施工事例

子供部屋を2つに分ける間仕切りリフォーム|福岡市城南区在住のお客様

Before
子供部屋を2つに分ける間仕切りリフォーム|福岡市城南区在住のお客様のビフォー画像
After
子供部屋を2つに分ける間仕切りリフォーム|福岡市城南区在住のお客様のアフター画像
施工期間 2日間
金額 お問い合わせください
施工内容 子供部屋を2部屋に分割する(間仕切り)間取り変更のリフォーム

福岡市城南区にお住まいのM様邸 間仕切りリフォームです。

M様より、お子様の成長の流れと共に、一人一人の部屋を作り、それぞれのプライバシーを確保してあげたいとのご要望があり、今回1つの部屋に間仕切りをし、二人分の子供部屋をつくるリフォームを行いました!(^^)!

今回は、もともとのお部屋の構造自体が将来的に2部屋にできるよう広々とした空間となっていました。
最近では、小さいときは一緒の空間で過ごし、大きくなったら部屋を分けられるようにする方が増えています!
お子様の成長と共に、部屋の空間を変えられるのも間仕切りリフォームの魅力のひとつです♪

部屋を2分割する前の部屋の状態はこちらになります。

子供部屋間仕切りリフォーム 施工前

 

 

2分割できるというのも、広めの子供部屋だからこそなせる技です(^^)

子供たちも年頃になってくると一人部屋がほしいと言いだします・・・。

子供の成長と共にリフォームは必要不可欠ですね!

間仕切りリフォーム 施工中

 

シートとシートの間に間仕切りを作っていきます。

 

間仕切りの組立作業は下記のように行っていきます。

間仕切りリフォーム

 

 

間仕切りを組み立てる作業のことを軽天工事と言います。

軽天工事とは・・・LGS(ライトゲージスチール)の略の【軽量鉄骨】を使用して壁や天井の下地を作る骨組を組み立てる工事です。

なぜ軽天と呼ばれるようになったのかというと「軽鉄材」という部材を使って行うからだそうです。

鉄板の厚みが0.5mmという薄くて軽いものを使用しています。

間仕切りリフォーム

 

 

軽鉄材の間にプラスターボードをビス打ちで止めていきます。

間仕切りリフォーム

 

プラスターボードはまたの名を石膏ボードとも言い、断熱性・耐火性・遮音性に優れており、簡単に施工できるので住宅でのリフォームで多く使われます。

ボード自体はプラスター材(おがくずとバーライトに焼いた石膏を混ぜたもの)を水練りしたあとに形を整え厚紙で覆っています。

 

間仕切りリフォーム 間仕切りリフォーム

 

床との境目もとてもキレイに仕上げています。

 

間仕切りリフォーム 間仕切りリフォーム

 

 

間仕切りリフォーム

天井との境目もキレイに仕上がっております(^^)/

さすが当社の職人の力です!!

クロスの色も温かみのあるベージュになりお子様が大人になっても合わせやすくなりました。

 

 

 

 

 

当社では、激安で間仕切りリフォームをご提供しています。

福岡にお住まいで激安間仕切りリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!