施工事例

自動水栓リフォーム|福岡県内の福祉施設様

Before
自動水栓リフォーム|福岡県内の福祉施設様のビフォー画像
After
自動水栓リフォーム|福岡県内の福祉施設様のアフター画像
施工内容 自動水栓リフォーム

福岡県内にある福祉施設様の自動水栓リフォーム工事のご紹介

福岡県にある、福祉施設の方より自動水栓リフォームのご依頼を頂き施工しました。

施設を利用する、たくさんの子供たちが洗面所を使用する為、蛇口に触れなくても水を出したり止めたりできるようにしたいとのご要望がありまりました。

 

蛇口に触れることなく手をかざすだけで手を洗える自動水栓にリフォームしました。

自動水栓交換リフォーム

水栓部分だけを取り替えることができる、TOTO 自動水栓 TENA50AWへ交換を行いました。

 

施工前

蛇口を上にあげて水を出す水栓タイプ

⇓⇓⇓⇓⇓⇓

施工前

水栓部分のみを撤去していきます。
今回は40個の水栓をすべて自動水栓へと変えていきます。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

 

施工後

自動水栓へと取り替えが完了しました。

 

 

 

TOTO 自動水栓 TENA50AWのご紹介

 

TOTO 自動水栓 TENA50AW

●商品名:台付自動水栓(サーモ・節電)

●品番:TENA50AW

●シリーズ名:アクアオート

 手をかざすことで、自動で水を出すことができます。手が汚れていても、蛇口に触れることなく手を洗うことができるので、蛇口からの感染経路を防ぐことができます。また、手を離すと自動で水が止まるので、水の出しっぱなし防止にもなり経済的です◎

 

いかがでしょうか。自動水栓へ変更することで、背の低いお子様でも手を伸ばせば手を洗うことができるので、多くのお子様が利用する施設では重宝しそうですね!(^^)!