NEWS & BLOG

築10年以上のリフォームのご相談は㈱トラストホーム福岡店に!

福岡でリフォームをご検討中の皆さまこんにちは!

福岡のリフォーム専門店(株)トラストホームです。

 

築10年以上のお家にお住まいの皆さま、そろそろお家の設備に不具合がでてお困りではありませんか?

「お家の築10年点検で不備を言われた」

「クロスや床の汚れや傷が気になる」

「水栓が壊れた」

「トイレの調子が悪い」

困る

などリフォームしたい理由は様々ではないでしょうか。

さて、今回トラストNEWSでは当社にリフォームお問い合わせを下さったお客様がどんなことがきっかけで当社にリフォームのご相談を頂いているのかをご紹介します。

 

どのくらいの築年数でどんなリフォームを考えてる?

当社では、お電話やメールにてリフォームのご相談を承っています。

どのくらいの築年数が経てばお家のどんな箇所が悪くなり、リフォームしているのか気になりますよね!

何年位でリフォームする人が多い?

築年数別リフォーム問い合わせ

当社では築年数に限らず様々なリフォームのご相談を受け付けております。リフォームお問い合わせで半数近くを占めるのは築25年以上のお住まいになっているお客様です。

次に築20年~25年、築10年~15年と築15年~20年のお住まいで暮らしているお客様からのお問い合わせの数は同じ位です。

意外と築年数が浅いお住まいにお暮らしの方からのリフォーム問い合わせもあります。

どんなリフォームが多い?

リフォーム内容別問い合わせ

お問い合わせ頂くリフォームで多いのはお風呂やキッチン、トイレ水回りのリフォームです。(グラフ中の項目:水回りはキッチン・トイレお風呂など水回りをまとめてリフォームしたいとご依頼のお客様です)

その他は、間取りの変更や給湯器やエコキュートなどのお問い合わせが入っています。

 

では築年数ごとにどんな悩みがあるのか見ていきましょう!(^^)!

🏠築0~5年にお住まいの方からのご相談は…

●エコカラットを施行してほしい

●築年数が5年未満のマンションを購入、お風呂をリフォームしたい

エコカラット

等のご相談を頂きました。築年数の浅いお家にお住まいの方からはエコカラット施工のお問い合わせを多く頂いています。

 

🏠築5年~10年にお住まいの方からのご相談は…

●部屋の一部をクローゼットにしたい

●食洗機を取り付けたい

●和室を洋室にしたい

●給湯器が壊れた

クローゼットリフォーム予算

等のお問い合わせを頂きます。5~10年経つとお子様が生まれたり育っていき、少しずつ生活スタイルも変わり、お部屋のあり方を考える様になったり、家事がスムーズにできる様にしたいと考えリフォームのご相談が多くなります。畳の張り替えやクロスの一部張替えなどプチリフォームの依頼も多い築年数です。

 

🏠築10年~15年にお住まいの方からのご相談は…

●トイレのウォシュレットが壊れてしまった

●築10年が経ち、住宅メーカーの10年点検をして気になる箇所があったので住宅メーカーと相見積もりをしてほしい

●間仕切り壁を作って部屋を2つにしてほしい

●浴室のドアが壊れてしまった

トイレ

といった、水回りなどの設備の一部が壊れてしまったなどのお問い合わせが多く頂く築年数です。

キッチンや、お風呂、トイレ自体は15年~20年もつとも言われますが、部分的な故障なども多くなってきます。

一部だけの取り換え・交換リフォームをご希望されるお客様もいらっしゃいます。

 

🏠築15年~20年お住まいの方からのご相談は…

●中古マンション・戸建てを購入したのでリフォームしたい

●キッチンリフォームを検討中。見積もりをお願いしたい

●水回り3点セットの見積もり・現地調査

●お風呂・洗面所のリフォームがしたい

福岡 介護リフォーム

といった一部だけのリフォームではなく、お風呂、キッチン自体を新しいものにリフォームしたいとのご依頼が多くなります。

中古マンションや中古一戸建てを購入される方も多く、築15~20年のお住まいをフルリフォームしてお好みのお住まいへリフォームしたいとお問い合わ頂きます。

 

🏠築20年以上にお住まいの方からのご相談は…

●築35年、水回りすべて、天井、壁紙やフローリングなど大幅なリフォームをしたい

●築25年、全部屋のクロス張り替えをしたい

●実家に2世帯で住みたいので、セカンドキッチンをつけたい

●築20年、お風呂の劣化(シャワーや水栓など)が気になる。なるべく安くリフォームしたい

住宅街

築20年を越えると、ライフスタイルも変わり使わなくなった部屋がでてきたり、全体的なリフォームを考える方が増えてきます。床やクロスの汚れもひどくなり張替えリフォームされる方も多くいらっしゃいます。

 

築年数別リフォーム施工事例

築14年/トイレリフォーム

中央区F様邸

築14年が経過し、便器の誤作動や不具合があったためF様よりトイレリフォームご依頼頂き施工しました。

リフォームの内容を詳しく知りたい方は写真をクリックして施工事例をご覧ください!

 

築18年/中古マンション購入壁紙リフォーム

N様邸

築18年の中古住宅を購入されたN様。4部屋すべての壁紙を貼り替えお好みの空間で快適にお過ごしいただけるようリフォームしました。

リフォームの内容を詳しく知りたい方は写真をクリックして施工事例をご覧ください!

築39年/マンションフルリフォーム

K様邸 フルリフォーム 施工事例

築39年のマンションフルリフォームのご依頼を頂き施工しました。

リフォームの内容を詳しく知りたい方は写真をクリックして施工事例をご覧ください!

リフォームのご相談は当社まで

築年数によって悩み・お困りごとは様々。築10年が経過するとどんどん気になる箇所も増えていきますよね!

当社ではお客様のお悩みやお困りごとに合わせて最適なリフォームプランをご提案しています!

築年数が浅いお家にお住まいの方のプチリフォームや、築年数が10年以上たち大掛かりなリフォームをご検討中の方もお気軽にご相談下さい!(^^)!

まずは当社が無料で行っている現地調査お見積りをご利用ください!

 

お問い合わせください