NEWS & BLOG

キッチンは悩みに合わせてリフォーム!悩みを解消できるリフォームとは?

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、キッチンの悩みに合わせたリフォームのご紹介です。

カウンターキッチン

キッチンは毎日料理をするスペースになるため、最も家事の作業時間が長い場所です。キッチンリフォームをご検討中の方は、見た目やデザイン性ばかりを気にして製品や配置を選んではいけません。リフォームを行う際、多くの方はデザイン性を重視してしまう為、実際につかってみると料理の使い勝手が悪かったり、収納が少ないなど悩みを抱えてしまう方が多いようです。

キッチンリフォームは悩みに合わせてリフォームしよう!

悩む

キッチンリフォームを行う時は、悩みに合わせて快適に使用できるリフォームをしなければなりません。
「キッチンが孤立している」→「リビングとつなげて開放的なキッチンへ」
「収納が少なくて困る」→「スペースそのままで大容量の収納があるキッチンへ」
など、今の悩みを解決するために合わせたリフォームを行えるように、意識してみましょう。

キッチンのよくある悩み

キッチン悩み

  1. 収納のしにくさ・少なさ
  2. 食器が洗いにくい
  3. お手入れや掃除が大変

1.収納がしにくい・スペースが少ない

収納が少ない

収納スペースが少ないと、別に棚を用意する必要があるため、キッチンスペースが狭くなることも…調理好きの方は、調理器具がたっぷりと収納できるキッチンを選んだり、小物や調理器具を収納したい方は、キッチンまわりにカップボードを設置することもできます!(^^)!

収納のしにくさにお悩みのT様

20170124_131218

設備が古く、収納スペースがなく収納にお悩みのT様。限られたキッチンスペースでも大容量の収納がついたキッチンを選ぶことで、スペースはそのままで快適に使用することができるようになりました!

kimg0712_r

2.食器が洗いにくい

シンク狭い

シンクが狭い場合、使った食器やフライパン・鍋などの道具を洗う時に使いづらさを感じる方も多いのではないでしょうか。シンクは家族構成や使う食器の量・調理器具などを考慮して選ぶことをおすすめします。また水栓もこだわることで、さらに食器が洗いやすくなります。

シンクを使いやすくしたいK様

K様邸

昔ながらのキッチンで、設備も古くなっています。L字型キッチンなので、シンクとコンロが離れており、K様は使いづらいと感じていたようです。今回は、シンクを使いやすくするために、設備を新しいものに取り替え、スッキリしたキッチンへリフォームしました。

K様邸

3.キッチンのお手入れ・掃除が大変

手入れ大変

毎日つかうキッチンは、水・火・油・食材など様々なものを使用します。そのため、とても汚れやすいですよね。毎日掃除をしておかないと、汚れがこびりついたり、油でべとべとになってしまうことも…毎日のお手入れが簡単になればキレイを保つことができます。

お手入れしにくいコンロにお悩みのH様

H様邸

コンロは鍋の吹きこぼれや、油が飛んでしまうとお手入れが大変です。日々のお手入れを少しでもラクにできるように、キッチン本体はそのままで、コンロ部分のみIHクッキングヒーターへ交換をしました。IHクッキングヒーターへ交換することで、お料理後の汚れもひと拭きでキレイになります。

H様邸

その他のお悩み

孤立したキッチンを開放的にしたいM様

東区松崎 M様

リビングの端にあるキッチンは、孤立しており二人でキッチンに並んで調理ができないことにお悩みのM様。
ご夫婦で料理をするのが好きなM様では、リビングを広くしキッチンを開放的になるようなリフォームを行いました!(^^)! アイランドキッチンは向かい合って料理の下ごしらえを行うこともでき、ご夫婦並んで料理を楽しむことができます。

東区松崎 M様

 

将来を見据えたキッチンにしたいM様

岡垣町 M様

カウンターキッチンではありますが、壁に仕切られているためどことなく圧迫感を感じてしまいます。将来はパン教室を開きたいというM様。収納量を増やし、開放感のあるキッチンスペースへのリフォームをご希望でした。今回は、カウンターキッチンの壁を取り払い、キッチン背面にはたっぷり収納ができる棚を設置します!(^^)!冷蔵庫の位置を変更し、天井まである大容量の収納棚と、家電をまとめて収納できるスペースを確保することで、リビングから見たときもスッキリしています。

岡垣町 M様

 

キッチンの悩みを解決できるリフォームを

キッチンリフォームを検討する際には、現状の悩みと、そのまま活かしたい部分をしっかり把握しておくことが大切です。現状の悩みを解決しても、新たな悩みが出てしまう場合もあるため、使い勝手・配置・スペース・収納量・清掃面・機能面を細かく知ることが大切です。必要な優先順位を決めることで、省けるものは省き、費用面も考慮しながら進めていきましょう。

福岡のリフォーム専門店トラストホームなら、キッチンリフォームに関する相談・現地調査・見積りを無料で行っております!悩んでる段階でも大丈夫!まずはお気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

 

 

 

当社では、安価でシステムキッチンをご提供しています。 福岡にお住まいでキッチンの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ