NEWS & BLOG

エコカラットプラス~③~|福岡の安価トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、エコカラットプラス~③~のご紹介です。

 

 

DESIGN PANEL KIT

小スぺースでも映えるデザインパネルキット。

1

 

コンパクトなサイズ感が特徴のデザインパネルキットは、トイレや玄関などの小スペースにも心地よく収まります。トイレや玄関などの小スペースにも心地よく収まります。
額縁と組み合わせことで、デザインがよりいっそう強調され、魅力的な空間を演出してくれる。
壁紙を剥がさずにそのまま取り付けることができ、取り外しも可能なので、模様替えにもおすすめです。
※取り外した後にネジ・ボードアンカーの跡が残ります。

 

 

エコカラットプラス デザインパネルキットの施工方法

1.下地パネルを固定

ドリルで開けた穴にボードアンカーをハンマーで打ちこみ、下地パネルをネジで取り付けます。

 

 

2.エコカラットプラスの張り付

下地パネルの線に従い接着剤を塗布し、エコカラットプラスを下から張り付けていきます。

 

3.額縁取り付け

下地パネルのネジ横に点状の接着剤を塗布し、下地パネルの上部に額縁を合わせ取り付けます。隠し釘を打ち込み固定すれば、完成です。

2

 

デザインパネルキットの選び方 

Step 1  空間  ~玄関、トイレなど小面積で飾りたい空間を選びます~

3

 

Step 2 サイズ ~玄関収納や空間のサイズに合わせて、パネルサイズを選びます~

4

 

 

Step 3 デザイン ~雰囲気に合わせて、お好みのデザインを選びます~

5

 

 

「オールinワン」の安心パッケージ。

⇒サイズとデザインに合わせた、必要な材料がすべてセットされています。

6

 

 

DESIGN  PACKAGE

絵を飾るように楽しむデザインパッケージ。

7

 

いつもの壁にデザインパッケージを飾るだけで、部屋全体の雰囲気が、がらっと生まれ変わる。

3シリーズ全64種類の豊富なラインアップから、お好みのデザインとサイズを選ぶことができます。

空気をきれいにするエコカラットの機能も健在。

施工が簡単なので、リフォームに最適です。

 

 

デザインパッケージの選び方

 

Step 1 デザイン  つくりたい雰囲気に合わせてデザインを選んでください。

 

STYLING SERIES~スタイリングシリーズ~

6つのインテリアスタイルと空間の広さから選べる豊富なデザイン。全30プラン。

8

MIX SERIES~ミックスシリーズ~

タイルやガラスと組み合わせた見た目も楽しい全14プラン。

9

SIMPLE SERIES~シンプルシリーズ~

シンプルなデザインの全20プラン。

10

 

 

「オールinワン」の安心パッケージ。サイズとデザインに合わせた、必要な材料がすべてセットされています。

11

 

Step  2  空間・サイズ  使用したいお部屋が決まったら、壁の広さに合わせてパッケージを選んでください。

※イラスト内の平米数は目安のサイズです。

12

 

 

Step 3 見切り材 エコカラットプラスのまわりを美しく仕上げ、アクセントとなる「見切り材」を」選んでください。

※見切り材は常時水がかりのある場所、水がたまる場所でのご使用は避けてください。

13 14

 

 

デザインパッケージの素敵なコーディネート術

見た目にも美しいデザインパッケージは、ワンポイントで飾るだけでお部屋を素敵な雰囲気にアレンジできます。

 

見た目の印象で大切なのは、余白のつくり方。

エコカラットプラスの周囲に広がる余白によって印象は大きく変わります。大胆に飾りたいなら壁面の50%以上に、アクセントの扱いにしたいなら壁面の20~30%のくらいに抑えるのがポイントです。

15

レイアウトは、家具合わせがポイント。

例えば寝室なら、ベットの位置に合わせると空間に統一感が生まれます。リビングなら、ソファに腰掛けた時に目線と同じ高さにかけると、お部屋のアクセントとして効果的です。

16

 

 

 

当社では、安価でトイレをご提供しています。

福岡にお住まいでトイレの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!