NEWS & BLOG

浴室の節水対策はされていますか?|福岡の激安浴室リフォームならトラストホーム

こんにちは!

今回のトラストNEWSは「 浴室用の節水アイテム 」のご紹介です。

炊事や手洗い、お風呂にトイレの頻度が増えたり、家族みんなの在宅時間が増えると

毎月の水道光熱費もかさみがち。

そこで日常生活の中で節水・省エネタイプのアイテムに交換すれば、

これまでの暮らし方を変えなくても節約効果が見込めます。

 

今回はリクシルさんの最新の水栓を参考に

節約アイテムを見ていきましょう!

 

 節水はシャワーとバスタブがポイントです! 

 

プッシュ水栓

吐水も止水もボタンを押すだけ

92

ボタンを押すだけで、お湯を出したり止めたりのラクラク操作。

水量調整もジョグダイヤルで簡単です。

 

スイッチシャワー

手元で簡単に止水ができる

93

シャワーヘッドのスイッチで、簡単に操作することができます。

不要な吐水を減らし節湯にも。

 

エコフルシャワー

少ない水量でも大粒で心地よい

94

シャワーヘッドに内蔵した羽根車が、シャワー穴の半分を塞ぎながら高速回転し、

シャワー内の圧力をあげることで、少ない少量でも勢いのあるシャワーを可能にしました。

最大40%の節水・省エネ効果をもたらし、普段通りの快適さで省エネを実現しました。

 

エコアクアシャワー

 

122

エクアクアシャワーは空気を含んだ大粒の水滴が心地よい、最大40%の超節水シャワー。

ボリュームのある浴び心地と節水の両立を実現しました。

 

133

 

節水・省エネ比較!(従来品と比べると)

最新のタイプはぐんと節水、省エネ効果がアップ。

ランニングコストを比べれば経済的にもおトクです。

 

96

 

 年間約 7,500円節約できます 

 

97

 

 年間約 14,000円節約できます 

 

エコベンチ浴槽

 

123

 

 バスタブで年間約1万3千リットルの節水! 

全身浴と半身浴を楽しめる「 エコベンチ浴槽 」は、省エネ効果も抜群。

1回あたりの満水容量を35リットル削減し、年間約1万3千リットルの節水となり、

水道・光熱費を削減。

 

124

 

 

節水は年間をとおして見ると、なかなかのお値段ですよね。

ずっとずっと続いていくもの、かかる費用なので

古くなった水栓や使いずらい水栓などを見直す機会に

節水になるものを選んでリフォームされると一石二鳥です☆

 

LIXILのシステムバスルームは、人に心地よく地球にやさしい優れたエコ性能が特徴です。

水量が少なくても水流の強さは保たれるシャワーや追い炊きの回数を減らせる保湿性の高い浴槽、

省エネ・長寿命のLED照明など、ご要望の多い「心地良いエコ」を実現しています。

 

 

当社では、激安なシステム浴室をご提供しています。

福岡にお住まいで浴室の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!