LIXIL給排水管用部材Ⅱのご紹介|福岡の安いキッチンリフォームならトラストホーム
今回のトラストNEWSは、LIXIL給排水管用部材Ⅱのご紹介です。
◆既設配管対応キット◆
既設排水管を生かしたまま、引出し収納にできる ⇒既設排水管に合わせて切り欠き
シンク下の排水管を避けてスライドストッカーなどを設置する場合の引出し切り欠き対応部材と排水配管部材をセットにしたキットです。
●平面図 ●側面図
○引出しの背板・底板の切り欠き加工を行い「既設配管対応キット」を使用して加工を行ってください。
○市販のエルボなどを使用し、上記の図のように配管処理を行ってください。排水管は引出しと干渉しないようにしてください。
○既設配管対応キットはシンク下の下段スライドストッカータイプのソフトモーションレール(底板メラミン貼り)のみ対応。ローラーレールの引出しは対応できません。(開き扉、トレーボードタイプは既設配管対応キットは不要)
◆トレーボード◆
既設配管はそのままで、引出し収納が設置できる ⇒キャビネット背面と下部に配管
キャビネット背面と下部が配管スペースとして、使えるので、大規模な工事なしで引出し収納にリフォームできます。
●寸法図
○( )内寸法は、キッチン高さ80cmの場合。
( )内寸法は、キッチン高さ90cmの場合。
●トレーボード設置時の配管スペース イメージ図
!!キャビネットの加工が必要な場合があります。加工の際は、適切な補強を行ってください。
!!既存排水口からの立ち上げ①の調整は、キャビネット設置工事前に行ってください。
当社では、安いキッチンをご提供しています。