NEWS & BLOG2021年9月

福岡市博多区 築50年の社宅リフォームをしたK様より嬉しいお声をいただきました。

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!
今回は福岡市博多区のK様より、嬉しいお声をいただきましたのでご紹介いたします♪

築50年の社宅の設備が古いとの悩みで、キッチンと洗面所のリフォームをご依頼いただきました(*^_^*)

 

【初回アンケート】

質問:1
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

引っ越しで入居した社宅が古く、特に台所と洗面所は40年以上昔のまま。掃除をしても解決できるレベルではなく、新品への取り替えを希望しました。せまい・汚い・古いの三重苦!

質問:2
㈱トラストホームをどのように探しましたか?

福岡,安い,格安で検索しました

質問:3
㈱トラストホームにはどのような方法でお問い合わせしましたか?

電話で問合せ

質問:4
何が決め手となり㈱トラストホームにお問い合わせいただきましたか?

お客様アンケートの声を読み信頼できそうと思ったことと、お見積りの内容がきちんと提示されてるというところ

質問:5
他社と比較しましたか?比較した方はどこの会社と比較しましたか?

比較や相見積は行っていませんが、リフォームに詳しい知り合いに相談しました。

質問:6
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

はじめの打ち合わせで、私の希望をしっかりと聞いて下さり、また、家の状況や予算に合わせてとても親切に良心的なご提案、アドバイスをどんどんくださいました。

質問:7
ご自宅の築年数と住居年数・何回目のリフォームですか?

築年数50年/住居年数 6か月/リフォーム 1回目

 

 

 

 

【完了後アンケート】

質問:1
工事はお客様のご期待に添えることはできましたか?当初のお悩みは解決されましたか?

本当に満足しています。システムキッチンも洗面台も私がリクエストしていたポイントをすべて叶えてくれる商品を選んでくださり、サイズも使い勝手も希望通りで嬉しいです。商品の提案をいただいてからは、こちらで各メーカーのショールームへ行き実物を確認しました。狭かった台所が作業スペースが増え引き出しタイプになり収納も倍に!洗面所もキレイに。

質問:2
工事が終わってみていかがですか?良かったことや嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

古い家で下地工事がとても大変だったと思います。職人の皆さまが連日丁寧に作業をしてくださり、みなさんお人柄もよくてとても気持ちよく工事を進めてくださいました。リフォームをするのは初めてで、金額も大きいものですが、大大大満足でリフォームをして本当によかったー!と感謝しています。

質問:3
㈱トラストホームを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

打ち合わせから、見積り、工事まで丁寧に進めてくださる。
価格も良心的で変なセールスも不信感もなく安心。細かいことでも気軽に相談できるそして対応してくださる。

 

 

K様
この度は当社にリフォームのご用命をいただき誠にありがとうございます。
K様のご希望に沿うことができ大変うれしく思います(*^_^*)
何か不具合やお困りごとがあればお気軽にご相談下さい。また機会があればよろしくお願い致します。

株式会社トラストホーム 代表取締役 市丸耕一朗

福岡市東区で和室から洋室へ、押入れのリフォームをしました

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです(^^♪
今回の現場ブログでは、前回に引き続き福岡市東区I様邸のリフォームの様子をご紹介します♪

福岡市東区I様邸では、【キッチン・トイレ・和室から洋室・押し入れからクローゼット】のリフォームをご依頼いただきました(^^♪

前々回のキッチンリフォームの現場ブログはコチラ

前回のトイレリフォームの現場ブログはコチラ

今回は和室から洋室へのリフォーム押し入れからクローゼットのリフォームをご紹介します(^^♪

◊和室から洋室へのリフォームの様子をご紹介します◊

和室から洋室へのリフォーム前

I邸和室

リフォーム前の和室です。

畳が色褪せて古くなっているのがわかりますね(>_<)

今回は畳からフローリングに変更していきます(^^♪

今回和室から洋室へのリフォームをする箇所

・畳からフローリング

和室から洋室へのリフォーム後

I邸リフォーム

いかがでしょうか?(^^♪

畳からフローリングに変わることによってガラッと雰囲気が変わりましたね♪

フローリングの白が映えてとても素敵です(*^-^*)

施工前 施工後
I邸和室 I邸リフォーム

畳からフローリングにリフォームするメリット

 

ダニが発生しにくくなる 畳はダニが発生しやすいですが、フローリングはダニが発生しにくくなります。
掃除がしやすくなる 基本的に掃除機でチリやホコリを吸取ることができます。
畳メンテナンスの必要がなくなる 畳は表替え、裏返しとメンテナンスが必要になりますが、フローリングはほとんどメンテンナンスの必要がありません。

◊押し入れからクローゼットへのリフォームをご紹介します◊

押し入れからクローゼットへのリフォーム前

I邸和室

今回は写真奥のカーテンがかかっている部分をクローゼットへリフォームしていきます♪

今回押し入れからクローゼットへリフォームをする箇所

 

・押し入れからクローゼット

 

 

押し入れからクローゼットへリフォーム後

 

I邸リフォーム

 

いかがでしょうか?

フローリングと同様に真っ白なクローゼットになり清潔感が出て、とても素敵ですね(*^-^*)

 

 

施工前 施工後
I邸和室 I邸リフォーム

 

 

押し入れからクローゼットへリフォームするメリット

 

洋服の収納が簡単になる ハンガーパイプがあれば服をかけるだけなので、収納で悩むことがなくなります。
着丈の長い洋服も畳まずに収納できるのでシワにならない シワにならずキレイな状態で保管ができます。

 

 

いかがでしょうか?

今回はI様邸の【和室から洋室へのリフォーム】、【押し入れからクローゼットへリフォーム】の様子をご紹介しました(^^♪

 

福岡で和室から洋室へのリフォーム、押し入れからクローゼットへリフォームについてお悩みの方は一度トラストホームへご相談ください(*^-^*)

 

 

 

当社では、安価でリフォームをご提供しています。

福岡にお住まいで安価リフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!

福岡市東区のお客様より「大変満足!」と嬉しいお声をいただきました

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!

福岡市東区箱崎でキッチンと内装リフォームをご依頼いただいたI様より嬉しいお声をいただきましたのでご紹介いたします(*^_^*)

 

【初回アンケート】

質問:1
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

築年数が14年になり、設備の不具合や老朽化が気になり始めた為。また和室をフローリングにしたいと以前から考えていた。

質問:2
㈱トラストホームをどのように探しましたか?

インターネットで検索

質問:3
㈱トラストホームにはどのような方法でお問い合わせしましたか?

電話で問合せ

質問:4
何が決め手となり㈱トラストホームにお問い合わせいただきましたか?

HPがしっかりしていること、比較的に近かったこと

質問:5
他社と比較しましたか?比較した方はどこの会社と比較しましたか?

比較した

質問:6
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

誠実で信頼できる方だと感じた

質問:7
ご自宅の築年数と住居年数・何回目のリフォームですか?

築年数 14年 / 住居年数 14年 / リフォーム 1回目

 

 

 

 

【完了後アンケート】

質問:1
工事はお客様のご期待に添えることはできましたか?当初のお悩みは解決されましたか?

期待以上の出来栄えで課題が全て解決され大変満足しています!

質問:2
工事が終わってみていかがですか?良かったことや嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

作業の様子を見て、職人の方たちが礼儀正しく真面目な方ばかりで、しっかりしており期待・希望に沿うように柔軟に対応してくださいました。

質問:3
㈱トラストホームを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

他社は自分の売りたい物をごり押ししてくる感じだったが、トラストホームは家主の立場になって一緒に考え提案してくださる。変更や未定のことに関しても柔軟に対応して下さり、何よりも工事がしっかりしていて信頼できる。

 

 

 

I様。
この度は、当社にリフォーム工事のご用命をいただき誠にありがとうございました。
「期待以上の出来栄え」とお言葉をいただき、大変うれしく思います。
I様の期待に沿うことができ、安心いたしました(*^_^*)
リフォーム後も何か不具合やお困りごとがあればお気軽にご相談下さい。
また機会があればよろしくお願い致します。

株式会社トラストホーム 代表取締役 市丸耕一朗

トップライトリフォームをご検討中の方!デメリットや注意点をご存じですか?

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、トップライト(天窓)をご検討中の方にトップライトの注意点やデメリットをご紹介します!(^^)!

 

トップライト

 

 

屋根に設置されたトップライト(天窓)に憧れを抱く方も多いのではないでしょうか?

オシャレな雰囲気を出すことができるトップライト♪部屋の中に採光を取り込むことで、空間をパッと明るくしてくれますよね(*^_^*) 天井に窓を設置することで、換気を確保でき快適な空間を作り出します。そんな憧れのトップライトですが、少なからずデメリットが存在します。設置してから後悔しては遅いので、まずはトップライトをご検討中の皆さまに、トップライトのデメリットや注意点を理解し、検討してみましょう(*^_^*)

 

 

 

◆知っておこう!トップライトのデメリットや注意しておきたいこと◆

雨漏りのリスクが高くなります

トップライトを設置するにあたって、最大のデメリットは「雨漏り」
トップライトは屋根に穴をあけて設置するものなので、トップライトがない住宅より確実に雨漏りのリスクが高くなります。なぜ雨漏りが起こるのでしょうか?

 

1.経年劣化

築10年以上経過すると、トップライトの防水処理のために施工されている様々な部材が劣化していきます。トップライトには防水のためにゴムパッキンが施工されていますが、日々の紫外線や雨風を受け劣化していくと、隙間が発生します。その隙間から、だんだんと雨水が侵入し雨漏りを引き起こす原因へとつながります。またコーキングや防水テープの劣化も雨漏りの原因となりますので、定期的なメンテナンスが必要になります。

 

2.排水部のゴミ詰まり

知らぬ間に、落ち葉やゴミが排水部にたまることで、水切りの上の雨水が逆流し中に入り込んでしまう場合があります。このように、トップライトを設置する場合、排水部に落ち葉やゴミが溜まっていないか確認する必要があります。特に台風後などは注意して確認しておきましょう。

 

 

夏場は暑く感じる

採光を十分に取り込むことができるトップライトですが、特に夏場は日光がかなり差し込む場合も。トップライトは壁窓の3倍の光を取り込めるといわれているので、室内にいても日焼けしてしまうぐらい、暑く感じる場合もあります。室内が暑く感じると、エアコンの稼働が増え、光熱費がかさむ原因にもなりかねません。また、直射日光によりまぶしく感じたりたり、テレビの見る方向に光が入ってテレビが見られないこともあります。トップライトを設置する場所には十分に気を付けたいですね。

 

お手入れが大変

トップライトは高い位置に設置されているため、お手入れが大変です。設置当初はクリアなガラスでも、鳥の糞や花粉・ホコリなどの付着で汚れたり曇ったりします。吹き抜けの天井にトップライトを設置している場合は掃除が困難なので、業者に依頼しなければならない場合もあります。

 

雨の音が気になる

トップライトの設置場所にもよりますが、書斎や個室などの狭い空間だと、激しい雨や暴風時にはトップライトに当たる雨の音が気になることも。特に寝室や書斎など静かな環境にしたい場合は、トップライトの設置時には意識したい点です。

 

結露が発生する

壁窓に結露が発生するように、トップライトも結露が発生します。特に冬場になるとトップライト周辺は結露が発生しやすく、上から水滴が落ちてくる場合があります。トップライトの設置場所を誤ると、トップライト下にある家具や家電製品・フローリングや絨毯などが濡れてしまう場合も。

 

網入りガラスは要注意

トップライトに網入りガラスを採用してしまった場合、別膨張によりガラスが割れてしまう場合があります。理由は網とガラスの熱膨張率が異なるため、膨張の差が大きくなった場合割れる危険性もあります。

 

トップライトには設置コストがかかる

屋根に穴を開ける作業やトップライトを設置する作業があるため、全面を屋根にする時と比べて費用が当然高くなります。また、定期的なメンテナンス費用や、雨漏りが発生した場合などにも別途費用が発生する為、設置した後もトータルコストがかかることも把握しておきましょう。

 

定期的なメンテナンスが必要

トップライトは窓のまわりや隙間をパッキンやコーキングなどの弾性樹脂で塞いでいるため、年数が経過すると、樹脂が劣化し、ひび割れや肉痩せなどで隙間が発生し、雨が染み込んでいきます。トップライトは紫外線の影響を直接受ける為、壁窓より劣化が早くなります。トップライトを設置する際には、定期的なメンテナンスが必要だということ知っておきましょう。

 

 

◆まとめ◆

トップライトのデメリット&注意点

 

雨漏りのリスクが高い

夏場は非常に暑い

お手入れや掃除が大変 雨音が気になる
結露が発生する 網入りガラスは要注意
トータルコスがかかる 定期的なメンテナンスが必要

 

トップライトの設置のデメリットや注意点を確認して、検討することをおすすめします!(^^)!

 

 

当社では、安価で窓のリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで窓の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

福岡市東区でトイレをアメージュZAにリフォームしました♪

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回の現場ブログでは、前回に引き続き福岡市東区I様邸のリフォームの様子をご紹介します♪

福岡市東区I様邸では、【キッチン・トイレ・和室から洋室・クローゼット】のリフォームをご依頼いただきました(^^♪

前回のキッチンリフォームの現場ブログはコチラ

今回はトイレのリフォームをご紹介します(*^-^*)

♦トイレリフォームの様子をご紹介します♦

 

トイレリフォーム前

東区I様邸

リフォーム前のトイレです。

リフォーム前のトイレも素敵で綺麗に見えますが、今回は最新のトイレに変更していきます!

今回トイレをリフォームする箇所

・トイレ

・壁紙(床、背面、天井)

トイレリフォーム後

東区I様邸

いかがでしょうか?(^^♪

リフォーム前のトイレも綺麗で素敵でしたがリフォーム後のトイレはスタイリッシュでより素敵になりましたね♪

今回、I様が選ばれたトイレは【リクシル アメージュZA】です(*^_^*)

施工前 施工後
東区I様邸 東区I様邸

 

 

 

アメージュZAの特徴

◊お掃除ラクラクと使いやすさを両立◊

 

 

アメージュ

 

シンプルだからこそ、使いやすいトイレに。

便器のフチを丸ごとなくし、サッとひとふきでお手入れラクラクです♪

◊落ちるです!100年クリーン【アクアセラミック】◊

アメージュ

 

従来の衛生陶器ではできなかった「ガンコな水アカ」も「汚物」もどちらも落とせる、お掃除ラクラクな衛生陶器で、さらにキズがつきにくく、ISOに準拠した抗菌(銀イオン)パワーで細菌の繁殖を抑えます(^^)/

 

◊フチレス形状◊

 

アメージュ

 

 

便器のフチを丸ごとなくし、サッとひと拭きでお手入れができてお掃除ラクラクです(*^-^*)

 

 

◊手洗いしやすいフォルム◊

アメージュ

 

手の洗いやすさを考えた、広くて深い手洗い鉢です。

広くて深いので手が洗いやすそうですね(^^♪

 

 

 

トイレの壁紙は床・背面・天井をリフォームしました♪

今回はサンゲツをご使用していただきましたので、それぞれご紹介していきます(^^♪

 

 

●床●

  • HM10093
繊細で華やかなラメの輝きが気品を漂わせる石目柄で綺麗で素敵ですね♪

 

 

●背面●

FE74438

レースのようなクラシカルなパターンを合わせたタイル柄です。ウレタンコート機能付きで水まわりにもおすすめです♪

 

 

 

●天井●

FE74650 キズや汚れに強く、ストレッチ性が下地の動きをカバーしひび割れを軽減する壁紙になります(^^♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?今回はI様邸のトイレのリフォームの様子をご紹介しました!

トイレや壁紙が変わるとガラッと雰囲気も変わりますね(*^-^*)

福岡でトイレリフォームでお困りの方はトラストホームへご相談ください(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安価でトイレをご提供しています。

福岡にお住まいでトイレの安価リフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!