NEWS & BLOG

【お風呂リフォーム】アクセントパネルにこだわってお気に入りの浴室へ

福岡でお風呂リフォームをお考えの皆さまこんにちは!

リフォーム専門店(株)トラストホームです。

今回のトラストNEWSは…「浴室をこだわりたい!お好みの空間にしたい」とお風呂リフォームをご検討中のみなさまへ、”アクセントパネル”についてのお話です。

 

アクセントパネル何色にする?

お風呂リフォームを検討されている皆さまは「アクセントパネルどんなカラー,色調にしようかな…」とお悩みではありませんか?浴室壁を一面だけアクセントカラーに変える方が多いお風呂リフォーム。ベースカラーとの組み合わせに悩みますよね。

空間演出を大きく左右するアクセントパネル選び。じっくり検討してお好みの浴室空間となるよう選択しましょう!(^^)!

当社で施工したお風呂リフォームの施工事例もご紹介していきますので是非ご参考ください!

~色の効果~

暖色系

暖色系のカラーには気持ちを高める効果があり彩度の高い色は興奮色とも言われています。赤等が彩度の高い色です。アクセントパネルに赤を選びたいという場合はワインレッドのような赤を選択すると高級感を出してくれる効果があります。

あまり彩度の高い色を選ぶと、浴室に癒しの空間を演出出来ない為、優しく穏やかな気持ちになれる柔らかい色合いの暖色系を選ぶ事をお勧めします。(ピンクや水色など)

 

ダーク系

ブラウンやブラック系のダークカラーは大人の雰囲気を演出させる効果があり、落ち着いた空間を行くることが出来ます。石調や木目調もダーク系であることが多いですよね。

 

ホワイト系

膨張色であるホワイト。空間を広く魅せる効果もあり、清潔感もある浴室を演出出来ます。

~汚れについての比較~

水回りはどうしてもカビや水アカが発生してしまいます。カラー選びよっては汚れが目立ちやすくなってしまうので、お掃除の頻度を考えてカラー選択するのもアリです☝

お風呂掃除

 

お掃除頻度は高め!汚れたらすぐ掃除!という方には…

水垢や赤カビが発生しやすい浴室。ホワイト系やブラック系は汚れが目立ちます。

目立つからこそすぐお掃除できる!常にピカピカにしておきたいという方はホワイト系やブラック系のアクセントパネルにしてみるのはいかがでしょうか?

 

汚れが目立ちにくいのが良い!という方は…

定期的に掃除はするけど毎日壁や床をキレイにする時間が無い…という方にはグレー系や茶色系がおススメです。一般的に汚れが目立ちにくいこのグレー系や茶色系を選択すれば定期的な掃除の頻度で十分ではないでしょうか。

メーカー別壁柄カラーのご紹介

TOTO/サザナ~sazana~

プレミアムグレード

マチエルレッド

【マチエルレッド】

厚みをきらめきを感じる櫛引柄。

深みのある赤色でグレード感のある空間を演出。

ホライズンホワイト

【ホライズンホワイト】

パールの光沢や凹凸で水面のきらめきを表現した幾何学柄。

洗練された浴室に。

パティオベージュ

【パティオベージュ】

モダンな石目柄。心地よい浴室空間を演出。

パティオホワイト

【パティオホワイト】

自然の風合いを生かした石目柄。清潔感のある浴室に。

 

ハイグレードⅡ

サザナ壁パネルカラー

サザナアクセントパネルカラー

サザナアクセントパネルカラー

8

9

ハイグレードⅠ

サザナアクセントパネルカラーハイグレード

サザナアクセントパネルカラーハイグレードⅠ

ベーシックグレード

ベーシックグレード

ベーシックグレードホワイト

【TOTO/サザナ施工事例】

福岡県内在住お客様/マンションお風呂リフォーム

U様邸 施工事例 
<HTシリーズSタイプ>

天井パネル/ホワイト

壁パネル/プリエベージュ

正面アクセントパネル/グレイッシュウォルナット

床パネル/ライトグレー

 

福岡県内在住M様邸/戸建てお風呂リフォーム(壁パネルを4面全て同一色)

サザナ
<HTシリーズSタイプ>

壁周辺/ジオブラウン

カウンター/ブラック

床パネル/ホワイト(タイル調)

LIXIL/リノビオ

リノビオ

 

プレミアムⅡクラス

リノビオV壁パネル

コレマンディーナ/HF334

ダークブラウンのベースに大きな白い流れが特徴の大判大理石。

リノビオV壁パネル

ロッシュグレー/HF333

凹凸感のあるテクスチャー。モダンな空間やクラシカルな空間を演出。

 

プレミアムⅠクラス

リノビオV壁パネルプレミアム

リノビオV壁パネルプレミアム

 

ハイクラス

リノビオV壁パネルハイクラス

 

ベーシッククラス

23

 

【LIXIL/リノビオV施工事例】

福岡県内在住お客様/マンションお風呂リフォーム

新しい
<リノビオVシリーズ>

アクセントパネル鏡面/チェリー

ベースパネル/ホワイト

床カラー/ベージュ

 

 

その他のお風呂リフォーム施工事例

リノビオ,サザナ以外のお風呂施工事例をご紹介!

福岡市博多区W様邸お風呂リフォーム

W様邸浴室施工後
<TOCLAS:VITARCプラン>

正面パネルカラー/リップルブルー

周辺パネルカラー/ピュアホワイト

床カラー/オフホワイト

 

福岡市博多区N様邸お風呂リフォーム

N様お風呂リフォーム
<LIXIL:アライズZタイプ>

アクセントパネル鏡面/モザイクアクア

ベースパネル/ホワイト

床カラー/ホワイト

 

快適に!お好みの浴室空間にリフォームしましょう。

入浴

快適に、癒しのバスタイムにするためにもパネルのカラー選びは重要です。

高級感ある浴室にしたいのか、穏やかで癒しの空間を演出できる浴室にしたいのか…。

毎日入浴するからこそあパネルカラーにもこだわり、お好みの浴室にリフォームしましょう!

当社では福岡県全域でリフォーム施工対応しています。

福岡でお風呂リフォームをご検討中の方はお気軽に当社までご相談下さい!(^^)!

お問い合わせください

 

当社では、激安でお風呂をご提供しています。 福岡にお住まいでお風呂の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!