NEWS & BLOG

福岡市東区で新築マンションにエコカラットを施工しました

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。

今回の現場ブログでは、新築マンションをご購入されたF様邸のリビングの壁にエコカラットを施工した様子や、リクシルのエコカラットについてご紹介していきます。

みなさんは「エコカラット」をご存じですか??

エコカラット

エコカラット とは

エコカラットを壁に施工するだけで、室内の空気を整えてくれる嬉しいインテリア商材。

微細な気孔「多孔質セラミック」がある原料をタイル状に焼いて作られており、目には見えないナノサイズの小さい孔があいています。そのサイズは臭いや湿気の吸着に最適なサイズと言われています。

その孔から室内の湿気を吸収や放出することで、湿度の調整する働きを持っており珪藻土と比べても非常に優れた空気洗浄力を発揮することができます。

1mmの百万分の1の最新技術
福岡市東区 エコカラット
目には見えない世界で追及された技術

エコカラットのルーツ
福岡市東区 エコカラット
エコカラットのルーツは日本の気候と相性のいい伝統工法「土壁」にあるそうです。
ゼロエネルギーで活躍するため、人にも環境にも優しい建材

湿気は通しても、汚れや水はほぼ通さない
福岡市東区 エコカラット

 

調湿機能でもっと快適に

梅雨の時期から夏にかけて湿度が上がるジメジメ時期・・・湿気に悩むご家庭も多いのではないでしょうか。エコカラットプラスなら除湿も加湿もしてくれるから、自然と心地が良い空間へ。湿度が高いときは湿気を吸収感想字は湿気を放出優れた調湿性能で快適な湿度を保ちます♪だから洗濯物の部屋干しにもおすすめ!!いやな結露を抑えて、ダニやカビの繁殖の抑制も期待ができます◎

エコカラット

気になるニオイもぱっと消臭

ペット・トイレ・タバコ・生ごみ・・・普段の暮らしの中には、気になるニオイがたくさんありますよね。ペットを飼っているご家庭では、どうしてもニオイが気になりますよね。リクシルのエコカラットプラスなら、それらのニオイの原因となる成分を吸着!短時間でスッキリ脱臭することができます。複数のニオイの成分が混じった「複合臭」にも効果を発揮することができるので、住まいのあらゆる場所で活躍すること間違いなし。

エコカラットプラスを施工した方は、ペットのニオイが気にならなくなり、気兼ねなく友人を家に呼べるようになったそうです。ペットも飼い主様も一緒の空間で過ごす時間が一番リラックスできますね。

エコカラット

有害物質をぐっと低減◎

エコカラットプラスは有害物質から大切な家族を守る壁になる。シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなどの空気中に漂う有害物質を吸着し、低減させることができます。小さなお子様は、特に空気環境の影響を受けやすいといわれています。あなたの住まいが一番安心できる場所であるために見えない不安から大切な家族を守る壁へ。

こんなところにもおすすめ!クリニックや病院の待合室などには、空気中の有害物質が気になってしまいますよね。小さなお子様からお年寄りまで、様々な方にやさしい環境をつくるのにぴったりです。

エコカラット

 

お手入れだって簡単♪

調湿建材では難しい水拭きのお手入れも、リクシルのエコカラットプラスならできちゃいます。だから、トイレや洗面・キッチンなどの水まわりにも使いやすい♪泥汚れや・皮脂汚れ・コーヒーなどのシミ・タバコのヤニ・・・
そんな汚れも、洗剤を使用すれば頑固な汚れもキレイに落とすことができます。

エコカラット

トラストホームのエコカラット施工事例

福岡市東区F様邸のエコカラット施工様子をご紹介します

◆F様邸で使用したエコカラット

福岡市東区 エコカラット

リクシル エコカラットプラス 【ストーングレース」 カラー:ダークグレー

大きな砂岩の流れ模様が上質な空間を演出し上品なエコカラット。リクシルのエコカラットプラスのコンセプトは「壁が変わると、暮らしが変わる。」おうち時間が増えた今、住まいにこだわる人が増えています。
エコカラットプラスは上質で洗練されたデザインだから眺めるだけであなたの心を満たしてくれます。

日々の暮らしを幸せにする機能も充実したエコカラットプラス。本物以上の美しさを目指した「高精細加飾」で
表情に息づくクラフツマンの手わざ。エコカラットプラスで毎日の暮らしが変わります。

 

エコカラット施工様子

施工前

広いリビングの壁一面にエコカラットプラスを設置していきます。

福岡市東区 エコカラット

施工後

職人が1枚1枚丁寧にエコカラットを設置していきます。

福岡市東区 エコカラット

 

いかがですか?シンプルだったリビングですが、エコカラットプラスを施工することで上品でおしゃれな落ち着いた雰囲気のリビングになりました。

実際に施工したF様より、嬉しいお声をいただいておりますのでこちらもチェックしてみてくださいね☆

福岡市東区 F様邸のお声


エコカラットの設置なら福岡のトラストホームへ

福岡でエコカラットをご検討中の方は、まずはトラストホームへご相談ください。エコカラットの相談・現地調査・見積りは無料で行っております。お気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

当社では、安価でエコカラット施工をご提供しています。 福岡にお住まいでエコカラット施工の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!