福岡市南区Y様邸のマンション水まわり3点リフォームの施工様子のご紹介です。

Y様のリフォームのきっかけは?

Y様邸 きっかけ

中古マンション購入されたY様。当初は水まわり(お風呂・トイレ・洗面所)リフォーム検討中でした。キッチンは予算次第で交換を希望されていました。タイミング良く、お問い合わせいただいた翌日にはマンションの内見ができるとのことだったので、すぐに現地調査にお伺いいたしました!(^^)!

 

 

見積り後のY様のリフォーム内容

当初は水まわり(お風呂・トイレ・洗面所)をご希望いただいていましたが、Y様のご予算に合うプランをご提案させていただき、キッチン・お風呂・トイレの設備の交換と、洗面台の水栓の交換にてリフォームを行うことになりました。

福岡市南区Y様邸 

Y様邸リフォーム施工前&施工後のご紹介

キッチンリフォーム 

Y様邸 キッチン施工前 Y様邸 キッチン施工前

(福岡市南区Y様邸 施工前)

施工前のキッチンの状態ですが、大きな破損等はありませんでしたが、シンクやカウンターの取れない汚れや、キッチンタイルの汚れが気になります。築年数が経過したキッチンは設備が古いため、使い勝手が悪く感じることもあります。リフォーム前は収納扉が開きドアなので、収納スペースが限られデッドスペースがうまれやすくなります。

Y様邸 キッチン施工後 Y様邸 キッチン施工後

(福岡市南区Y様邸 施工後)

リクシル シエラS:オープン対面キッチン 壁付I型

扉カラーを【スタッコシリーズ グレージュスタッコ】にすることで、キッチンスペースがパッと明るくなりましたね!(^^)! 収納はスライドストッカーで使いやすい引き出しタイプです。足元までしっかりスペースを有効活用できるので、収納量がグンと増えて使い勝手抜群です◎

お風呂リフォーム 

Y様邸 お風呂施工前 Y様邸 お風呂施工前

(福岡市南区Y様邸 施工前)

毎日使う場所だからこそ、以前住んでいた方の汚れがついたままの浴室は使うのに躊躇しますよね。皮脂や垢の付着や、床のカビ等が見受けられました。設備も古いため、汚れが溜まりやすい設計です。今回は浴室まるごと新しい設備へリフォームしていきます。

Y様邸 お風呂施工後 Y様邸 お風呂施工後

(福岡市南区Y様邸 施工後)

パナソニック:AWバス MVシリーズ

お手入れが面倒な収納棚や鏡を取り除くことで、汚れが溜まらずお手入れしやすい設計です。保温浴槽と断熱蓋でお湯が冷めにくく、家族の入浴時間がバラバラなご家庭でも暖かさを保つことができるので、省エネで嬉しい浴槽です。浴室には洗濯物を干せる棒を取り付けることで、雨の日なども場所を取らず干すことができます。

 

トイレリフォーム 

Y様邸 といれ施工前 Y様邸 といれ施工前

(福岡市南区Y様邸 施工前)

トイレも毎日使用し、尿の飛び散りやニオイが気になる場所です。水まわりリフォームの中でも最も多いのはトイレリフォーム。施工前の床にはふくらみがあり、壁は黒ずんでいる状態です。

Y様邸 といれ施工後 Y様邸 といれ施工後

(福岡市南区Y様邸 施工後)

TOTO:ウォシュレット一体型トイレZR

 

施工前の便器と比べ、スタイリッシュで同じ空間でも広く感じます。手洗い機能は水が飛び散りにくい仕様で、深さもあるためキレイに手を洗うことができます。エコ機能や脱臭機能もあり、トイレ内はいつもキレイに。便座のつなぎ目の無い設計で日々のお手入れもラクラクです♪床材は優しい木目調に、壁紙はアクセントカラーを取り入れることで、オシャレな空間になりました!(^^)!

 

洗面台・脱衣所リフォーム

Y様邸 洗面台施工前 Y様邸 洗面台施工前

(福岡市南区Y様邸 施工前)

洗面台の水栓はシャワータイプで、鏡に取り付けられている吸盤のようなものにヘッドをつけていました。壁紙はカビが付着していました。今回は、予算内でなるべく抑えるために、使用できる洗面台や鏡はそのまま使用し、水栓の交換と壁紙の張替えを行います。

Y様邸 洗面台施工後 Y様邸 洗面台施工後

(福岡市南区Y様邸 施工後)

使用できる洗面台や洗面ボウルはそのまま使用し、水栓の取替や壁紙の張替えを行いました!(^^)! 収納棚の扉も撤去することで、使い勝手が良くなります♪脱衣所の床も六角形のタイル調床材に張替えをしています。既存の木目調の洗面台とも相性抜群なデザインです◎洗濯バンも新しく交換しています。

床材:サンゲツ Hフロア クッションフロア HM-10130

サンゲツ

耐次亜塩素酸や抗菌機能があり、水まわりの床材にぴったりです。デザイン性が高く、ご自宅の水まわりを華やかに彩ってくれます。

 

南区Y様邸完成

 

中古マンションや中古建てのリフォームもお任せください!

福岡市南区Y様邸の水まわりリフォームいかがでしたでしょうか?リフォームをする際には、リフォーム箇所はもちろんですが、予算もきちんと決めておきましょう。当社ではできる限りお客様の予算に応じたリフォームプランをご提案させていただきます!(^^)!

福岡のリフォーム専門店㈱トラストホームなら、リフォームに関する相談・現地調査・見積りは無料です◎お気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

 

 

当社では、激安で水まわり3点をご提供しています。 福岡にお住まいで水まわり3点の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!