子供部屋を2つに分ける間仕切りリフォーム|福岡市城南区在住のお客様
福岡市城南区にお住まいのM様邸 間仕切りリフォームです。
M様より、お子様の成長の流れと共に、一人一人の部屋を作り、それぞれのプライバシーを確保してあげたいとのご要望があり、今回1つの部屋に間仕切りをし、二人分の子供部屋をつくるリフォームを行いました!(^^)!
今回は、もともとのお部屋の構造自体が将来的に2部屋にできるよう広々とした空間となっていました。
最近では、小さいときは一緒の空間で過ごし、大きくなったら部屋を分けられるようにする方が増えています!
お子様の成長と共に、部屋の空間を変えられるのも間仕切りリフォームの魅力のひとつです♪
部屋を2分割する前の部屋の状態はこちらになります。
2分割できるというのも、広めの子供部屋だからこそなせる技です(^^)
子供たちも年頃になってくると一人部屋がほしいと言いだします・・・。
子供の成長と共にリフォームは必要不可欠ですね!
シートとシートの間に間仕切りを作っていきます。
間仕切りの組立作業は下記のように行っていきます。
間仕切りを組み立てる作業のことを軽天工事と言います。
軽天工事とは・・・LGS(ライトゲージスチール)の略の【軽量鉄骨】を使用して壁や天井の下地を作る骨組を組み立てる工事です。
なぜ軽天と呼ばれるようになったのかというと「軽鉄材」という部材を使って行うからだそうです。
鉄板の厚みが0.5mmという薄くて軽いものを使用しています。
軽鉄材の間にプラスターボードをビス打ちで止めていきます。
プラスターボードはまたの名を石膏ボードとも言い、断熱性・耐火性・遮音性に優れており、簡単に施工できるので住宅でのリフォームで多く使われます。
ボード自体はプラスター材(おがくずとバーライトに焼いた石膏を混ぜたもの)を水練りしたあとに形を整え厚紙で覆っています。
床との境目もとてもキレイに仕上げています。
天井との境目もキレイに仕上がっております(^^)/
さすが当社の職人の力です!!
クロスの色も温かみのあるベージュになりお子様が大人になっても合わせやすくなりました。
当社では、激安で間仕切りリフォームをご提供しています。