NEWS & BLOG2022年7月

福岡市西区でマンションフルリフォームされたお客様のお声

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!

今回は福岡市西区で中古マンションのフルリフォームをご用命いただいたN様より嬉しいお声をいただきましたのでご紹介します。

 

 

【初回アンケート】

質問:1
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

マンション購入の為(現状引き渡しだったので)

質問:2
㈱トラストホームをどのように探しましたか?

安くて評判の良いリフォーム会社というワードでパソコンで探した

質問:3
㈱トラストホームにはどのような方法でお問い合わせしましたか?

電話で問合せ

質問:4
何が決め手となり㈱トラストホームにお問い合わせいただきましたか?

費用面で希望に近い形でお願いできそうだったので

質問:5
他社と比較しましたか?比較した方はどこの会社と比較しましたか?

比較しました。仲介不動産のリフォーム/●●リフォーム

質問:6
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

良いこと・悪いこと・全て正直に話してくださったので信用できた。

質問:7
ご自宅の築年数と住居年数・何回目のリフォームですか?

築年数30年

 

 

 

【完了後アンケート】

質問:1
工事はお客様のご期待に添えることはできましたか?当初のお悩みは解決されましたか?

費用を抑えてのリフォームでしたが、満足しています

質問:2
工事が終わってみていかがですか?良かったことや嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

担当の末金さんが最後までしっかりフォローして下さったこと。
引っ越しまでのスケジュールがタイトでしたが、しっかり間に合わせてくださって感謝です!

質問:3
㈱トラストホームを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

次に何かあってもトラストホームさんにお願いしようと思えるリフォーム会社さん

 

お客様の声

╲N様邸の施工事例は画像をクリック♪/

施工事例

 

 

 

N様、この度はフルリフォームを当社にお任せいただき誠にありがとうございます。
希望の近い費用で提案できて安心しました。リフォームもご満足いただけ嬉しく思います。
何か不具合やお困りごとがあればお気軽にご相談下さい。
また機会があればよろしくお願い致します。

株式会社トラストホーム 
担当 末金 光一

福岡市西区築30年中古マンションのN様邸フルリフォームのご紹介!

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回は福岡市西区N様邸の築30年中古マンションフルリフォームの現場ブログをご紹介します!(^^)! 最近では中古マンションを購入後、ご自身の好みに合わせた間取り変更や水まわりリフォームを行うお客様が増えてきています!中古マンションのリフォームは、新築購入よりも費用を抑えられることや、立地条件の良い場所を選べるというメリットが多くあります。これから中古マンションをご購入予定の方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

施工前のN様のお悩みは…?

N様邸 きっかけ

築30年の中古マンションをご購入のN様。前の方が使用したままの現状引き渡しだったこともあり、水まわり(キッチン・トイレ・洗面化粧台・和室・洋室・給湯器のフルリフォームをご依頼いただきました!

トラストホームはどうやって見つけましたか?

N様邸 問い合わせ

弊社では、お客様に少しでも費用を抑えたリフォームプランをご提案するために、広告宣伝費を極力かけず、ホームページにてお客様への営業活動をしています!インターネットで検索する際には「トラストホーム リフォーム」と検索してください!(^^)! お問い合わせ方法には「お電話とお問い合わせフォーム」から可能です。相談・現地調査・見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください!

N様邸 施工前の状態と施工後

キッチン

N様邸 キッチン施工前 N様邸 キッチン施工前

(N様邸 施工前のキッチン)

キッチンは一日の中でも数回使用する場所なので、油汚れや経年劣化が多く見受けられました。シンク内は塗装が剥がれている状態だったので、キッチン丸ごと交換リフォームを行います。

N様邸 キッチン施工後

(N様邸 施工後のキッチン)

キッチンの扉カラーと合わせた、床材のデザインはキッチン空間に統一感をもたらし、シンプルでおしゃれなキッチンスペースと仕上がりました。キッチンはリクシル シエラSへ交換しています。

お風呂

N様邸 お風呂施工前 N様邸 お風呂施工前

(N様邸 施工前のお風呂)

設備の古いお風呂なので機能面や使い勝手にも不便を感じてしまいそうです。今回は浴室まるごとリフォーム!余計な収納はなくし、限られたスペースでも広々としたお風呂に仕上げていきます。

N様邸 お風呂施工後

(N様邸 施工後のお風呂)

浴室を丸ごとリフォームすることで、限られた空間を無駄なく使うことができます。収納棚は壁に設置することで、足元が邪魔にならずスッキリです♪設備も新しくなると使い勝手もよくなります。浴室はパナソニックAWバス MVシリーズに交換しています。

トイレ

N様邸 トイレ施工前

(N様邸 施工前のトイレ)

N様邸 トイレ施工後

(N様邸 施工後のトイレ)

水まわりの中でもトイレは特にリフォームする方が多い場所です。最近のトイレは掃除がしやすい形状だったり、手洗いタンクも水が飛び散らないデザインになっていたりと、使い勝手がとても良くなっています。N様邸では、トイレの便器交換だけではなく、床材や壁紙も張替えています、壁紙にはアクセントカラーを取り入れることで、癒しの空間になりました!(^^)!トイレはリクシル アメージュZAシャワートイレに交換しています。

洗面化粧台

N様邸 洗面化粧台施工前

(N様邸 施工前のトイレ)

N様邸 洗面化粧台施工後

(N様邸 施工後のトイレ)

見える収納の場合、掃除がとても大変です。小物類や化粧品に水が散ったり、水垢がたまったりします。N様邸では、三面鏡の裏側にたっぷり収納できる洗面化粧台にしました!小物類を見えないように収納するとスッキリキレイに見えます!(^^)!洗面化粧台はリクシル PVシリーズに交換しています。

和室

N様邸 和室施工前

(和室施工前)

N様邸 和室施工後

(和室施工後)

和室の畳や襖はどうしても日焼けなどをし、色あせや変色を起こしてしまいます。畳や襖を新調し、壁紙も張替えを行いました。アクセントカラーを加えることで、和室がオシャレな空間になります!(^^)!

 

洋室

N様邸 洋室施工前

(洋室①施工前)

N様邸 洋室施工後

(洋室①施工前)

N様邸 洋室施工前

(洋室②施工前)

N様邸 洋室施工後

(洋室②施工後)

洋室では、床材はそのままを使用し、天井・壁・梁の張替えを行いました!梁の部分にアクセントカラーを入れることで、雰囲気がガラリを変わりましたね!(^^)! 壁紙を貼り替えることで、今までに吸収されたニオイがなくなったり、消臭効果のある壁紙を選ぶことで、キレイな空気を保つことができます。

 

リビング

N様邸 リビング施工前

(リビング施工前)

N様邸 リビング施工後

(リビング施工後)

リビングでは、デザイン性のある壁紙に張り替えることで、カフェのような雰囲気のリビングになりました!(^^)!

SP2901

 

 

リビングアクセントクロス
サンゲツ SP2901

 

あたたかみのあるカフェライクなレンガ柄調のクロス

抗菌・防カビ・撥水コート機能でリビングに最適です!
また一般のビニル壁紙に比べキズがつきにくく破れにくいのも特徴です!

 

 

N様邸 完成

 

N様邸 施工事例はこちら!

施工事例

 

 

N様邸の嬉しいお声はこちら!

福岡市西区N様邸声

中古マンションのフルリフォームはお任せください!

中古マンションをご購入予定の方やマンションリフォームをご検討中の方に、マンション水まわり3点~4点セットをお安くご提供させていただいております!(^^)! リフォームの相談・現地調査・見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

 

 

 

当社では、安価でフルリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでフルリフォームの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

糟屋郡志免町でトイレリフォームをされたお客様より嬉しいお声をいただきました

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!

福岡県糟屋郡志免町にお住まいのT様より、トイレリフォームの嬉しいお声をいただきましたのでご紹介します。

 

【初回アンケート】

質問:1
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

トイレの故障の為、現在タンクレストイレを使用していましたが、ウォシュレットのみの交換ができないのでトイレ本体ごとの交換になる点

質問:2
㈱トラストホームをどのように探しましたか?

インターネットの口コミで

質問:3
㈱トラストホームにはどのような方法でお問い合わせしましたか?

電話で問合せ

質問:4
何が決め手となり㈱トラストホームにお問い合わせいただきましたか?

先にメーカーのショールームで商品は決めていた為、電話でだいたいのかかる費用がすぐ出してもらえそうだったので

質問:5
他社と比較しましたか?比較した方はどこの会社と比較しましたか?

新築時の工務店・メーカーショールームからの紹介・家電量販店

質問:6
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

とても感じよく対応していただきました

質問:7
ご自宅の築年数と住居年数・何回目のリフォームですか?

築年数11年/住居年数11年/リフォーム1回目

 

 

 

【完了後アンケート】

質問:1
工事はお客様のご期待に添えることはできましたか?当初のお悩みは解決されましたか?

相見積もりを数社取りましたが、ダントツ安かったです

質問:2
工事が終わってみていかがですか?良かったことや嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

作業時間も短く仕上がりも丁寧でキレイでした。大満足です

質問:3
㈱トラストホームを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

値段が安いのに技術も完璧です

 

t様邸 お客様の声

糟屋郡志免町T様邸の施工事例はココをクリック♪

 

T様、この度は当社にリフォームのご用命をいただき誠にありがとうございます。
ご満足いただける仕上がりとなり、嬉しいです!何か不具合やお困りごとがあればお気軽にご相談下さい。
また機会があればよろしくお願い致します。

株式会社トラストホーム 
担当 末金

感染予防に!タッチレス水栓のメリットやデメリットは?

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。

今回のトラストNEWSは自宅の蛇口をタッチレス水栓にリフォームしたい!とお考えの皆さまに、タッチレス水栓にリフォームする際のメリット・デメリットをご紹介します。タッチレス水栓をご検討中の方は、要チェックです。

タッチレス水栓とは?

タッチレス水栓

タッチレス水栓とは、水栓に手を触れることなく、水を出したり、止めたりすることができる設備のことです。水栓にセンサーがついているので、人の手を近づけるとセンサーが反応し、水の出し止めが簡単にできます。汚れた手や、洗顔時の泡がついた手でも、水栓を汚すことなく手を洗い流すことができます!(^^)!近年あらゆる感染症が増えている中、需要が高まるタッチレス水栓。感染症対策に大切な手洗いやうがい時に蛇口に触れることでウイルスが付着してしまうというリスクがあります。そこでおすすめなのが「タッチレス水栓」!タッチレス水栓のメリットやデメリットをしっかり把握したうえで、タッチレス水栓のリフォームを検討してみましょう。

手洗い

タッチレス水栓のメリットとは?

メリット

メリット①  感染症対策になる

蛇口の場合は、蛇口に触れることで手の菌が付着し、手を洗っても水を止める際に蛇口を触れるため、また手に菌を付着させてしまいます。それでは手を洗う意味がありません。でもタッチレス水栓なら、蛇口に触れることなく水を出したり止めたりすることができるので、ウイルス付着のリスクが軽減します。

メリット②  節水につながる

タッチレス水栓は歯磨きや手洗い・洗顔時の水の出しっぱなしを防ぐことができます。
泡だらけの手で蛇口を触って泡が付くのが嫌な方でも、水を出しっぱなしにせず、センサーに手をかざすだけで水を出したり止めたりすることができます。簡単に操作ができるのでお子様の水の出しっぱなしがなくなったケースもあり、節水効果が高いと言われています。

節水

メリット③  ご年配やお子様でも操作が簡単

蛇口を開けたり閉めたりするのにはある程度の力が必要です。小さなお子様では回せないこともありますよね。ご年配の方ですと、閉める力が弱く水が漏れていることも。
タッチレス水栓なら、力が弱い方でも手をかざすだけなので、簡単に水を出したり止めたりすることができます。また利き手が使えない場合でも、簡単に使用することができます。

メリット④  お掃除の手間が軽減される

蛇口のまわりに溜まる水あかや水気を日々掃除するのは大変ですよね。
タッチレス水栓なら、蛇口に触れるこがないので、水がかかる範囲を減らすことができます。
その分、お掃除の手間を減らすことができます。

メリット⑤  設置するコストが安い

タッチレス水栓は、水栓自体を取り替えるものや、蛇口の先端部分に付けるだけの手軽なものまであります。費用はピンキリですが、安価なものであれば自分で取り付けることもできます。ただ安価なものはセンサーの感度が悪い場合は水温調節ができない場合もあるので、トータル的な金額を考え、予算と相談して慎重に選んでいきましょう。

タッチレス水栓のデメリットとは?

デメリット

タッチレス水栓のデメリットも把握したうえで取り替えを検討しましょう。

デメリット①  反応が良すぎたり・鈍い機種がある

安さだけで選んだタッチレス水栓は、センサー部分の感知が鈍く何度も手をかざしたり、水が出るまで数秒かかる場合もあります。毎日のこととなるとストレスを感じてしまう場合も(^_^;)
逆に感知が良すぎる場合でも、こちらの意図しないタイミング水が出てしまったりと使用感になれるまでは大変かもしれません。

デメリット②  すべての操作がタッチレスではない

高価なタッチレス水栓機種を選ぶと、水量調節や水温調節ができるものがあります。
ただ、そういった調整はボタンに触れる必要があります。タッチレス水栓はあくまでも水を出したり止めたりする時だけに適応される機能ですので、しっかりと覚えておきましょう。

デメリット③  猫(ペット)に反応することも

猫を飼っているご家庭は要注意です。どこにでも上がる猫にセンサーが反応する為、猫が横切った場合、水が出しっぱなしになることもあります。すぐに気が付けばいいですが、留守中の出来事なら、水道代がかなりかかってしまいます。こういったことを防ぐためにも留守中はセンサーを止めたり、自動吐水モードに切り替えが簡単にできるタッチレス水栓を選びましょう。

ペット

デメリット④  停電時の対応

タッチレス水栓は電気で作動しています。そのため停電時には使用することができません。
タッチレス水栓は手動モードに切り替えることができるので、停電になっても水を使用することはできますが、自動モードに着かえる手順を覚えていない場合は困ってしまいます。万一の時のために、タッチレス水栓を設置した際には必ず操作方法を家族で確認して、覚えておきましょう。

停電だ

タッチレス水栓へリフォームするならトラストホームへ!

タッチレス水栓のリフォームをご検討中の方は、相談・現地調査・見積り無料のトラストホームへお気軽にお問い合わせください!(^^)! 福岡市内の現地調査の出張費も無料です!お問い合わせお待ちしております!

お問い合わせください


当社では、安価でタッチレス水栓の取り付けをご提供しています。 福岡にお住まいでタッチレス水栓の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

フリーダイヤル

戸建て・マンションのフルリフォーム事例特集!

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、実際に当社で行った戸建て・マンションのフルリフォーム施工事例をご紹介します。これから、フルリフォームをご検討中の方は参考にしてください!(^^)!

感染症

フルリフォームとは?

骨組みだけを残す大掛かりなリフォームのこと

フルリフォームとは、建物の骨組みである基礎・梁・柱を残した状態で、内装・外装・設備の全てをリフォームする方法です。フルリフォームは、建て替えよりも費用が安く済むことが魅力のひとつです。最近では、中古マンションや実家をフルリフォームしたいというお客様からのお問い合わせが増えています。建て替えは建物を解体する必要があるので、解体費用や引っ越し費用が別途発生します。フルリフォームの場合は、解体をする必要がないので、その分費用を抑えることができます。

間取りも変更可能

部屋数を増やしたり減らしたりと、フルリフォームは間取りの変更も可能です。間仕切りを設置や撤去することで、お客様の希望に合わせた工事を行うことができます。
リビングの横にある和室を撤去し、ひろびろとしたリビングにしたり。一つの部屋に間仕切りを設置し、部屋数を増やしたり。今の家族構成やライフスタイルに合わせて、間取りも変更する方が多いです。フルリフォームは老朽化した箇所だけの修繕ではなく、間取りなども変更することができます。

リフォーム

フルリフォームで知っておきたい注意点

マンションのフルリフォームは決して安い金額ではない為、リフォームに失敗するリスクを避けるためにも、フルリフォームの注意点をしっかりと把握しておきましょう。

ポイント

間取りの変更に限界がある

フルリフォームは建て替えとは異なるため、間取りの変更には限界があります。建て替えでは建物自体を解体するので、新築同様にすきなように間取りを決めることができますが、フルリフォームは骨組みを残したままで工事を行うため、骨組みが邪魔をして間取りに変更ができない可能性があります。フルリフォームと聞くと、全て思い通りにリフォームできると思いがちですが、間取りの変更には限界があるということを念頭に置いておきましょう。

マンションや団地は事前に管理組合へ申請が必要

マンションや団地のフルリフォームを行う場合は、事前に管理組合に工事の申請をする必要があります。ほとんどのマンションや団地はリフォーム工事の申請などを管理規約に記載しているケースが多く見受けられます。工事申請後に承認を得る必要があるため、リフォームが決まったら、早めに管理組合に申請しておきましょう。

工事の内容によっては高くなる場合がある

フルリフォームの工事内容によっては、建て替えよりも費用が高くなる可能性のあります。その理由のひとつは、工事前や工事中に建物の構造に不具合が発覚する可能性があります。建物の鉄筋や基礎の状態が悪い場合、構造を補強する工事が追加で必要となります。この場合は予想以上に高額な金額になる場合があるため、建て替えた方が費用が安く収まるケースもあります。

リフォーム工事を始める前にご近所に挨拶をしておく

マンションや団地・戸建てで、フルリフォームを行う際には、工事が始まる前にご近所に挨拶を済ませておきましょう。フルリフォームは大掛かりな工事となるため、騒音トラブルなどに発展する恐れがあります。
戸建ての場合は、両隣と向かい3軒・裏3軒・自治会長があいさつの範囲といわれています。マンションや団地の場合は、両隣・上下3軒・管理人への挨拶が一般的です。工事開始の1週間前までには済ませておきましょう。

フルリフォームの施工事例をご紹介します!

福岡市南区K様邸 マンションフルリフォーム

K様邸では、中古マンションの購入をきっかけにフルリフォームをご依頼いただきました!
【リフォーム内容】

・キッチン/トイレ/お風呂/洗面所などの水まわり

・リビング/和室/洋室の壁紙張替えや床張替えなど

K様邸 フルリフォーム 施工事例

(福岡市南区K様邸 施工前)

K様邸 フルリフォーム 施工事例

(福岡市南区K様邸 施工後)

一室全体の雰囲気を統一させ、オシャレで明るい空間となりました!和室は洋室へ変更し、床材をホワイト系の木目にすることで、どんな家具やインテリアにも合う空間になります!(^^)!

 

 

古賀市 O様邸 戸建てフルリフォーム

O様邸では、中古戸建てをご購入をきっかけにフルリフォームをご依頼いただきました!
【リフォーム内容】

・キッチン/トイレ/お風呂/洗面所などの水まわり

・リビング/和室/洋室4部屋の壁紙張替えや床張替えなど

フルリフォーム

(古賀市O様邸 施工前)

リフォーム

(古賀市O様邸 施工後)

壁付キッチンを対面キッチンにすることで、ひろびろとしたリビングダイニングが出来上がりました!おおきな窓に向かってお料理を楽しむことができます♪

 

フルリフォームはトラストホームへお任せください!

いかがでしたか?フルリフォームをすることで、家の老朽化を新しくすることができ、まるで新築のような快適な空間を創ることができます。フルリフォームの相談・現地調査・見積りを無料で行っております!お気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

当社では、安価でフルリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでフルリフォームの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

 

使い勝手の悪い押入れをリフォームして再活用しませんか?

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、押入れリフォームについてご紹介します!(^^)!

押入れ

ご自宅に使っていない押入れのスペースはありませんか?押入れは布団を収納するためにあるため、布団以外の収納は使い勝手が悪く感じてしまいます。奥行きと高さがあるので、デットスペースになりがちです。押入れの活用方法にお悩みなら、クローゼットへリフォームすることをおすすめします!(^^)! 押入れはお子様の勉強スペースにしたり、様々なリフォームが行われていますが、その中でも人気が高いのが「クローゼット」へのリフォームです!クローゼットなら、スッキリと収納でき、押入れよりも快適に使用することができます。

・押入れが放置状態になっている
・収納しすぎてどこになにがあるのかわからない
・押し入れが傷んで使うことができない
・和室を洋室にするリフォームを検討している

このようなお悩みがある方は、思い切って押入れをクローゼットへリフォームしてみましょう!

押入れが使いにくい理由

押入れ

一般的な押入れのサイズは、間口が165cm~180cmです。高さは下段が65cm~75cm・上段は90cm~100cm・奥行きは80cm~90cmで設置されています。布団を収納するにはちょうどいいサイズですが、布団以外の物を収納するには少し不便ですよね。たくさん収納ができるところはメリットですが、実際に押入れに季節ごとの衣類や家電製品・思い出の品など収納すると、手前にある物は簡単に出せますが、奥の方や重ねた下の方は出し入れしにくく、結局どこにしまったのかわからなくなることも…。この奥行きを活かしてクローゼットへリフォームすることをおすすめします!(^^)!

 

福岡市東区I様邸の押入れリフォーム施工事例

施工前

I様邸 押入れリフォーム I様邸 押入れリフォーム

(施工前のI様邸)

リビングの一角にある三帖ほどの和室を洋室へ、押入れをクローゼットへリフォームします。今回は段を増やして収納しやすくなるようにリフォームをしていきます。

I様邸 押入れリフォーム

(段の増設中)

デットスペースになりがちな部分に段を追加することで、収納スペースを増やすことができます。

I様邸 押入れリフォーム

(I様邸クローゼットリフォーム施工中)

既存の押入れをそのまま活用し、段をひとつ追加しました。空間に合わせた折戸を設置し壁紙を貼り替えるだけで完成です!


I様邸 押入れリフォーム

(I様邸 クローゼット完成)

リビングの色に合わせて、床材や扉をホワイトに統一することでオシャレな空間になりました!(^^)!
押入れをそのまま使用しクローゼットへリフォームすることで、工事期間も短く費用も抑えることができます。

 

福岡市東区N様邸の押入れリフォーム施工事例

施工前

N様邸 押入れリフォーム

(施工前のN様邸)

N様邸ではペットを飼っている為、畳の上に簡易フローリング材を敷いて利用していましたが、今回は和室を洋室へリフォームすると共に、押入れをウォークインクローゼットへリフォームします!(^^)!

N様邸 押入れリフォーム

(押入れ撤去中)

まずは、畳や押し入れを撤去していきます。クローゼットであれば全体を撤去することはないのですが、ウォークインクローゼットにする場合、さらに奥行きが必要となるため、一度撤去していきます。

N様邸 押入れリフォーム

(ウォークインクローゼットの枠組み設置)

必要な広さを確保するために、枠組みを設置していきます。ウォークインクローゼットは人が中に入れるほどの広さが必要になるので、施工前よりも入口付近まで幅をとっていきます。


N様邸 押入れリフォーム

(枠組み完成)

枠組みが完成し、壁となるボードを貼り付けていくと、だんだんウォークインクローゼットのカタチが見えてきました!(^^)!ここから、壁紙を貼っていきます。

N様邸 押入れリフォーム N様邸 押入れリフォーム

(N様邸 ウォークインクローゼット完成)

部屋の雰囲気がガラリを変わりましたね!(^^)! 大容量のウォークインクローゼットは、季節ごとの衣類や家電もたっぷりと収納することができます。仕切りを設けているので、上の棚にも収納することができます。これだけ収納ができると大活躍できそうですね!

嘉麻市 施設の押入れリフォーム施工事例

施工前

施設 押入れリフォーム

(施工前)

今回のリフォームは押し入れのある空間を利用し、洗濯機置き場へとリフォームをしていきます。なくなった収納スペースは手前にクローゼットを作っていきます。

施工前 施工後
施設 押入れリフォーム 施設 押入れリフォーム

施設 押入れリフォーム

(施工中)

クローゼットを新設するための枠組みを作り、洗濯機置き場になる壁を解体していきます。

施設 押入れリフォーム

(扉設置)

扉を設置すると、だんだんとクローゼットらしくなってきました!



施設 押入れリフォーム
(クローゼット完成)

今回は、押入れのスペースを利用し、今まで置くことのできなかった洗濯機を置ける場所を確保しました。新しくクローゼットを設置することで、洋服をかけたり下には家電製品などを収納することができます。

押入れリフォームならトラストホームへお任せください!

使い勝手の悪い押入れや、今は使っていない押入れをリフォームすることで、使い勝手のいい収納スペースを作りませんか?リフォーム専門店トラストホームなら、押入れリフォームの相談・現地調査・見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

当社では、安価で押入れリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで押入れの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

消臭効果のあるクロスで気持ちのいい環境へ|福岡リフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、消臭効果のあるクロスのご紹介です。

壁リフォーム

毎日過ごしていると、自宅のニオイは意外とわかりません。長期不在にした際に家に入ると「こんなニオイなの?」と感じる方も多いのではないでしょうか。

ニオイの原因がゴミなどであれば、掃除をすることで対処することができますが、クロスにニオイが付着している場合、どう対処すればいいのでしょうか?

部屋が臭う

クロスのニオイの原因

まずはクロスが臭ってしまう原因を確認してみましょう。

  1. タバコのニオイ
    ご家族に喫煙者がいる場合は、クロスにニオイが付着してしまいます。クロスが黄ばんでいる場合は、たばこのヤニがついている状態です。長年染みついたヤニやニオイは完全に落とすことは難しいです。
  2. ペットのニオイ
    ペットを飼っていると、ニオイに慣れて自分では臭いと思っていなくても、来客時などは気になってしまいますよね。ペットのエサやトイレなど、雑菌が発生し嫌なニオイが発生しやすくなります。またペットのニオイは空気中を浮遊するので、ニオイが定着されてしまいます。
  3. カビのニオイ
    湿気などでクロスにカビが発生し、カビ臭くなる場合があります。日当たり悪い部屋や、屋根の四隅、棚の裏側にカビが発生することが多いです。

 

タバコ

生活臭は消臭効果のあるクロスで解決!

壁紙リフォーム

あらゆる生活から出るニオイを吸収するクロス。部屋の中をキレイに保っていても、生活臭はなかなか消えません。そこで生活臭を解決するには、壁紙を消臭効果のあるクロスへ張り替えることをおすすめします!(^^)!

消臭クロスを選ぶ時のポイント

ポイント

消臭クロスには様々なタイプがあるので迷う方もいらっしゃいます。まずは消臭クロスを選ぶ時のポイントをご紹介します!ぜひ参考にしてください!(^^)!

デザイン

消臭機能のあるクロスを選ぶ時のポイントで一番多いのはデザインです。クロスを変えると部屋の雰囲気が変わります。部屋を統一感を持たせたい方は、ドアや床の色に合うものを選らんでみましょう。ドアや床が「白・黒」系であれば「白系のクロス」を。「黄色や赤」系であれば、「ベージュ系」を。「こげ茶」系の場合は「グレー系」のクロスがおすすめです。ほかにもアクセントになるデザインを選ぶのもおすすめです。柄や入ったクロスで遊び心のある空間を作るのも◎まずは、どんな部屋にしたいのかイメージをしてから、クロス選びを初めてみましょう!

消臭効果+他機能

消臭クロスには消臭効果だけではなく、他の機能がついているタイプもあります。下記でご紹介する機能のほかにも様々な種類があるので、ご家庭に合うクロスを選んでみてくださいね。


「吸放湿機能」があるクロスは湿気が高いときには水分を吸収し、部屋が乾燥している時は水分を放出してくれます。この機能があることで、消臭効果はもちろんのこと、常に良い湿度に保たれるので快適に過ごすことができます。

「防汚機能」があるクロスは、一般的なクロスでは落としにくい汚れも水拭きなどで落とすことができます。ペットがいるご家庭や小さなお子様のいるご家庭でも人気のある機能です。

「抗菌機能」があるクロスは、気になる菌の増殖を防いでくれます。高齢者や小さなお子様がいるご家庭におすすめの機能です。

おすすめ!消臭効果のあるクロス

◆ルノン サイクル消臭クロス・空気を洗うクロス◆

ルノン

ルノンの空気を洗うクロスは【吸収】→【分解】→【再生】のサイクルで半永久的に消臭が可能なクロスです。安心・安全な「トリプルフレッシュⓇ消臭剤」を使用していて、8つの物質を分解・吸収してくれます。

硫化水素 生ゴミや台所での臭い 腐った卵のような臭い
アセトアルデヒド タバコ臭 刺激的な青臭い臭い
酢酸 タバコ臭 酸味のある臭い
メチルメルカプタン 生ゴミや台所やトイレでの臭い  腐った玉ねぎのような臭い
トリメチルアミン 生ゴミや台所での臭い  腐った魚のような臭い

ルノンの消臭性能試験では、クロスを特定サイズにカットし、悪臭原因物質を投入した容器を所定時間放置した後、消臭性を確認しています。

ルノン試験結果

◆サンゲツ ルームエアー(消臭)◆

サンゲツ

サンゲツのルームエアー(消臭)は気になる生活臭を消臭する壁紙クロスです。ルームエアー(消臭)のポイントは3つ!

ポイント① ポイント② ポイント③

【表面に消臭剤を加工】

ニオイの元となる臭気ガスと消臭剤の化学反応によりニオイを消臭&吸着します。

【生活臭のほかにホルムアルデヒドにも効果あり】

生活臭(生ゴミ・トイレ・ペット臭)なども消臭!リフォーム直後のホルムアルデヒドの低減にも効果があります。

【約10年間効果が持続】

使用環境によって差がありますが、消臭効果や抗菌が約10年持続します。壁紙の貼替時期は約5年~10年程度を目安としています。

消臭効果のあるクロスに貼替ならトラストホームへお任せください!

生活臭やペットのニオイが気になる方や、壁紙の貼替をお考えの方はまずはトラストホームへご相談ください!(^^)! クロス貼替の相談・現地調査・見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください★

お問い合わせください

 

当社では、安価でクロスの貼替をご提供しています。 福岡にお住まいでクロス貼替の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

壁掛けテレビへプチリフォーム!知っておきたいメリットデメリット

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、壁掛けテレビをご検討中の方に壁掛けテレビリフォームのメリット・デメリットをご紹介します。

壁掛けテレビ

テレビの設置方法は一般的にテレビボードの上に置いていますが、最近では壁掛けテレビの人気がじわじわと高まっています。最近のテレビは薄型で軽量なので、そのデザインを生かすには壁掛けの設置は最適といえるでしょう。

壁掛けテレビのメリットとデメリット

壁掛けテレビへのリフォームを検討する際には、必ずメリットとデメリットがあります。メリットとデメリットをしっかり把握し、リフォームを進めていきましょう。

メリットデメリット

壁掛けテレビのメリット

メリット① 部屋がスッキリ!インテリアのレベルが上がる

壁かけテレビ

壁掛けテレビの最大のメリットは、部屋をスッキリさせオシャレに見せるという点です。床から浮かせ、壁に設置することで、まるで絵画をかけているようなスタイリッシュな雰囲気を作り出します。リビングの印象を決める大きな要因の一つはテレビです。その部分をスッキリさせることで、インテリアのレベルを上げることができます。

メリット② テレビボードが不要なためスペースを広く使える

テレビが薄型になっても、テレビボードが厚みがあるままというご家庭は多いのではないでしょうか?テレビボードをテレビに合わせて薄型すると、高さと重心のバランスがうまく取れず、転倒リスクが高まります。昔よりは、テレビボードも薄くなっていますが、テレビを壁掛けにすることでテレビボードを薄型にしたり撤去することで、その分空間を広く使うことができます。

 

メリット③子供やペットがいても安心

子どもと猫お子様やペットがいるご家庭では、テレビボードによじ登る場合があります。テレビを倒してしまったり、お子様やペットがケガをする恐れもあります。また、簡単にテレビに届く場合は、赤ちゃんなどがテレビの画面を触ったり、おもちゃで画面をたたく危険性もあります。画面が指紋で汚れたり、硬いおもちゃがあたり液晶がわれてしまうこともあります。壁掛けテレビならお子様やペットが触れることのない場所に設置することができます。

メリット④掃除がラクになる

掃除機をかける女性

 

テレビボードの上にテレビがあると、テレビボードやテレビ下にホコリが溜まってしまいます。壁掛けテレビの場合、テレビボードが不要なため、ホコリが溜まりにくく、テレビと壁の隙間があるた床に落ちてくれます。

 

メリット⑤っ地震対策にもなる

壁掛けテレビは金具とビスで完全に壁に固定するので、地震の揺れや衝撃にも強いです。簡単には倒れないので、重いテレビの下敷きになったりする心配もいりません。

 

壁掛けテレビのデメリット

壁掛けテレビ

たくさんのメリットがある壁掛けテレビですが、デメリットもきちんと把握して、リフォームをするのかを検討してみましょう。

デメリット①壁掛けができない壁がある

薄型のテレビは軽量とはいえ約20キロ以上はあります。その為、重さに耐えられる強度を持っていない壁には設置することができません。昔ながらの砂壁や土壁は強度が低いため、そのままでは設置ができません。その場合は補強壁をつくる必要があります。

デメリット②配線や周辺機器が見える

テレビを壁掛けすると、テレビボードが不要な為見た目はスッキリ、スタイリッシュになります。しかし、テレビの配線を隠した設置や周辺機器を置く場所を工夫しないと、ごちゃごちゃして見えてしまいます。壁付テレビにリフォームする場合は、配線や周辺機器をどう収納するのかレイアウトを考えておきましょう。

デメリット③レイアウトの変更ができない

壁掛けテレビは一度固定すると、レイアウトや模様替えが気軽にできません。またテレビの高さもきちんと確認して取り付けましょう。普段、テレビをどのような姿勢でどんな場所で見ているのかによって、テレビが見やすい最適な高さが変わります。テレビを設置した後に、ソファーを買い替えた場合、以前と高さが異なりテレビが見づらくなることも。

 

壁掛けテレビの設置はDIYではなくプチリフォームで!

壁掛けテレビはご自身で設置することも可能です。ですが、壁裏の柱がどこにあるのか?金具の種類はどれなのか?壁の強度はあるのか?などある程度の知識が必要になります。いざ設置しようとした際に、厚みが足りず設置ができない場合や、固定が甘くテレビが落下してしまうことも。失敗してしまうと、壁にキズが付き、工具や機械をそろえても、取り付けられないケースもあります。壁付けテレビの設置を業者に依頼する場合、費用が発生しますが、設置に失敗しない為にも業者に依頼することをおすすめします!(^^)!

福岡のリフォーム専門店トラストホームなら、壁掛けテレビの設置のようなプチリフォームも承っております!
相談・現地調査・見積りは無料!お気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

 

当社では、安価で壁掛けテレビの設置リフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで壁掛けテレビ設置の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

災害時でも安心!トイレリフォームなら㈱トラストホームまで

福岡にお住まいの皆さまこんにちは!リフォーム専門店(株)トラストホームです。

今回のトラストNEWSは…

「災害時でも安心のトイレ」についてのお話です。

災害

災害時のトイレはどうする?

台風や大雨。地震等など自然災害が心配なわたしたちが生活している日本。自然災害の恐怖は常にわたしたちの身近にあり、予測の出来ない自然災害にいつでも対応できるよう備えておかなければなりません。

近年災害が多く、今後予想されている南海トラフ地震などが起きた場合様々な心配事がありますよね。災害に備えてご自宅に非常用の防災グッズを準備されている方も多いのではないでしょうか。

災害時には、水道や電気などライフラインが遮断される可能性は高く、水や食料の確保はもとより、大きな課題を抱えるのは「災害時のトイレ」。

トイレには我慢の限界がありますよね。

空腹は半日~一日我慢できても、トイレには我慢の限界が…。携帯トイレなども防災グッズの中に最低限準備することが重要です。

また、災害用のトイレには、携帯トイレだけではありません。市や町が仮設トイレやマンホールトイレ等を設置してくれる場合があります。

しかし、床が汚れていたり、掃除不足や汚物の処理など不衛生で感染症が不安であったり、外に設置されていることが多いので雨など天候が悪い時や夜等は心配。そんなことを考えてしまいますよね。

ご自宅のトイレの場合もご高齢の方だとバケツに水を入れて運ぶのが大変、お子様であれば上手に流せないということも十分考えられます。

 

公共施設のトイレでは避難所用のトイレとして使われています。ご自宅のトイレでも公共施設のトイレでも、災害時だからこそストレスなくいつも通り使いたいですよね。

福岡でトイレリフォームをご検討中の方は災害時にでも安心して利用できるトイレを選択しませんか?

ご自宅や、会社やお店で災害時でも安心のトイレの設置することはご家族、社員や周りの方たちの為にも必要な備えではないでしょうか。

安心

災害時でも安心。おすすめトイレ【公共施設用】

LIXIL:レジリエンストイレ

レジリエンストイレ

平常時には

通常はもちろん水洗トイレとしてご利用できます。シャワートイレも設置可能。水量5リットルで洗浄します。

断水時には

災害などで断水になった場合は、通常の洗浄水量5リットルから1リットルに切り替える事が可能です。

レジリエンストイレ排水方式

※排水後の搬送については専用の配管設計が必要になりますのでご確認ください

 

停電時でも安心おすすめトイレ【ご自宅用】

Panasonic:アラウーノL150

アラウーノL150

乾電池を使用してボタンで洗浄

アルカリ電池をセットして本体にあるスイッチを押すだけで、排水だけでなく給水も可能に。

収納ケースに本体も保管できます。

※断水の場合はバケツなどで水の補充が必要です。

電池が無い場合でも手動ハンドルを回せば流す事が可能です。

 

 

LIXIL:サティスG・Sタイプ

サティス

手動レバーで洗浄

本体がカバーを外し、手動レバーを回せば便器洗浄する事が可能です。

※断水の場合はバケツ1杯(5~6L)の水を一気に流し込み汚物を排出できます。そして再度水を注ぐ必要があります。

 

生活用水の確保もしておきましょう。

停電時や断水時、ご自宅に飲料水だけでなく洗濯やトイレ等で必要となる生活用水の確保も必要です。

災害時は水道も止まってしまうこともあるからです。「大きな台風が近づいている」「大雨の予報がでている、大寒波がやってくる」となれば、断水するかもとかっていればお風呂に水をためていたり事前の準備はある程度出来ますが、突然来る地震などでは生活用水を事前に確保できるとは限りません。

もし、ご家庭にエコキュートを設置されている場合は貯湯タンクに貯めてあるお湯を生活用水として使用することが出来ます。

上記でご紹介したアラウーノやサティスは、排水は手動・電池で出来ても水は必要です。

いざという時の為に生活用水が確保できるように整えておきましょう。

当社でもエコキュートの取り扱いを行っておりますのでお気軽にご相談下さい。そろそろ買い替えをご検討されているようでしたらタンクの容量なども見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

トイレリフォームは㈱トラストホームまで

今回のトラストNEWSでは「災害時でも安心のトイレ」についてご紹介しました。

災害時に精神的、衛生的にも問題となるトイレ。今、トイレリフォームをご検討中の方には、どんな時でも安心して使用できるトイレを選ぶことをおすすめします。金額、清掃面等だけなく、非常時にはどう使えるのかしっかり確認して安心のトイレ選びをしましょう!

当社では、各メーカーのトイレを豊富に取り扱っております。

福岡市内、近郊でトイレリフォームをお考えの方はメールやお電話で一度お問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

当社では、安価でトイレリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでトイレの安価リフォームなら福岡市東区の㈱トラストホームに、お任せ下さい!

洗面化粧台交換リフォームのポイントと施工事例をご紹介します!

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、洗面化粧台リフォームのポイントと当社の洗面化粧台の施工事例をご紹介します。

洗面台ラシス

一日に何度もお世話になる洗面化粧台。よく使う場所だからこそ、快適で便利な洗面化粧台にしたいですよね。家族全員の使用する物に溢れて使いにくくなっていませんか?長年の汚れが溜まってお掃除に苦労していませんか?そんな洗面化粧台のお悩みはリフォームで解決することができます!(^^)! 最近の洗面化粧台は機能面やデザインが豊富なので、洗面台のイメージが覆ります!洗面化粧台リフォームのポイントをおさえて悩みを解決し、快適で便利な空間を手に入れましょう♪

あなたの洗面化粧台のお悩みはなんですか?

洗面化粧台リフォームしたい

洗面化粧台では顔を洗ったり、手洗い・うがいをしたり、身支度を整えたりと1日に何度も使用する場所です。
「お湯がすぐにでないから冬場が困る」
「汚れが溜まりやすくて掃除が大変」
「物が溢れて収納スペースが足りない」
「使用する度に水が飛び散り洗面まわりはいつも水浸し」

など、ご家庭ごとに様々な悩みがあり、日々ストレスとして感じている方も多いのではないでしょうか。
また、洗面所は洗濯機置き場や脱衣所としても使用する為、タオルや下着・掃除道具や洗剤類の置き場にもなってくる為、その分の収納スペースも必要となります。洗面化粧台をリフォームする際には、今の悩みを解決できるかを考えておきましょう。

 

洗面化粧台リフォームの抑えるべきポイント

リフォーム成功ポイント

1.サイズを測る

まずは、既存の洗面台のサイズと天井の高さ、壁までの距離を測りましょう。希望の洗面化粧台がご自宅に合うとは限りません。洗面化粧台の高さは使い勝手に直結するので、高低を変更するのがいいのか、既存の高さと同じが良いのかを家族で確認しておきましょう。床から洗面ボウルまでの高さは「身長÷2」が基本ですので覚えておきましょう。

測る

2.収納力

家族が多い場合や物が多い場合は、洗面化粧台の収納量を重視しましょう。鏡の裏面に収納スペースがあるタイプは、洗面道具や化粧品がたっぷりと収納できます。また、カウンター下の収納スペースを引き戸にすることで、洗剤類やタオル類などを奥まで収納することができるので、スペースを有効に使うことができます。

洗面所

3.洗面ボウルの大きさやデザイン

洗面ボウルは浅くて広いタイプや深さのあるタイプ、スクエア型や丸形など様々なデザインがあります。洗面ボウルで髪を洗ったり、手洗い洗濯をしたい場合は、広くて深さのある洗面ボウルがおすすめです。また、ボウルの素材にもそれぞれ特徴があります。お手入れが簡単で高級感を求めるなら「陶器製」を、衝撃に強い洗面ボウルなら「樹脂製」・おしゃれ度を高めたいなら「ホーロ製」がおすすめです。

洗面ボウル

 

4.鏡のタイプ

鏡には、三面鏡と一面鏡・スイング三面鏡あどがあります。スイング三面鏡は左右の鏡が前方にせり出すように移動するので、メイク時やコンタクトの装着にも使いやすいタイプです。鏡に曇り止め機能がある商品もあるので、クリアな視界を保つことができます。

三面鏡

5.掃除のしやすさ

洗面化粧台は常に水が飛び散るため、水垢で汚れてしまいます。掃除がしやすく工夫されている商品を選ぶことで、日々のお掃除がラクになります。つなぎ目のない製品や水栓が壁に取り付けてある商品を選ぶことで、お手入れはラクになります。

洗面台リフォーム

 

6.デザインやカラー

洗面化粧台は毎日使う場所なので、使いやすさはもちろですが、デザインやカラーを好みのものにすると、リフォーム後の満足感につながります。家のインテリアやニーズに合わせて、お好みの商品を選んでみましょう!(^^)!

洗面台

 

 

洗面化粧台リフォームは自分にあう製品を選びましょう!

リフォーム

洗面化粧台リフォームを失敗させない為には、今の悩みがきちんと解決されるのか、新しくリフォームした時に悩みが出ないかをしっかり考えた上で、洗面化粧台の製品を選ぶようにしましょう!(^^)! また、気になる製品が見つかった時は、できるだけショールームへ足を運んでみましょう。実際に立ってみて不便がないか確認したり、プロの方にお話しを聞くこともできます。

洗面化粧台リフォームの施工事例

福岡のリフォーム専門店トラストホームなら、洗面化粧台リフォームのリフォーム実績多数あります!お客様からもご満足いただけたお声を多くいただいております!(^^)!

 

福岡市南区K様邸 マンション

中古マンションをご購入をきっかけに洗面化粧台リフォームをご要望いただきました。
洗面化粧台の位置を壁にずらすことで、洗面スペースにゆとりができました!(^^)!

41

 

 

古賀市O様 戸建て

古くなった瀬面台を収納たっぷりな洗面化粧台へ交換しました!(^^)! 水栓が壁面に設置されているので、水栓まわりに水がたまらないのでお手入れが簡単です♪

38

 

糟屋郡志免町H様邸 マンション

マンションをご購入後、古い洗面台をひろびろと使える洗面化粧台へとリフォームいたしました。
三面鏡の裏側には小物類が収納できるので、スッキリした印象を与えます!(^^)!

39

 

大野城市N様邸 戸建て

少し低めの洗面化粧台をの高さを替え、上にある収納棚を撤去し、取り出しやすいようにカウンター下と鏡裏面に収納を確保しました!見た目もスッキリで使いやすくなりました。

40

 

洗面化粧台リフォームならトラストホームへお任せください

はじめての洗面化粧台リフォームは、どんなメーカーがあるのか、どの製品が自分にあっているのかわかりませんよね…化粧洗面台リフォームのことなら、相談・現地調査・見積りの無料のリフォーム専門店トラストホームへお任せください!(^^)! まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせください

 

当社では、安い洗面化粧台をご提供しています。 福岡にお住まいで洗面化粧台の安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ