NEWS & BLOG2021年9月

福岡市博多区 築50年の社宅リフォームをしたK様より嬉しいお声をいただきました。

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!
今回は福岡市博多区のK様より、嬉しいお声をいただきましたのでご紹介いたします♪

築50年の社宅の設備が古いとの悩みで、キッチンと洗面所のリフォームをご依頼いただきました(*^_^*)

 

【初回アンケート】

質問:1
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

引っ越しで入居した社宅が古く、特に台所と洗面所は40年以上昔のまま。掃除をしても解決できるレベルではなく、新品への取り替えを希望しました。せまい・汚い・古いの三重苦!

質問:2
㈱トラストホームをどのように探しましたか?

福岡,安い,格安で検索しました

質問:3
㈱トラストホームにはどのような方法でお問い合わせしましたか?

電話で問合せ

質問:4
何が決め手となり㈱トラストホームにお問い合わせいただきましたか?

お客様アンケートの声を読み信頼できそうと思ったことと、お見積りの内容がきちんと提示されてるというところ

質問:5
他社と比較しましたか?比較した方はどこの会社と比較しましたか?

比較や相見積は行っていませんが、リフォームに詳しい知り合いに相談しました。

質問:6
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

はじめの打ち合わせで、私の希望をしっかりと聞いて下さり、また、家の状況や予算に合わせてとても親切に良心的なご提案、アドバイスをどんどんくださいました。

質問:7
ご自宅の築年数と住居年数・何回目のリフォームですか?

築年数50年/住居年数 6か月/リフォーム 1回目

 

 

 

 

【完了後アンケート】

質問:1
工事はお客様のご期待に添えることはできましたか?当初のお悩みは解決されましたか?

本当に満足しています。システムキッチンも洗面台も私がリクエストしていたポイントをすべて叶えてくれる商品を選んでくださり、サイズも使い勝手も希望通りで嬉しいです。商品の提案をいただいてからは、こちらで各メーカーのショールームへ行き実物を確認しました。狭かった台所が作業スペースが増え引き出しタイプになり収納も倍に!洗面所もキレイに。

質問:2
工事が終わってみていかがですか?良かったことや嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

古い家で下地工事がとても大変だったと思います。職人の皆さまが連日丁寧に作業をしてくださり、みなさんお人柄もよくてとても気持ちよく工事を進めてくださいました。リフォームをするのは初めてで、金額も大きいものですが、大大大満足でリフォームをして本当によかったー!と感謝しています。

質問:3
㈱トラストホームを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

打ち合わせから、見積り、工事まで丁寧に進めてくださる。
価格も良心的で変なセールスも不信感もなく安心。細かいことでも気軽に相談できるそして対応してくださる。

 

 

K様
この度は当社にリフォームのご用命をいただき誠にありがとうございます。
K様のご希望に沿うことができ大変うれしく思います(*^_^*)
何か不具合やお困りごとがあればお気軽にご相談下さい。また機会があればよろしくお願い致します。

株式会社トラストホーム 代表取締役 市丸耕一朗

福岡市東区で和室から洋室へ、押入れのリフォームをしました

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです(^^♪
今回の現場ブログでは、前回に引き続き福岡市東区I様邸のリフォームの様子をご紹介します♪

福岡市東区I様邸では、【キッチン・トイレ・和室から洋室・押し入れからクローゼット】のリフォームをご依頼いただきました(^^♪

前々回のキッチンリフォームの現場ブログはコチラ

前回のトイレリフォームの現場ブログはコチラ

今回は和室から洋室へのリフォーム押し入れからクローゼットのリフォームをご紹介します(^^♪

◊和室から洋室へのリフォームの様子をご紹介します◊

和室から洋室へのリフォーム前

I邸和室

リフォーム前の和室です。

畳が色褪せて古くなっているのがわかりますね(>_<)

今回は畳からフローリングに変更していきます(^^♪

今回和室から洋室へのリフォームをする箇所

・畳からフローリング

和室から洋室へのリフォーム後

I邸リフォーム

いかがでしょうか?(^^♪

畳からフローリングに変わることによってガラッと雰囲気が変わりましたね♪

フローリングの白が映えてとても素敵です(*^-^*)

施工前 施工後
I邸和室 I邸リフォーム

畳からフローリングにリフォームするメリット

 

ダニが発生しにくくなる 畳はダニが発生しやすいですが、フローリングはダニが発生しにくくなります。
掃除がしやすくなる 基本的に掃除機でチリやホコリを吸取ることができます。
畳メンテナンスの必要がなくなる 畳は表替え、裏返しとメンテナンスが必要になりますが、フローリングはほとんどメンテンナンスの必要がありません。

◊押し入れからクローゼットへのリフォームをご紹介します◊

押し入れからクローゼットへのリフォーム前

I邸和室

今回は写真奥のカーテンがかかっている部分をクローゼットへリフォームしていきます♪

今回押し入れからクローゼットへリフォームをする箇所

 

・押し入れからクローゼット

 

 

押し入れからクローゼットへリフォーム後

 

I邸リフォーム

 

いかがでしょうか?

フローリングと同様に真っ白なクローゼットになり清潔感が出て、とても素敵ですね(*^-^*)

 

 

施工前 施工後
I邸和室 I邸リフォーム

 

 

押し入れからクローゼットへリフォームするメリット

 

洋服の収納が簡単になる ハンガーパイプがあれば服をかけるだけなので、収納で悩むことがなくなります。
着丈の長い洋服も畳まずに収納できるのでシワにならない シワにならずキレイな状態で保管ができます。

 

 

いかがでしょうか?

今回はI様邸の【和室から洋室へのリフォーム】、【押し入れからクローゼットへリフォーム】の様子をご紹介しました(^^♪

 

福岡で和室から洋室へのリフォーム、押し入れからクローゼットへリフォームについてお悩みの方は一度トラストホームへご相談ください(*^-^*)

 

 

 

当社では、安価でリフォームをご提供しています。

福岡にお住まいで安価リフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!

福岡市東区のお客様より「大変満足!」と嬉しいお声をいただきました

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!

福岡市東区箱崎でキッチンと内装リフォームをご依頼いただいたI様より嬉しいお声をいただきましたのでご紹介いたします(*^_^*)

 

【初回アンケート】

質問:1
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

築年数が14年になり、設備の不具合や老朽化が気になり始めた為。また和室をフローリングにしたいと以前から考えていた。

質問:2
㈱トラストホームをどのように探しましたか?

インターネットで検索

質問:3
㈱トラストホームにはどのような方法でお問い合わせしましたか?

電話で問合せ

質問:4
何が決め手となり㈱トラストホームにお問い合わせいただきましたか?

HPがしっかりしていること、比較的に近かったこと

質問:5
他社と比較しましたか?比較した方はどこの会社と比較しましたか?

比較した

質問:6
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

誠実で信頼できる方だと感じた

質問:7
ご自宅の築年数と住居年数・何回目のリフォームですか?

築年数 14年 / 住居年数 14年 / リフォーム 1回目

 

 

 

 

【完了後アンケート】

質問:1
工事はお客様のご期待に添えることはできましたか?当初のお悩みは解決されましたか?

期待以上の出来栄えで課題が全て解決され大変満足しています!

質問:2
工事が終わってみていかがですか?良かったことや嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

作業の様子を見て、職人の方たちが礼儀正しく真面目な方ばかりで、しっかりしており期待・希望に沿うように柔軟に対応してくださいました。

質問:3
㈱トラストホームを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

他社は自分の売りたい物をごり押ししてくる感じだったが、トラストホームは家主の立場になって一緒に考え提案してくださる。変更や未定のことに関しても柔軟に対応して下さり、何よりも工事がしっかりしていて信頼できる。

 

 

 

I様。
この度は、当社にリフォーム工事のご用命をいただき誠にありがとうございました。
「期待以上の出来栄え」とお言葉をいただき、大変うれしく思います。
I様の期待に沿うことができ、安心いたしました(*^_^*)
リフォーム後も何か不具合やお困りごとがあればお気軽にご相談下さい。
また機会があればよろしくお願い致します。

株式会社トラストホーム 代表取締役 市丸耕一朗

トップライトリフォームをご検討中の方!デメリットや注意点をご存じですか?

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、トップライト(天窓)をご検討中の方にトップライトの注意点やデメリットをご紹介します!(^^)!

 

トップライト

 

 

屋根に設置されたトップライト(天窓)に憧れを抱く方も多いのではないでしょうか?

オシャレな雰囲気を出すことができるトップライト♪部屋の中に採光を取り込むことで、空間をパッと明るくしてくれますよね(*^_^*) 天井に窓を設置することで、換気を確保でき快適な空間を作り出します。そんな憧れのトップライトですが、少なからずデメリットが存在します。設置してから後悔しては遅いので、まずはトップライトをご検討中の皆さまに、トップライトのデメリットや注意点を理解し、検討してみましょう(*^_^*)

 

 

 

◆知っておこう!トップライトのデメリットや注意しておきたいこと◆

雨漏りのリスクが高くなります

トップライトを設置するにあたって、最大のデメリットは「雨漏り」
トップライトは屋根に穴をあけて設置するものなので、トップライトがない住宅より確実に雨漏りのリスクが高くなります。なぜ雨漏りが起こるのでしょうか?

 

1.経年劣化

築10年以上経過すると、トップライトの防水処理のために施工されている様々な部材が劣化していきます。トップライトには防水のためにゴムパッキンが施工されていますが、日々の紫外線や雨風を受け劣化していくと、隙間が発生します。その隙間から、だんだんと雨水が侵入し雨漏りを引き起こす原因へとつながります。またコーキングや防水テープの劣化も雨漏りの原因となりますので、定期的なメンテナンスが必要になります。

 

2.排水部のゴミ詰まり

知らぬ間に、落ち葉やゴミが排水部にたまることで、水切りの上の雨水が逆流し中に入り込んでしまう場合があります。このように、トップライトを設置する場合、排水部に落ち葉やゴミが溜まっていないか確認する必要があります。特に台風後などは注意して確認しておきましょう。

 

 

夏場は暑く感じる

採光を十分に取り込むことができるトップライトですが、特に夏場は日光がかなり差し込む場合も。トップライトは壁窓の3倍の光を取り込めるといわれているので、室内にいても日焼けしてしまうぐらい、暑く感じる場合もあります。室内が暑く感じると、エアコンの稼働が増え、光熱費がかさむ原因にもなりかねません。また、直射日光によりまぶしく感じたりたり、テレビの見る方向に光が入ってテレビが見られないこともあります。トップライトを設置する場所には十分に気を付けたいですね。

 

お手入れが大変

トップライトは高い位置に設置されているため、お手入れが大変です。設置当初はクリアなガラスでも、鳥の糞や花粉・ホコリなどの付着で汚れたり曇ったりします。吹き抜けの天井にトップライトを設置している場合は掃除が困難なので、業者に依頼しなければならない場合もあります。

 

雨の音が気になる

トップライトの設置場所にもよりますが、書斎や個室などの狭い空間だと、激しい雨や暴風時にはトップライトに当たる雨の音が気になることも。特に寝室や書斎など静かな環境にしたい場合は、トップライトの設置時には意識したい点です。

 

結露が発生する

壁窓に結露が発生するように、トップライトも結露が発生します。特に冬場になるとトップライト周辺は結露が発生しやすく、上から水滴が落ちてくる場合があります。トップライトの設置場所を誤ると、トップライト下にある家具や家電製品・フローリングや絨毯などが濡れてしまう場合も。

 

網入りガラスは要注意

トップライトに網入りガラスを採用してしまった場合、別膨張によりガラスが割れてしまう場合があります。理由は網とガラスの熱膨張率が異なるため、膨張の差が大きくなった場合割れる危険性もあります。

 

トップライトには設置コストがかかる

屋根に穴を開ける作業やトップライトを設置する作業があるため、全面を屋根にする時と比べて費用が当然高くなります。また、定期的なメンテナンス費用や、雨漏りが発生した場合などにも別途費用が発生する為、設置した後もトータルコストがかかることも把握しておきましょう。

 

定期的なメンテナンスが必要

トップライトは窓のまわりや隙間をパッキンやコーキングなどの弾性樹脂で塞いでいるため、年数が経過すると、樹脂が劣化し、ひび割れや肉痩せなどで隙間が発生し、雨が染み込んでいきます。トップライトは紫外線の影響を直接受ける為、壁窓より劣化が早くなります。トップライトを設置する際には、定期的なメンテナンスが必要だということ知っておきましょう。

 

 

◆まとめ◆

トップライトのデメリット&注意点

 

雨漏りのリスクが高い

夏場は非常に暑い

お手入れや掃除が大変 雨音が気になる
結露が発生する 網入りガラスは要注意
トータルコスがかかる 定期的なメンテナンスが必要

 

トップライトの設置のデメリットや注意点を確認して、検討することをおすすめします!(^^)!

 

 

当社では、安価で窓のリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで窓の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

福岡市東区でトイレをアメージュZAにリフォームしました♪

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回の現場ブログでは、前回に引き続き福岡市東区I様邸のリフォームの様子をご紹介します♪

福岡市東区I様邸では、【キッチン・トイレ・和室から洋室・クローゼット】のリフォームをご依頼いただきました(^^♪

前回のキッチンリフォームの現場ブログはコチラ

今回はトイレのリフォームをご紹介します(*^-^*)

♦トイレリフォームの様子をご紹介します♦

 

トイレリフォーム前

東区I様邸

リフォーム前のトイレです。

リフォーム前のトイレも素敵で綺麗に見えますが、今回は最新のトイレに変更していきます!

今回トイレをリフォームする箇所

・トイレ

・壁紙(床、背面、天井)

トイレリフォーム後

東区I様邸

いかがでしょうか?(^^♪

リフォーム前のトイレも綺麗で素敵でしたがリフォーム後のトイレはスタイリッシュでより素敵になりましたね♪

今回、I様が選ばれたトイレは【リクシル アメージュZA】です(*^_^*)

施工前 施工後
東区I様邸 東区I様邸

 

 

 

アメージュZAの特徴

◊お掃除ラクラクと使いやすさを両立◊

 

 

アメージュ

 

シンプルだからこそ、使いやすいトイレに。

便器のフチを丸ごとなくし、サッとひとふきでお手入れラクラクです♪

◊落ちるです!100年クリーン【アクアセラミック】◊

アメージュ

 

従来の衛生陶器ではできなかった「ガンコな水アカ」も「汚物」もどちらも落とせる、お掃除ラクラクな衛生陶器で、さらにキズがつきにくく、ISOに準拠した抗菌(銀イオン)パワーで細菌の繁殖を抑えます(^^)/

 

◊フチレス形状◊

 

アメージュ

 

 

便器のフチを丸ごとなくし、サッとひと拭きでお手入れができてお掃除ラクラクです(*^-^*)

 

 

◊手洗いしやすいフォルム◊

アメージュ

 

手の洗いやすさを考えた、広くて深い手洗い鉢です。

広くて深いので手が洗いやすそうですね(^^♪

 

 

 

トイレの壁紙は床・背面・天井をリフォームしました♪

今回はサンゲツをご使用していただきましたので、それぞれご紹介していきます(^^♪

 

 

●床●

  • HM10093
繊細で華やかなラメの輝きが気品を漂わせる石目柄で綺麗で素敵ですね♪

 

 

●背面●

FE74438

レースのようなクラシカルなパターンを合わせたタイル柄です。ウレタンコート機能付きで水まわりにもおすすめです♪

 

 

 

●天井●

FE74650 キズや汚れに強く、ストレッチ性が下地の動きをカバーしひび割れを軽減する壁紙になります(^^♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?今回はI様邸のトイレのリフォームの様子をご紹介しました!

トイレや壁紙が変わるとガラッと雰囲気も変わりますね(*^-^*)

福岡でトイレリフォームでお困りの方はトラストホームへご相談ください(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安価でトイレをご提供しています。

福岡にお住まいでトイレの安価リフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!

福岡市東区でガスからIHにキッチンリフォームしました♪

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回の現場ブログでは、福岡市東区I様邸のリフォームの様子をご紹介します♪

福岡市東区I様邸では、【キッチン・トイレ・和室から洋室・クローゼット】のリフォームをご依頼いただきました(^^♪

今回はキッチンのリフォームをご紹介いたします(^^)/

 

◎キッチンリフォームの様子をご紹介します◎

キッチンリフォーム前

I様邸

リフォーム前のキッチンです。

まだまだ綺麗に見えますが、今回はより使い勝手が良くなるようにガスコンロからIHコンロに変更していきます(^^)/

IHコンロに変更することで、凸凹がなくなるのでお掃除もやりやすくなりますね♪

 

 

今回キッチンリフォームをする箇所

・システムキッチン

・水栓

・レンジフード

・キッチン背面カップボード

・キッチン背面壁紙

キッチンリフォーム後

I様邸

I様邸

いかがでしょうか?リフォーム前のキッチンも素敵でしたが、

真っ白なシステムキッチンと背面のカップボードとのカラーが統一されて、より清潔感が出ましたね(*^_^*)

今回、I様が選ばれたシステムキッチンは【タカラスタンダード トレーシア ホワイト】です。

水栓箇所のみLIXILの水栓に変更しています♪

カッコよくて素敵ですね(^^♪

I様邸

施工前

施工後

I様邸 I様邸

トレーシアの特徴

■かけがえのない宝物のような空間■

トレーシア

朝食はみんな揃って【いただきます】

夕食には、なるべく旬のレシピを取り入れて食卓の話題に

心豊かに、おだやかに、家族で成長していけたら・・

■料理がスムーズ 【タッチレスハンドシャワー】■

トレーシア

水栓を洗う手間が減りました!

センサーに手をかざすと、レバー(蛇口)に触れることなく、自動で吐水・止水できます。

汚れた手でレバーを触らなくていいので、レバーが汚れません。また、菌も付きにくく、清潔です。

■ホーロークリーンレンジフード■

トレーシア3

油汚れが付きやすいレンジフードがホーロー製に!

食洗機で洗えて、取り外しカンタンなのも嬉しいポイントです(*^-^*)

そして背面のカップボードは【リクシル シエラS キッチン収納】になります(^^♪

I様邸

真っ白な棚にシルバーのハンドル取っ手が映えて素敵です(^^)/

収納がたくさんあるので、物がたくさんあっても困りませんね!

カップボードとは?

システムキッチンの背面や横にに並べて設置する食器棚のことです。

キッチンと同じカラーのデザインを選ぶことで、キッチン内のコーディネートを楽しむことができます。

また食器以外にも、作業台として利用できるスペースや炊飯器や電子レンジなどの家電が収納できます(*^_^*)

 

そして、キッチン背面の壁紙は《サンゲツ FE74157》です(^^♪

I様邸

傷、汚れに強く施工性に優れているウレタンコートと言う素材のレンガ柄の壁紙になります。

柔らかな雰囲気でI様宅のキッチンに、とてもマッチしていますね(^^♪

いかがでしょうか?今回はI様邸のキッチンリフォームの様子をお伝えしました。

福岡でキッチンリフォームについてお悩みの方はトラストホームへご相談ください(^^)/

当社では、安価でシステムキッチンをご提供しています。

福岡にお住まいでキッチンの安価リフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!

ランドリールーム検討中の方!福岡安価リフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。

福岡でランドリールームがほしいなとお考え中の皆さま(^^♪

お洗濯は、天候に左右されることも多く、部屋干しをせざるを得ないというご家庭も多いのではないでしょうか?

部屋干しは雨に濡れる心配はないですが、居住スペースに洗濯物が散乱しやすかったり、部屋を窮屈にさせてしまったりと、部屋干し特有の問題もありますよね(;_:)

このような悩みを解決する方法として、部屋の一部にランドリールームを設けるという、リフォーム方法が挙げられます。 そこで、今回のトラストNEWSではランドリールームのメリット、デメリットと、使い勝手の良いランドリールームを作る方法について紹介します。

 

 

福岡でどのようなランドリールームにすればいいか迷われいる方は選ぶときの参考にしてみてくださいね(^^♪

 

 

ランドリールーム

 

 

 

ランドリールームって?

ランドリールームとは、洗濯に関わる家事を一度に行える部屋のことです。
洗濯乾燥取り込むアイロンがけ畳むまでの、洗濯に関する作業をスムーズに行えます!
また、このような設備だけでなく作業台や洗面台を設置すると、よりスムーズに作業が捗りますね(^^♪
例えば、作業台は洗濯物を畳む場所として、洗面台は手洗い場として活用できますよ。

 

 

ランドリールーム

ランドリールームのメリットは?

◎部屋干しが出来る◎

雨の日など、天気の悪い日は部屋干しをする方は多いのではないでしょうか?

ただリビングなどの住居スペースに部屋干しすると、洗濯ものが邪魔になり窮屈になりがちですがランドリールームでは部屋干しが出来るのでリビングでゆっくりくつろぐことができますよ。

 

 

◎家事の効率があがる◎

洗濯⇒乾燥⇒取り込む⇒アイロンがけ⇒畳むまでの作業を、家中移動せずその場所だけで終わらせられるので、家事効率が上がり、時短になりますね!

また収納の場所も考えておくとさらに効率が上がり時間を有効活用できますよ(*^_^*)

 

 

◎洗濯物が散らかるのを防ぐ◎

もし作業台があれば、干して乾いた洗濯物をその場で畳めるため、洗濯ものが畳まれずにそのまま放置されて散らかることを減らせるのではないでしょうか?

 

 

 

 

ランドリールームのデメリットは?

◆独立した部屋に籠り家事作業をする事になる

基本的にランドリールームが独立した部屋であるため、家族の気配を感じながら家事をしたい方にはランドリールームは向いていないかもしれません。

 

 

通気性と広さに注意

窓の位置が悪かったり、狭かったりすると風が通りにくくなり、すぐに乾かない場合もあります。

最悪、カビが発生する場合もありますので注意が必要です。

 

 

将来的に使わなくなる可能性も・・

子育てや家事をしている家族のご家庭では、とても便利なランドリールームですが家族構成の変化によりランドリールームとしての必要性が無くなり、使わなくなる可能性があります。

 

 

 

使い勝手のいいランドリールームとは?

 

ランドリールーム

 

 

ランドリールームは、ひとつの空間の中にさまざまな機能が詰め込まれているので、しっかりと計画をしないと、どうしても使い勝手が悪くなってしまいます。

これ以降は使い勝手のいいランドリールームを作るポイントをご説明していきます(^^♪

 

 

湿気対策

良くあるお悩みとして、室内干しで【部屋がジメジメする】や【乾きにくい】と言うお悩みです。また生乾きによる臭いが気になる方も多いのではないでしょうか?

これらを改善する為に湿気対策が有効になります。

以下の方法で湿度を下げることができますので、参考にしてみてください(^^♪

 

 

換気する 24時間換気、窓の設置
送風する サーキュレーターの設置
壁や床を調湿効果のある素材で仕上げる

壁や床の仕上げ材の中に調湿効果のある素材で仕上げる。

(例)リクシルのエコラカットが有名です。

このような素材を利用することにより湿度をコントロールできます。

福岡市東区 エコカラット

 

 

 

収納

ランドリールームだけではなく、間取りに収納が少なくてお困りの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?収納で気を付けたいのは、使いやすい奥行き、そしてしまいたいものを全てしまえる幅と高さです。

また、棚の高さが自由自在に変えられる設備にすると大変便利ですよ(*^_^*)

 

 

例えばランドリールームには以下のような物をしまうスペースが必要です⇩⇩

ハンガー

洗剤、柔軟剤

ピンチハンガー

洗濯ネット
折り畳み式ラック アイロン
洗濯ばさみ 折り畳み式アイロン台

 

 

ランドリールーム

 

 

ランドリールームを作るスペースが無い方へおススメのオプション小物

ランドリールームについてご説明してきましたが、ランドリールームを作るスペースが無くてお困りの方でも、下記のようなオプションをつけることによって空間を有効活用できるのでおススメですよ(^^♪

 

 

Panasonic 室内物干しユニット ホシ姫さま 

使うとくだけ竿をさっと降ろして室内干し!

雨でも夜でもさっと干せて、使わない時はすっきり収納出来て室内干しに便利です(^^♪

 

ランドリールーム

 

 

いかがでしたでしょうか?今回はランドリールームについてご説明しました。

ランドリールームは天候に左右されず、いつでも洗濯、さらに干したり畳んだり片付けたりといった洗濯に関する家事をまとめて行える部屋であり、効率良く作業を行うことができます(*^_^*)

 

ご自宅のスペースを考えながら、より有効に利用できる方法を考えてみませんか?

福岡でランドリールームをご検討中の方は、是非トラストホームへご相談下さい(^^)/

 

 

 

当社では、安価でリフォームをご提供しています。

福岡にお住まいでランドリールームの安価リフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!

戸建てLDKリフォームでG-ROCKの床材を設置しました♪

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!

今回は当社で施工した、戸建てLDKのリフォームの様子をご紹介します♪

 

◆戸建てLDKのリフォーム前◆

戸建てLDK施工前
戸建てLDK施工前 戸建てLDK施工前

リフォーム前の状態ですが、床の色は褪せていて艶もなくなっていますね。天井や壁にもカビや汚れが多く染みついている状態です。特に大きな窓付近の床材はかなり劣化が進行していました。

 

フローリングの劣化
戸建てLDK施工前

 

結露が発生しやすい窓枠の周りは特にこの状態になりやすく、放置すると剥がれたり腐食する場合があります。

 

 

◆使用した床材・壁紙◆

今回の戸建てLDKリフォームで使用した床材や壁紙をご紹介します♪

 

床材 

床材 GROOVE G-ROCK 品番:G-4/モカ

床材


床材

\まずは使用した床材をご紹介します/

今回使用したのはメーカー名:GROOVE 商品名:G-ROCK 品番:G-4 カラー:モカ

木目の風合いを活かした和風なテイストにも、洋風なインテリアにも相性のいいデザインを選びました♪


●G-ROCKの特徴

業界初!天然石パウダーを練りこんだクリック式のフローリング材。7種類のカラー展開で、手軽にオシャレを彩ることができます(*^_^*)

1⃣施工が簡単
「クリック式」の床材で簡単に施工ができます♪ノコギリやカッターで切断可能◎床材の溝にはめ込むだけの「クリック式」で、釘打ちや接着材・特別な工具も不要です!既存のフローリングの上にそのまま重ね張りができるので、防汚性を確保しながら活用できます。

2⃣防音性
床材の最下層には防音パット層があるので、足音などの気になる生活音を軽減します。

3⃣耐久性
土足で歩いでもOK!キズや凹みにも強く頑丈で変形しづらく、防水性にも優れています。

4⃣お手入れカンタン
表面が耐摩耗・耐候性の特殊フィルムでコーティングされているので、お手入れはサッと拭くだけ◎ワックスがけも不要でカンタンにお手入れができます。

5⃣安全性
有害物質を含まず、表面い木目調を再現した凹凸がある滑りにくい設計です。

6⃣デザイン性
7色の石木調・木目調から選べ、どんなインテリアにも調和できるカラーバリエーション♪

7⃣触り心地
本物の石や木のようなさらさら感が特徴♡程よく凹凸があり、素足でも気持ちよく過ごすことができます。

 

 

壁紙

壁紙 サンゲツ RE51606
壁紙

\使用した壁紙はこちら!/

今回使用したのはメーカー名:サンゲツ 品番:RE51606 
滑らかな曲線で空間を華やかに演出します。抗菌・防カビ・抗菌加工なので、湿気の多い空間や水回りの壁紙にも最適です!(^^)! 汚れ防止加工で、汚れに強くキレイを長く保つころができます。

ホルムアルデヒド特級F☆☆☆☆ の安心壁紙です♪

 

◆戸建てLDKリフォームの施工様子◆

フローリング

施工中

このように一枚一枚を並べて設置していきます。既存の床材に重ねて設置する為、古い床材の撤去が必要なく素早く行うことができます(*^_^*)

 

施工中

素敵ですね~♡(*^^*) 仕上がりが楽しみです♪

 

 

◆戸建てLDKリフォームの完成はこちら◆

施工後
リフォーム完成

いかがでしょうか~!!!部屋全体が明るくなり、オシャレなLDKへと生まれ変わりましたね!(^^)!

キッチンもリフォームを行っているので、次回はキッチンリフォームもご紹介いたします♪お楽しみに★

 

 

当社では、安価でLDKのリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでLDKの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

エコキュートでお悩みなら|福岡の激安リフォーム店トラストホームへ

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、エコキュートのメリット・デメリット・メンテナンス方法をご紹介します(*^_^*)

最近よく耳にする「エコキュート」ですが、皆さん詳しくご存じですか?
エコキュートをよく知らない方にも「エコキュート」の特徴や仕組みなども一緒にご説明します♪

 

福岡でエコキュートにお悩みの方!ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

◆エコキュートとは?

エコキュート

エコキュートとは

エコキュートは、電気を使用してお湯を沸かす給湯器のこと。給湯器と聞くと「お風呂」を思い浮かべると思いますが、エコキュートではお風呂のお湯だけではなく、キッチンの水道でお湯をつかいたい時にも給湯器が使われます。一般的にはお湯を沸かす場合ガスを使用していますが、最近ではランニングコストを抑えることができるエコキュート(電気給湯器)の人気がでています(*^_^*)

 

エコキュートの仕組み

エコキュートとは貯湯タンクとヒートポンプユニットがセットになっています。ヒートポンプユニットで取り込んだ空気の熱によって水の温度を上げ、お湯を貯湯タンクで保温することができます。外の空気を取り込み水の温度を上げる仕組みなので、外の気温が高ければ効率的にお湯を沸かすことができますが、冬は気温が低いためお湯を沸かすことができず光熱費が高くなる傾向があります。光熱費

エコキュートと電気温水器の違いとは

エコキュートと電気温水器の違いがよく分からない・・と思っている方も多いですよね。
エコキュートと電気温水器はどちらも電気給湯器の種類になります。電気を使ってお湯を沸かすという点では同じですが、電気温水器は【電熱ヒーター】でお湯を沸かし、空気の熱を使ってお湯を沸かすのが【エコキュート】です。みなさん、エコキュートと電気温水器の違いはわかりましたか?!(^^)!

 

 

◆エコキュートのメリット・デメリット

まずはエコキュートのメリット・デメリットを詳しく確認しておきましょう!

メリット デメリット
・光熱費が安い ・設置費用が高い
・省エネ ・ガスよりも水圧が低い
・補助金が出る場合がある ・設置場所が必要
・災害時に水が使える ・電力プランの変更

 

 

●エコキュートのメリット

光熱費が安い

エコキュートは電力を使ってお湯を沸かしますが、オール電化の場合、電気代の安い深夜に電力を使用するので、光熱費が安く抑えられます。

省エネ

エコキュートは給湯器の中でも省エネに特化しており、空気という再生可能エネルギーを使用しています。
光熱費を抑えながら、省エネ性能にも優れているなんてすごいです♪

補助金が出る場合がある

再生可能エネルギーを使用していることから、導入する前に補助金が出る場合があります。お住まいの地域の自治体に補助金がでるかどうか確認しておきましょう。

災害時に水が使える

沸かしたお湯は貯湯タンクに貯められているため、災害時に水道や電気が止まっても、しばらくは水を使用することができます。これはとても大きなメリットですね!

 

 

●エコキュートのデメリット

設置費用が高い

エコキュートは設置費用が高いのが難点。ガス給湯器の場合は安くて50,000円~設置することができますが、エコキュートは安くても250,000円~高くて600,000円ほどするものまであります。しかし、設置が高くなかなか踏み切れない方もいらっしゃると思いますが、光熱費なども考えるとトータルコスでは安くなる場合もあります。補助金が受けられる地域の場合は安く設置できる場合もあるので、まずは調べてみましょう(*^_^*)

 

ガスよりも水圧が低い

エコキュートは水道の圧力に耐えられず貯湯タンクが壊れる場合があるため、減圧弁というもので水圧を下げています。そのため、お風呂とキッチンで同時にお湯を使うと水圧が弱くなる場合があります。

 

設置場所が必要

ガスの給湯器に比べサイズも大きく設置場所に困るのがエコキュートのデメリット。ヒートポンプユニットと貯湯タンクの2つを設置する必要があるため、広めのスペースが必要です。

 

電力プランの変更

新しくエコキュートを導入する場合、契約している電力プランの変更が必要になるケースも。生活リズムに合わせてプランを決めることで、光熱費を抑えることもできますが、プランを変える手間が面倒だという方はデメリットに感じられるかもしれませんね(^_^;)

 

 

◆エコキュートにメンテナンスは必要?

エコキュートを導入した場合、定期的なメンテナンスが必要か気になりますよね。
難しいメンテナンスではないので、エコキュートを長く使用できるようにメンテナンスをしっかり行っておきましょう(*^_^*)


主なメンテナンスは3つ!

・配管の洗浄 ・フィルターの掃除 ・定期的な点検
お湯の循環が止まると水が溜まって汚れやすくなるので、手洗いが必要になります。 不純物でフィルターが汚れるためブラシを使ってフィルターのお手入れをしましょう。 エコキュートの定期的な点検はエコキュートを長く使用できるために欠かさません。

 


 

福岡でエコキュートにお悩みの皆さま、エコキュートのメリット・デメリット・メンテナンスを方法をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?エコキュートの設置は高額になりますが、先のことを考えたトータルコストも視野に入れておきたいですね!(^^)!

 

 

 

当社では、激安でエコキュートをご提供しています。 福岡にお住まいでエコキュートの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

洗面化粧台ピアラへリフォームした現場の様子をご紹介♪

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回の現場ブログは洗面化粧台をINAX ピアラにリフォームしたお客様宅の現場の様子をご紹介いたします♪

◆洗面室の施工前の状態◆

洗面リフォーム

 

洗面室のリフォーム前の状態です。
●壁のカビ・汚れ
●化粧洗面台の黒ずみ・カビ・水垢
●床の腐食・汚れ・剥がれ
思ってる以上に劣化が進んでいますね。

 

特に床はひどい状態です。

洗面リフォーム

洗濯機を置く場所なので、水漏れなどを起こし腐食している状態です。
水まわりに防水性の低いフローリングやお手入れを怠ると、このような状態になるケースが多いです。

 

◆今回のリフォーム内容◆

今回は洗面室の①洗面化粧台・②床・③壁をリフォームしていきます♪
どんな仕上がりになるのか楽しみです(*^_^*)

 

①洗面化粧台

設置したのはINAX 洗面化粧台 ピアラ

①洗面化粧台

 

ピアラの特徴

大家族には嬉しい「ひろびろボウル」「くるくる水栓」♪手を洗う習慣が増えたからこそ、洗面所はゆとりをもって使用したいですよね!(^^)!

間口900mmのひろびろボウル&くるくる水栓で身支度も家事もらくらく♪
①洗面化粧台

 

 

洗髪・洗顔もゆったりスペースで水の飛び散りが軽減 2人並んでの身支度も余裕がもてる
①洗面化粧台 ①洗面化粧台
つけおき中でも、バケツをおいたまま手洗い可能◎ 汚れにくい素材でお手入れラクラク♪
①洗面化粧台 ①洗面化粧台

 

 

●洗面器は底が広く大容量!バケツへの水くみもこの通り◎

①洗面化粧台

1⃣バケツの水汲みも衣類のつけおきもひろびろボウルでラクラク♪
2⃣泡立てネットやコップなど濡れたものを気兼ねなく置くことができます
3⃣濡れてほしくないブラシや時計などの小物の一時置きに◎

深さも広さも兼ね添えた洗面器で洗面台の使用頻度がぐんと上がりそうですね!(^^)!

 

 

●くるくる動く水栓金具

使いたいときに使いたい位置へクルリと回して使用できるから、2人並んでも位置を変えるだけでらくらく手洗いが可能に◎左右に180℃回転するので、家事も身支度もスムーズに行うことができます(*^_^*)

①洗面化粧台 ①洗面化粧台

壁付けの水栓なので、水垢が溜まる箇所を減らしお手入れカンタン♪いつでもキレイを保つことができます。
シャワーホース収納式なので、髪を洗ったり、範囲を広げてのお掃除にも便利です♡

 

●エコハンドルで省エネ設計!

よく使う正面のハンドル位置で「水」を出す省エネ設計で、お湯を無意識に使うことを減らし、無駄な給湯エネルギーを抑えることができます。お財布にも地球にも優しい「エコハンドル」です♡

①洗面化粧台

 

 

 

②床

サンゲツ 住宅用クッションフロア HM-10167

線で描かれた花柄模様がエレガントな雰囲気を演出します。

床

抗菌・耐次亜塩素酸・サラッと仕上げで、水まわりにも安心して使用できるクッションフロアです。

 

 

③壁紙

サンゲツ SP-9573

四角形が重なりあう、奥行き感のあるデザイン。天井や壁のアクセントに人気です♪

壁紙

素材は塩化ビニル樹脂系で、防カビの機能性をもっています(*^_^*)カビの発生しやすい水まわりには相性のいい素材です♪

 

 

◆洗面室リフォーム後◆

全体
①洗面化粧台

 

 

①洗面化粧台 ①洗面化粧台

 

施工前 施工後
洗面リフォーム ①洗面化粧台

 

 

いかがでしょうか(*^_^*)

今回は洗面室のフルリフォームを行いました♪洗面化粧台ピアラの特徴や使用した床・壁をご紹介いたしました。
洗面室のリフォームをご検討中の方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

当社では、安価で洗面化粧台をご提供しています。 福岡にお住まいで洗面化粧台の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ