NEWS & BLOG2022年3月

戸建てLDKリフォームでG-ROCKの床材を設置しました♪

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!

今回は当社で施工した、戸建てLDKのリフォームの様子をご紹介します♪

 

◆戸建てLDKのリフォーム前◆

戸建てLDK施工前
戸建てLDK施工前 戸建てLDK施工前

リフォーム前の状態ですが、床の色は褪せていて艶もなくなっていますね。天井や壁にもカビや汚れが多く染みついている状態です。特に大きな窓付近の床材はかなり劣化が進行していました。

 

フローリングの劣化
戸建てLDK施工前

 

結露が発生しやすい窓枠の周りは特にこの状態になりやすく、放置すると剥がれたり腐食する場合があります。
この状態を放置してしまうと、サッシ廻りなどの土台まで腐食していくため、早急に床の張り替えが必要です。

 

 

◆使用した床材・壁紙◆

今回の戸建てLDKリフォームで使用した床材や壁紙をご紹介します♪

 

床材 

床材 GROOVE G-ROCK 品番:G-4/モカ

床材


床材

\まずは使用した床材をご紹介します/

今回使用したのはメーカー名:GROOVE 商品名:G-ROCK 品番:G-4 カラー:モカ

木目の風合いを活かした和風なテイストにも、洋風なインテリアにも相性のいいデザインを選びました♪


●G-ROCKの特徴

業界初!天然石パウダーを練りこんだクリック式のフローリング材。7種類のカラー展開で、手軽にオシャレを彩ることができます。

1⃣施工が簡単
「クリック式」の床材で簡単に施工ができます♪ノコギリやカッターで切断可能◎床材の溝にはめ込むだけの「クリック式」で、釘打ちや接着材・特別な工具も不要です!既存のフローリングの上にそのまま重ね張りができるので、防汚性を確保しながら活用できます。

2⃣防音性
床材の最下層には防音パット層があるので、足音などの気になる生活音を軽減します。

3⃣耐久性
土足で歩いでもOK!キズや凹みにも強く頑丈で変形しづらく、防水性にも優れています。

4⃣お手入れカンタン
表面が耐摩耗・耐候性の特殊フィルムでコーティングされているので、お手入れはサッと拭くだけ◎ワックスがけも不要でカンタンにお手入れができます。

5⃣安全性
有害物質を含まず、表面い木目調を再現した凹凸がある滑りにくい設計です。

6⃣デザイン性
7色の石木調・木目調から選べ、どんなインテリアにも調和できるカラーバリエーション。

7⃣触り心地
本物の石や木のようなさらさら感が特徴。程よく凹凸があり、素足でも気持ちよく過ごすことができます。

 

 

壁紙

壁紙 サンゲツ RE51606
壁紙

\使用した壁紙はこちら!/

今回使用したのはメーカー名:サンゲツ 品番:RE51606 
滑らかな曲線で空間を華やかに演出します。抗菌・防カビ・抗菌加工なので、湿気の多い空間や水回りの壁紙にも最適です!(^^)! 汚れ防止加工で、汚れに強くキレイを長く保つころができます。

ホルムアルデヒド特級F☆☆☆☆ の安心壁紙です♪

 

◆戸建てLDKリフォームの施工様子◆

フローリング

施工中

このように一枚一枚を並べて設置していきます。既存の床材に重ねて設置する為、古い床材の撤去が必要なく素早く行うことができます。この方法は、釘などを使用せず設置することができる為、効率よく作業を進めることができます。

施工中

落ち着いた雰囲気の木目調デザインですね!仕上がりが楽しみです。

 

 

◆戸建てLDKリフォームの完成はこちら◆

施工後
リフォーム完成

いかがでしょうか~!!!部屋全体が明るくなり、オシャレなLDKへと生まれ変わりましたね!(^^)!

キッチンもリフォームを行っているので、次回はキッチンリフォームもご紹介いたします♪お楽しみに★

 

トラストホームでは安価で床材をご提供しています

福岡で床材のリフォームをするなら、トラストホームにお任せください!
トラストホームでは、床リフォームの相談・現地調査・見積りを無料で行っております。
お気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

 

当社では、安価でLDKのリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでLDKの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

LIXILのシステムキッチンご紹介|福岡の安いキッチンリフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、LIXILのシステムキッチンのご紹介です。

大人気のリクシルシステムキッチをご紹介

◆システムキッチンリシェルSI|RICHLLE SI◆

リシェルsi

 

料理を楽しむキッチン。

料理をする人にとっての「使うよろこび」を突き詰めました。
道具の出し入れや、食器洗い、掃除など
キッチンで行われる動作を何度も見つめなおすことで、
直観的な使いやすさと、自然な使い心地を一つひとつかたちにしています。
またインテリアとしての美しさも、よろこびの一つと考えました。
キッチンを暮らしの中心に捉えると、料理をする時間がもっと楽しみに。
システムキッチン リシェルSIが作るのは、そんな毎日です。

 

◆リシェルSIの特徴◆
使いやすさを高める機能性 住まいと暮らしにフィットするデザイン性
リシェル リシェル
調理をする人の心と体の動きにフィットし
使いやすさを高めてくれる機能がたくさん

住まう人の暮らしと調和し
毎日がもっと快適になります

 

 

◆システムキッチン アレスタ|ALESTA◆

アレスタ

料理を楽しむキッチン。

家族の真ん中にはキッチンがあると、毎日の暮らしはきっと変わります。
そのためLIXILでは、これかのキッチンと暮らしのあり方を考えました。
料理をつくる時間、家族と過ごす時間を大切にして、
キッチンを使う人の心と体の動きを効果的にサポートすること、
キッチンを中心として、LDKをトータルにデザインすること、
システムキッチン アレスタは、料理を楽しむキッチンへ。


◆アレスタの特徴◆
・Wサポートシンク
・ひろびろWサポートシンク
・アシストポケット
・ハンズフリー水栓
アレスタ アレスタ

調理と後片付けをWでサポート
ダブルではかどるシンク

よく使う物を取り出しやすくする収納や
手を触れることなく操作ができるハンズフリー水栓

 

・よごれんフード ・収納ユニット
アレスタ アレスタ
頑固な油汚れが気になるレンジフードの
お手いれも
アレスタならお手入れラクラク
様々なキャビネットを自在に組み合わせて
住まいと暮らしにフィットする収納

 

 

◆システムキッチン シエラ|Shiera◆

シエラS

暮らしをデザインするキッチン。
毎日を過ごす場所だから、
キッチンはもっと居心地よい空間であってほしい。
だからシエラでは、どんなインテリアにもマッチする
シンプルさと上質さを大切にしました。
あなたのお気に入りの場所をデザインしてください。
そこには、きっとシエラがあります。

 

◆シエラSの特徴◆
・デザイン
・カラーバリエーション
・パッケージプラン ・スキットシンク
・ひろびろシャワー
シエラS シエラS シエラS
いつまでも飽きのこないシンプルなカタチ お好みに合わせて
キッチンを簡単アレンジ

お手入れしやすい水まわり

快適なキッチンワークを実現

 

トラストホームではリクシルキッチンをお安く提供しています

福岡でキッチンリフォームをご検討中の方の相談・現地調査・見積りを無料で行っております。
また、リクシルキッチンもお安くご提供しておりますので、ぜひキッチンリフォームはトラストホームへお任せください。

システムキッチンはこちらから→ リフォームメニュー


お問い合わせください

 

当社では、安いリクシルキッチンをご提供しています。

福岡にお住まいでリクシルキッチンの安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

L字型キッチンの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、L字型キッチンの魅力やメリット・デメリット・各メーカーのL字型キッチンスタイルをご紹介します。L字型キッチンをご検討中の方はぜひ参考にしてください。

 

 

L字型キッチンとは

L字型キッチン

L字型キッチンは、キッチンを上から見たときに【L】の形になっているタイプのキッチンです。
コンロとシンクの間に作業スペースが設けられているスタイルが多く、すべてが横並びのI型キッチンと異なり、移動距離が短いです。コンロとシンクを2人同時に使用できるのも魅力の一つです。

 

L字型キッチンのメリット

  1. 作業スペースが広く確保できる
    L字型キッチンはシンクとコンロが直角になるようL字型に配置されているので、角の部分に広い作業スペースを確保することができます。
  2. 大容量の収納
    L字型キッチンは作業台の下・コンロ・シンクの下部分の収納とは別に、吊戸棚を設置すると大容量の収納スペースをつくることができます。たくさんの物を収納するキッチンでは、収納のしやすさも作業効率につながります。大容量の収納を確保したい方にはL字型キッチンがおすすめです。
  3. 家事導線が◎
    L字型キッチンの最大メリットは【家事導線の良さ】です。L字型キッチンは横移動が無いため、コンロとシンクの移動は、体の向きをかえるだけでOK。また、コンロとシンクが離れている為、2人同時にコンロとシンクを使うことができます。使い勝手がよく家事時短ができるのはL字型キッチンの魅力です。

 

L字型キッチンのデメリット

  1. 設置するための広いスペースが必要
    L字型キッチンは作業スペースが確保できる一方で、L字型キッチンを設置するためのスペースが必要になります。特にリフォームでL字型キッチンにしたい場合、ダイニングやリビングが狭くなる場合もあるため、注意しておきましょう。
  2. 工事費用が高くなる場合も
    メーカーやグレードにもよりますが、L字型キッチンはI型キッチンと比べ10万~20万ほど高くなることもあります。他のスタイルからL字型キッチンにする場合は、床や壁などの工事も必要となるため、工事費用をきちんと確認しておきましょう。
  3. コーナー部分の使い方
    なれない場合、コーナー部分の使い方が難しいと感じる方も多いようです。奥行きがあり広い作業スペースを確保できますが、角になっている為使いづらくデッドスペースになることも…。

L字型キッチンを採用するときの注意点

  1. ダイニングとリビングのバランス
    L字型キッチンを設置するにあたって、ダイニングとリビングとのバランスも考慮しましょう。
    キッチンスペースを取り過ぎてしまうと、ダイニングとリビングが狭くなります。逆に、ダイニングとリビングを広くとると、キッチンの通路幅が狭くなり使いにくいキッチンになってしまいます。きちんとバランスを考えた上で採用をしましょう。
  2. キッチン内の配置を考える
    L字型キッチンを採用する際に、冷蔵庫やキャビネットの配置まで考えておきましょう。L字型キッチンを設置しても、冷蔵庫やキャビネットの配置がうまくいかない場合、作業効率が落ちてしまいます。
    事前にキッチン内に何を置くのか、置きたい物が置けるスペースがあるのか確認しておきましょう。

メーカー別L字型キッチンをご紹介

リクシル システムキッチン【リシェルSI】
L字型キッチン L字型キッチン L字型キッチン
華やかなキッチンで限られたスペースでも収納たっぷり ちょっとした食事に便利なハイカウンターを備えたキッチンプラン ワークスペースの作業効率を高めた都会派プラン

 

タカラスタンダード システムキッチ【レミュー】
L字型キッチン
限られたスペースのある建物でもキッチンをオープンに。本物素材に囲まれたこだわりプランです

 

Panasonic システムキッチ
ラクシーナ Lクラスキッチン
9 8
壁付けプランでコンパクトにまとまったキッチン L字型ローステップ対面+ハイカウンタープラン

 

トクラス システムキッチ 【Bb】
L字型キッチン L字型キッチン
落ち着きがありながら開放的なL字型プラン コーラルピンクで全体を優しく包み込む落ち着く空間

 

 

L字型キッチンリフォームはトラストホームへ

福岡でL字型キッチンリフォームをご検討中の方は、まずはトラストホームへご相談ください!(^^)!
L字型キッチンリフォームの相談・現地調査・見積りを無料で行っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

 

 

当社では、激安でシステムキッチンL字型をご提供しています。 福岡にお住まいでキッチンL字型の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

福岡で浴室乾燥機リフォームならトラストホームへ

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、浴室乾燥機リフォームのご紹介です。

毎年悩まされる花粉やPM2.5などで外に洗濯物が干せず、室内干しでは洗濯物が乾かないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。浴室乾燥機を設置することで、これらのお悩みを解決することができます。トラストホームは、あなたの快適なバスライフと浴室の有効活用をお手伝いします。

浴室乾燥機

浴室乾燥機のメリット・デメリット

メリットデメリット

浴室乾燥機リフォーム メリット

 

  1. 洗濯物を浴室で乾かすことができる

    洗濯乾燥機を使用している方も多いと思いますが、洗濯乾燥機は衣類がシワになったり縮んだり、量によっては乾いていないこともあります。その点、浴室乾燥機なら、ハンバーにかけて干すことができるので、衣類が縮んだり、シワになる心配もありません。また、他の部屋に洗濯物を干さずに済むので、部屋が雑多になることもありません。
  2. 浴室内のカビ防止ができる

    いつまでも水分が残る浴室内はカビが発生します。特に冬場などは窓などの換気だけでは、カラッと乾かない日が続くことも。浴室乾燥機があれば、浴室内を乾燥させることができるので、カビの発生を防ぐ効果が期待できます。
  3. 乾燥だけでじゃない【冷暖房機能】

    衣類や浴室を乾燥させるだけではなく、浴室冷房・暖房を備えています。
    夏場の暑いお風呂や、冬場の寒い時期でも、冷暖房があれば快適に入浴することができます。
    特にお年寄りのいるご家庭では、温度差を避けることができるので、安心して浴室に入ることができます。

浴室乾燥機

 

浴室乾燥機リフォーム デメリット

  1. 浴室乾燥機の使用はお風呂が使えない

    浴室内に洗濯物を干してしまうと、その間家族がお風呂に入ることができません。
    ですが、家族のライフスタイルに合わせて、干す時間を考えて使用すれば問題はありません!(^^)!
  2. 干せる量が限られる

    浴室内のポール1本を設置した場合、干せる選択の量は限られてしまいます。家族が多く、洗濯物の量が多い場合、たくさん干すと乾きにくい場合もあります。
  3. 光熱費が高くなる

    浴室乾燥機を設置するにあたって気になるのが【光熱費】です。仮に、4時間浴室乾燥機を使った場合120円~200円ほどかかります。洗濯乾燥機で乾かす場合、ドラム型で約50円・縦型で約90円といわれています。洗濯乾燥機に比べると、光熱費が高くなるのがデメリットです。

 金

 

浴室乾燥機の電気代を節約するポイント

節約

浴室乾燥機はとても便利なのに、光熱費が気になって躊躇してしまいますよね。まずは電気代を節約するポイントを見ていきましょう。

◆夜間に使う

オール電化のご家庭の場合、電気代を節約するためには、電気代が安くなる夜間に使用することをおすすめします。夜間に使用だけで年間1万円弱節約することができます。

◆昼間に使う

オール電化ではない場合、日中の気温が高い時間帯に浴室乾燥機を使用することで、乾燥時間を短縮させることができます。

◆部屋干しと併用する

日中は部屋干しし、ある程度まで乾いた後、浴室乾燥機でしっかり乾かすと乾燥時間の短縮になります。
エアコンや扇風機と浴室乾燥機を併用することで、電気代の節約になります。

 

浴室乾燥機が向いている家庭

家族

1.高齢者のいるご家庭

高齢者のいるご家庭では、重い洗濯物をもって外に干すのも一苦労です。洗濯物を浴室内に干すことで、洗濯機からの距離も短く、ラクに干すことができます。また、高齢者になると、冬場の脱衣所と浴室の温度差によって心臓に負担がかかります。このようなヒートショックを防ぐために浴室乾燥機で浴室内を温めてあげることができます。

 

2.共働きのご家庭

現代では共働きのご家庭が多く、子育て・仕事・家事に追われて忙しいですよね。
子どもがいるご家庭は、天気に関わらずたくさんの洗濯物が出てます。休日にまとめて洗濯をしようとしても、雨だと外には干せません。浴室乾燥機があれば、天気を気にせず洗濯物を干すことができます。
家事を少しでも時短することができると嬉しいですよね。

 

 

浴室乾燥機リフォームはトラストホームへご相談ください!

浴室乾燥機リフォームをご検討中の方・浴室乾燥機リフォームの業者をお探しの方は、福岡のリフォーム専門店㈱トラストホームへご相談ください!(^^)! 浴室乾燥機の相談・現地調査・見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

 

 

当社では、安価で浴室乾燥機をご提供しています。 福岡にお住まいで浴室乾燥機の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

窓の取り替えで住まいの悩みを解決!窓リフォームはトラストホームへ

こんにちは。福岡のリフォーム専門店㈱トラストホームです。
今回のトラストNEWSでは、窓の取り替えで住まいのお悩みを解決できる理由をご紹介いたします♪

 

こんなことで悩んでいませんか?

「室内でも夏は暑いし、冬は寒い・・・」

「年々結露の発生が多くなる・・・」

「カビやダニが心配」

実はこの悩み、窓リフォームで解決できるかもしれません!!

 

 

◆窓のリフォームでできる「対策」

暑さ対策

暑さ対策

夏は窓から紫外線や耐用の熱が侵入してきます。エアコンで室内を冷やしても、外から熱が入ってくると効果が十分に発揮できずエアコンの稼働が増え高熱費がかさみますよね。近年ニュースなどでも取り上げられる「熱中症」。熱中症と聞くと屋外を思い浮かべますが、室内でも発症するケースも多くなっています。
節約のためにエアコンの使用へ我慢したり、温度を高めに設定している場合は特に危険です。

また、カーテンで日差しをカットしても、熱は室内まで入り込んでくる為、夏の日差しは外側のシェードでカットすることをおすすめします!(^^)!

寒さ対策

◆暑さ対策の方法は?◆

●遮熱効果で冷房効果を改善

暑さ対策

窓のリフォーム時に、遮熱タイプのガラスにすると、室外側ガラスにコーティングした特殊金属膜により、夏の暑い日差しを約60%もカットしてくれます!冷房効果を高めて快適な暮らしへ♡

\おすすめはリクシルの【リプラス】【インプラス】/

●強い西日もぺっちゃら!窓の外側でコントロール◎

暑さ対策

リクシルのスタイルシェードなら、窓の外側で日差しを遮り、お部屋の温度上昇を抑えることができます。
室内の温度を心地よく保ち、光熱費をぐっと削減することができます!(^^)!

\おすすめはリクシルの【スタイルシェード】/


寒さ対策

寒さ対策

 

 

 

 

 

暖房をつけても部屋が寒い原因は「窓」。部屋かの熱は窓からでていくため、窓をしっかり断熱することが大切です。内窓の設置や窓の取り替えを行うことで、外からの冷気の侵入も防ぐことができます。室温が18℃未満になると健康リスクが高まるといわれており、急激な温度変化はヒートショックの要因となり、脳卒中や心筋梗塞の原因となることもあります。

寒さ対策

◆寒さ対策の方法は?◆

●窓枠はそのままでOK!壁を壊さず簡単取り替え♪

暑さ対策

リクシルのリプラスなら、壁を壊さずに古い窓を最新の高断熱窓に交換ができます。暖房効率を改善するので、気になる電気代の節約に大きく貢献します◎

 

●既存の窓に内窓をプラス!断熱性能をアップ!

暑さ対策

リクシルのインプラスなら、既存の窓と取り付けられた樹脂製内窓の二重窓が空気層を生み出すことで、断熱性をアップさせることができます。二重窓で室内の暖かさを外に逃がしません!

 

\おすすめはリクシルの【リプラス】【インプラス】/

 


 

結露対策

結露

冬になると結露が頻繁に発生しますよね。結露の正体は空気中の水蒸気。寒い朝にカーテンを開けて窓がびっしょり濡れていることはありませんか?結露を放置するとダニやカビが発生し、喘息やアレルギーなどを引き起こす原因となります。また湿度が高い部屋はダニやカビを繁殖させるので、健康を害する原因となる最悪な環境になります。二重窓や断熱性の高い窓に取り替えることで、外気温の影響を低減させ結露の発生を抑えることができます。

結露

 

◆結露対策の方法は?◆

●断熱効果のある内窓の取り付けで解決!

暑さ対策

リクシルのインプラスの設置で、大きな断熱効果で外気温の影響を受けにくく結露の発生を抑えることができます。インプラスでこんなにも差がでるので、結露にお悩みの方におすすめです◎

 

●高性能ハイブリット窓で365日ずっと快適♪

暑さ対策

リクシルのリプラスは断熱性が高いハイブリット窓を採用しています!室内外の温度差により発生する結露に有効的です。

 

\おすすめはリクシルの【リプラス】【インプラス】/


防犯・プライバシー対策

防犯

実は空き巣の侵入経路になる危険性があるのが「窓」。防犯やプライバシーに効果的な機能をプラスすることで、より安心で安全な暮らしを実現することができます。簡単に侵入させない為にも防犯ガラスなどを取り入れてみましょう。

 

防犯

 

◆防犯対策の方法は?◆

●侵入をあきらめさせよう!

防犯

防犯には雨戸の後付けで防犯対策!雨戸がついていない住宅にも壁の上から簡単に取り付けることができるので、防犯対策はもちろんですが、台風対策にもばっちりです!

 

\おすすめはリクシルの【雨戸一筋】【取替雨戸】/

●窓ガラスを破らせない!

防犯

シャッターを取り付けることで、窓ガラスを割られたり、鍵の解錠される心配もありません♪
電動タイプなら、リモコンで操作カンタン♪自動ロックで外出時も安心です!(^^)!

\おすすめはリクシルの【リフォームシャッター】/

◆プライバシー対策の方法は?◆

●光を採りこみながら気になる視線をカット

プライバシー

リクシル「リプラス・インプラス」ならきめ細かい半透明ガラス/フロストガラスなら優しい光を採りこみながら気になる視線を遮ることができます。

 

●ブラインド内蔵タイプでプライバシーを守る

プライバシー

ブラインドイン複層ガラスなら、間のブラインドの角度を調整することで、外からの視線をコントロールすることができます!(^^)!

 

\おすすめはリクシルの【リプラス】【インプラス】/

 


福岡市にお住まいの皆さま。いかがでしたか?今回リクシル住宅設備より窓の種類やシャッターをご紹介いたしました。窓の取り替えリフォームで様々な住まいの悩みが解決できそうですね!(^^)! 窓のリフォームでお悩みなら、一度トラストホームへご相談ください♪お客様のご希望にあった窓リフォームのプランをご提案させていただきます。

 

お問い合わせください

当社では、安価で窓リフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで窓の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

玄関ドアの格安リフォームなら福岡市東区のトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回は、トラストNEWSは玄関ドアリフォームの選び方のポイントについてご紹介です。

毎日を便利に!玄関ドアの選び方のポイント

玄関ドア

建物の表情は玄関ドアのデザインや色・種類で大きく印象が変わります。毎日、家族みんなが使うドアだからこそ、玄関ドア選びはとても大切です。デザインはもちろんですが、機能性にも注目し玄関ドアを選びましょう。

 

玄関ドアの種類

まずは、自宅にあった玄関ドアの種類を選んでいきましょう。ここでは代表的な玄関ドア4種類をご紹介します。

片開きドア

玄関ドア

一般的にみられる玄関ドアです。1枚のドアが左右どちらかに開閉するタイプです。
間口が広く取れない玄関に適した玄関ドアです。

 

親子ドア

玄関ドア

親子ドアは普段使うドア(親)と開く袖(子)の2枚を組み合わせたタイプです。
車椅子での出入りや、荷物の出し入れ時には袖を開くと、間口が広くなります。

 

両開きドア

玄関ドア

2枚のドアが左右対称に開きます。ドア2枚分の間口が必要なため、余裕のある玄関スペースが必要になります。

 

引き違い戸

玄関ドア

よく見かける玄関ドアですが、最近では「スライディングドア」とも呼ばれ、洋風の家にも合うデザインが増えてきています。2枚の引戸を左右にスライドさせ開閉します。どちらからもアプローチができるます。

 

玄関ドアの色

 

家の印象は玄関ドアの色選びで変わります。家全体のデザインや周囲の壁の色なども意識しながら、好みの色を選びましょう。

玄関ドア

選ぶ時のポイント

  1. 外壁との調和がとれる色
    まわりの色を考慮してバランスのいい色を見つけましょう。
  2. 外壁より少し濃い目の色
    住宅の外壁はグレーや白などの薄めの色が使われることが多いので、玄関ドアを少し濃い目の色にすることで、バランスのいい玄関になります。
  3. 木目調
    木製の玄関ドアは暖かみもあり、様々な外壁と相性がいいです。ナチュラルなイメージを引き出してくれます。

 

人気の玄関ドアカラー

・グレー系 
 グレー系は玄関ドアの汚れが目立ちにくいので人気のあるカラーです。

・アイボリー系 
 薄めの茶色なので白い壁にも合います。ナチュラルな雰囲気を出したい方にもおすすめです。

・メタリックカラー 
 ステンレス製やアルミ製などの金属製玄関ドアはスタイリッシュなイメージを演出することができます。

 

玄関ドアだけリフォームする場合は、目立ちすぎる色は避けることをおすすめします。アクセントカラーに【黄色や赤・緑】などの強い色にすると、外壁とのバランスが悪くなってしまいます。外壁リフォームと同時に行う際には、好きな玄関ドアの色に外壁の色を合わせるのも良いですね!(^^)!

玄関ドア

 

機能を選ぶ

玄関ドア

 

通風・採光ドア

玄関は人の出入りが多い為、明るく風通しのいい玄関がおすすめです。通風・採光ドアは、ドアを閉めたままでも、自然の風と光を玄関に取り入れることができます。

 

電気錠のついたドア

玄関ドア

最新の玄関ドアは電気錠のついた便利なドアが発売されています。電気錠のついた玄関ドアは、お子様からご年配の方まで幅広く使える仕様となっています。ワンタッチで開けるタイプや、携帯やカードをかざして開けるタイプ・ドアに近づくと開けるタイプなど各メーカーで販売されています。

 

 

高断熱性能ドア

玄関ドアを高断熱性能ドアにすることで、外気が家の中に伝わりにくくなるため、冷暖房が効率よく効きます。
冬は暖かで夏は涼しい家になります。

玄関ドアのリフォームは福岡のトラストホームへお任せ!

トラストホームでは、玄関ドアリフォームの相談・見積り・現地調査を無料で行っております。
まずはお気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

当社では、格安で玄関ドアリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで玄関ドアの格安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

福岡市東区で新築マンションにエコカラットを施工しました

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。

今回の現場ブログでは、新築マンションをご購入されたF様邸のリビングの壁にエコカラットを施工した様子や、リクシルのエコカラットについてご紹介していきます。

みなさんは「エコカラット」をご存じですか??

エコカラット

エコカラット とは

エコカラットを壁に施工するだけで、室内の空気を整えてくれる嬉しいインテリア商材。

微細な気孔「多孔質セラミック」がある原料をタイル状に焼いて作られており、目には見えないナノサイズの小さい孔があいています。そのサイズは臭いや湿気の吸着に最適なサイズと言われています。

その孔から室内の湿気を吸収や放出することで、湿度の調整する働きを持っており珪藻土と比べても非常に優れた空気洗浄力を発揮することができます。

1mmの百万分の1の最新技術
福岡市東区 エコカラット
目には見えない世界で追及された技術

エコカラットのルーツ
福岡市東区 エコカラット
エコカラットのルーツは日本の気候と相性のいい伝統工法「土壁」にあるそうです。
ゼロエネルギーで活躍するため、人にも環境にも優しい建材

湿気は通しても、汚れや水はほぼ通さない
福岡市東区 エコカラット

 

調湿機能でもっと快適に

梅雨の時期から夏にかけて湿度が上がるジメジメ時期・・・湿気に悩むご家庭も多いのではないでしょうか。エコカラットプラスなら除湿も加湿もしてくれるから、自然と心地が良い空間へ。湿度が高いときは湿気を吸収感想字は湿気を放出優れた調湿性能で快適な湿度を保ちます♪だから洗濯物の部屋干しにもおすすめ!!いやな結露を抑えて、ダニやカビの繁殖の抑制も期待ができます◎

エコカラット

気になるニオイもぱっと消臭

ペット・トイレ・タバコ・生ごみ・・・普段の暮らしの中には、気になるニオイがたくさんありますよね。ペットを飼っているご家庭では、どうしてもニオイが気になりますよね。リクシルのエコカラットプラスなら、それらのニオイの原因となる成分を吸着!短時間でスッキリ脱臭することができます。複数のニオイの成分が混じった「複合臭」にも効果を発揮することができるので、住まいのあらゆる場所で活躍すること間違いなし。

エコカラットプラスを施工した方は、ペットのニオイが気にならなくなり、気兼ねなく友人を家に呼べるようになったそうです。ペットも飼い主様も一緒の空間で過ごす時間が一番リラックスできますね。

エコカラット

有害物質をぐっと低減◎

エコカラットプラスは有害物質から大切な家族を守る壁になる。シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなどの空気中に漂う有害物質を吸着し、低減させることができます。小さなお子様は、特に空気環境の影響を受けやすいといわれています。あなたの住まいが一番安心できる場所であるために見えない不安から大切な家族を守る壁へ。

こんなところにもおすすめ!クリニックや病院の待合室などには、空気中の有害物質が気になってしまいますよね。小さなお子様からお年寄りまで、様々な方にやさしい環境をつくるのにぴったりです。

エコカラット

 

お手入れだって簡単♪

調湿建材では難しい水拭きのお手入れも、リクシルのエコカラットプラスならできちゃいます。だから、トイレや洗面・キッチンなどの水まわりにも使いやすい♪泥汚れや・皮脂汚れ・コーヒーなどのシミ・タバコのヤニ・・・
そんな汚れも、洗剤を使用すれば頑固な汚れもキレイに落とすことができます。

エコカラット

トラストホームのエコカラット施工事例

福岡市東区F様邸のエコカラット施工様子をご紹介します

◆F様邸で使用したエコカラット

福岡市東区 エコカラット

リクシル エコカラットプラス 【ストーングレース」 カラー:ダークグレー

大きな砂岩の流れ模様が上質な空間を演出し上品なエコカラット。リクシルのエコカラットプラスのコンセプトは「壁が変わると、暮らしが変わる。」おうち時間が増えた今、住まいにこだわる人が増えています。
エコカラットプラスは上質で洗練されたデザインだから眺めるだけであなたの心を満たしてくれます。

日々の暮らしを幸せにする機能も充実したエコカラットプラス。本物以上の美しさを目指した「高精細加飾」で
表情に息づくクラフツマンの手わざ。エコカラットプラスで毎日の暮らしが変わります。

 

エコカラット施工様子

施工前

広いリビングの壁一面にエコカラットプラスを設置していきます。

福岡市東区 エコカラット

施工後

職人が1枚1枚丁寧にエコカラットを設置していきます。

福岡市東区 エコカラット

 

いかがですか?シンプルだったリビングですが、エコカラットプラスを施工することで上品でおしゃれな落ち着いた雰囲気のリビングになりました。

実際に施工したF様より、嬉しいお声をいただいておりますのでこちらもチェックしてみてくださいね☆

福岡市東区 F様邸のお声


エコカラットの設置なら福岡のトラストホームへ

福岡でエコカラットをご検討中の方は、まずはトラストホームへご相談ください。エコカラットの相談・現地調査・見積りは無料で行っております。お気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

当社では、安価でエコカラット施工をご提供しています。 福岡にお住まいでエコカラット施工の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

マンションでリフォームするなら、ご近所に挨拶をしておきましょう!

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、マンションでリフォームする方へのご近所挨拶のご紹介です。

実はマンションでリフォームを行う際にはご近所の挨拶が必要なのをご存じですか??マンショントラブルの中でも特に多いのが「近隣住民」とのトラブル。

リフォーム工事中の騒音や工事車両の駐車は近隣住民への影響が大きく何も知らずにリフォームを始めてしまうと、そういったことが原因で大きな近隣トラブルと発展することがあります。

困った女性

せっかくリフォームをして快適な生活が待っているのに近隣住民とトラブルになってしまえば住みづらくなりますよね。そうなる前に!!

ご近所挨拶での注意点やタイミングなどを確認しておきましょう(*^_^*)

あいさつ

◆挨拶のタイミングはリフォーム1週間前までに◆

マンションリフォーム前の挨拶は、近隣住民の都合もあるので、リフォーム工事が始める1週間前までには済ませることが大切です。平日は忙しい方が多いので、土日の午前中に挨拶をするのがおすすめです(*^_^*)

留守にしている場合は、このご時世ですから直接会いたくない方もいらっしゃると思います。そういったときにも対処できるように手紙を用意しておき、ポスト投函で対応しておきましょう。

カレンダー

◆挨拶時に必ず伝えておきたいこと◆

近隣住民の挨拶が大切なことはよくわかったけど・・・具体的に何を伝えるべきなのか分からないですよね(^_^;)

挨拶時に必ず伝えておきたいこと

・リフォームの期間
・リフォームの曜日と時間
・リフォームの内容
・緊急時の連絡先(工事依頼主・リフォーム業者)
・リフォーム工事の騒音やホコリが立つ可能性があること
・リフォーム業者の車両を停める位置など

詳しいことまできちんと記載しておくことが重要です◎

チェック表

◆挨拶は業者に任せていいの?◆

当社でも、マンションリフォーム時には共用部分にあたる掲示板やエレベーターなどにリフォームのご挨拶文を掲示しております。ですが、掲示板を見なかったり、挨拶文を見ていない方もいらっしゃいますので必ず個別でご挨拶に出向きましょう。リフォーム業者も挨拶を行う場合、業者よりも先に挨拶にまわることをおすすめします(*^_^*)先に挨拶にまわることで、印象もよくなりスムーズにやり取りを行うことができます。

その際に、「苦情や質問はリフォーム業者へ伝えてください」とお願いすることができます。

困った夫婦

◆挨拶時の手土産はいるの?◆

数日で終わるようなリフォームでも騒音が大きい場合や工事期間が長い場合は手土産持参での挨拶をおすすめします。手土産では、タオルや洗剤・菓子折りなど1000円前後のものがいいでしょう♪

リフォーム業者によっては粗品を用意している場合があるので一度、リフォーム業者に確認をすることをおすすめします!(^^)!家族が多い家でも手土産は1家族1つで大丈夫です。

手土産

◆挨拶の範囲はどこまでするの?◆

マンションは多くの住民が住んでいるので全てに挨拶していたら時間も粗品代も多くかかってしまいますよね(^_^;)大丈夫です!挨拶する範囲をご説明しますね★マンションの挨拶範囲は上3軒・下3軒・両隣です。
ですが、資材の搬入等で通る階段やエレベーターに面したお宅にも一言、挨拶しておくことをおすすめします。

住宅街

◆マンションリフォームは共有施設に配慮しましょう◆

一軒家とは違い、マンションには住民が共に使用するエレベーター・廊下・階段・駐車場などの共有施設があります。なので特に配慮が必要となります。

リフォームの内容により、エレベーターを占領してしまうことが多い場合、朝の通勤時間を同じ時間にしてしまうと、どうなるでしょうか??急いでるのにエレベーターが使用できず大きなトラブルと発展します。

予想以上に業者の車が多く、路上駐車をして住民の車が出入りできない場合など他の住民の方に迷惑をかけてしまうことが発生するかもしれません。

このようなトラブルを防ぐために、マンションでリフォームを行う際には、近隣に配慮したリフォーム計画を業者と一緒にたてるようにしましょう!

マンション

◆リフォームの挨拶をしたのにクレームがきた◆

そもそもリフォームの挨拶というのは、近隣への気遣いとマナーのために行うものです。挨拶をしても、思った以上の振動や騒音に悩まされる人も出てくるかもしれません。また、このご時世では在宅勤務が多い方もいらっしゃるのでテレワーク中の騒音は仕事にも影響する可能性もあります。

挨拶をしたからといってクレームが0になるわけではないので万一クレームが来た場合は、内容をしっかりと確認しお詫びをしたうえで、リフォーム業者へ相談をしてみましょう。

苦情

◆リフォームが完成した後の挨拶は必要なの?◆

リフォームが完成した後もできれば、期間中ご迷惑をかけた気持ちを込めて工事が無事に終わったことの報告と「今後もよろしくお願いします。」と伝えると相手の方も良い気持ちになるのではないでしょうか!(^^)!


マンションリフォームを始める方近隣住民の挨拶についてお話いたしましたがいかがでしたか?
リフォーム業者に任せることなく、きちんと挨拶することが大切ですね!(^^)!

マンションのリフォームをご検討中の方は、福岡のトラストホームへお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせください

当社では、安価でマンションリフォームプランをご提供しています。福岡にお住まいでマンションの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

激安洗面所リフォームなら福岡市東区のトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは洗面所リフォームのご紹介です。

 

洗面所リフォームは、間取りを変えずにレイアウトを変えることができます。シリーズによって幅のサイズや奥行きの狭いサイズなど、バリエーションが豊富にあるので、間取りに合わせたレイアウトが可能です。
内装や設備など古くなった洗面室を、洗面台・洗濯機パン・窓・内装などすべてを取り換えてリフォームすることができます。

洗面台は意外と不満の多い場所です

中古物件を購入した時や新築時には気が付かなかった洗面台の使い勝手の良し悪しは、実際に生活していてわかることです。実際に使ってみると、洗面ボウルが小さい・物が収まりきらない・収納スペースが狭すぎる・洗面台の高さがあっていない・照明が暗い。などの不満がうまれます。ここ近年では、手洗い・うがいが習慣化されており、洗面台は家族みんなが頻繁に使う場所となりました。

様々な洗面台の不満を解消するために、洗面台のリフォームを行うお客様が増えています!(^^)!
今回は、初めて洗面台のリフォームをご検討する方に、洗面台の選び方をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

 

◆洗面台の選び方のポイントをリクシルの商品からご紹介します◆

  1. 手洗い・洗顔に使いやすく

    朝起きてからの洗顔や帰宅時・食事の前の手洗いを衛生的に快適にできるのかがポイントです!
    洗面台リフォーム 洗面台リフォーム 洗面台リフォーム

    ①手を差し出すだけで自動で水がでる【タッチレス水栓】
    手が汚れていても、レバーに触れることなく手を洗うことができます。小さいお子様でも自分で手を洗うことができるので、便利で衛生的です。

    ②すぐにお湯が出る【即湯水栓】
    寒い日やお湯が使いたい時でも、すぐにお湯がでるので、ヒヤッとせず快適に使うことができます。

    ③水ハネしにくい【ハイバックボウル】
    ボウル背面の立ち上がりで、水がハネにくく快適に使うことができます。深さがあると洗濯や靴洗いにもぴったりです。

  2. 身支度やメイクに使いやすく

    洗面台でフルメイクする方は要チェック!使いやすさを考えて機能が充実した洗面台を選びましょう。
    洗面台リフォーム 洗面台リフォーム 洗面台リフォーム

    ①左右からのライトで顔に影ができにくい【フェイスフルライト】
    メイク時に大切なのは明るい照明。洗面台に照明がしっかりと配置されることで、顔全体を照らし、メイクをしっかり行うことができます。

    ②【スマートポケット】でメイク用品をサッと取り出せる
    化粧ポーチからメイク道具を探すより、スマートポケットに収納することで、使いたい物を使いたい時にサッと取り出せすことができます。お子様のヘアゴムやヘアピンなどの小物もまとめて収納することができるので、朝の身支度にはぴったりです。

    ③ゆったりと座りながら身支度ができる【フルオープンセット】
    ヘアアレンジやネイルなど、ゆったりと座って身支度が行えます。お風呂上がりのマッサージなども良いですね。

  3. お掃除がしやすく

    毎日使う洗面台だからお掃除がラクなものを選びましょう。
    洗面台リフォーム 洗面台リフォーム 洗面台リフォーム

    ①排水口のお掃除を簡単に【てまなし排水口】
    排水口の底部分に突起をなくしたデザインでスポンジでサッと拭くだけでお手入れ簡単!
    絡まった髪の毛やゴミも簡単に捨てることができます。

    ②凹凸やつなぎ目フリーな【一体成形カウンター・ボウル】
    つなぎ目のないカウンターは、汚れが溜まりにくいので、サッとひと拭きでお掃除が終わります。
    毎日のお掃除も楽になります。

    ③100年クリーン・アクアセラミックで【落ちるンです】
    頑固な水垢や皮脂もツルンと落とせる、アクアセラミック加工。キズも付きにくく、細菌の繁殖も抑えてくれます。

 

 

 

 

あなたに合った洗面台選びはトラストホームにお任せください

トラストホームでは、福岡で洗面台リフォームにお悩みの方の相談・現地調査を無料で行っております。
洗面台リフォームをしたいけど、何から始めていいのかわからないときは、まずはお気軽にご相談ください!(^^)!お見積りも無料で行っております。

お問い合わせください

 

 

 

 

 

当社では、激安で洗面台をご提供しています。 福岡にお住まいで洗面台の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

福岡市南区でクロスの張替え全部屋をご紹介|福岡の激安リフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回の現場ブログは、福岡市南区K様邸の全部屋のクロス張替えの施工様子をご紹介します。

福岡市南区のマンションに家族でお住まいのK様邸リフォーム

築20年ほどの4LDK中古マンションご購入された後、水回りなど全面的にリフォームされています。

こちらが水回りなどの全体のリフォーム施工事例になります☆

 

今回ご紹介いたしますのが、全部屋クロスの張替えリフォームになります!

⇒様々な種類のクロスを使われていてとてもステキで可愛い仕上がりになりました!

全部屋から天井のクロスまで全部載せちゃいます(^^)/どうぞご覧ください!!

 

 

施工前はこんなにボロボロな状態だったクロスと床・・・・

クロス張替え 施工前

 

築年数の劣化が床やクロスはとてもわかりやすい場所なんですよね・・・さぁ、これからどう変身したのか見てみましょう!!

 

 

こんなにキレイで可愛くなりました(^^♪

リビングの壁面クロス

クロス張替え 施工後 クロス張替え 施工後

キッチンに面するリビングのお部屋はこんなに可愛らしく変身しました!
ピンク色にすることで、華やかな雰囲気になりますね!(^^)! アクセントクロスにぴったりです。

 

リビングの天井クロス

クロス張替え 天井 クロス張替え 天井

キッチンの上の天井のクロスは白地に柄がプリントされていて、華やかでとってもオシャレです!品のあるデザインとなっています。

 

子ども部屋① 壁面クロス

クロス張替え 子供部屋 クロス張替え 子供部屋

子ども部屋① 天井クロス

クロス張替え 子供部屋 クロス張替え 子供部屋

壁紙のクロスには、大きな貝殻がデザインされており、天井は星をちりばめたような素敵なデザインになっています。

 

 

子ども部屋② 壁面クロス

クロス張替え 子供部屋 クロス張替え 子供部屋

 

子ども部屋② 天井クロス

クロス張替え 子供部屋 クロス張替え 子供部屋

子供部屋のクロスでも人気のある、雲柄のクロスです。気分が落ちているときや天気の悪い日でも、心を晴れやかにしてくれそうな、気持ちのいいデザインです。壁面のクロスには、アルファベットが散りばめており、ポップな印象を醸し出します♪男の子に人気のあるデザインです!(^^)!


最近のクロスにはデザイン性はもちろんのこと、消臭や防カビ・傷に強いなどの機能を持ったクロスがたくさんあります。クロスは月日が経つと手垢やカビ・ホコリなどで汚れていきますよね。クロスを貼りかえるだけで、部屋全体が明るくなり、新しい部屋のように生まれ変わります。クロスの張り替えをご検討中の方は、ぜひ福岡のトラストホームへお問い合わせください。

 

 

お問い合わせください

 

当社では、激安でクロスの張替えリフォームをご提供しています。

福岡にお住まいで激安クロスの張替えリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ