NEWS & BLOG

システムキッチンの比較|福岡の安いリフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです♪

福岡の皆さま。

いざキッチンのリフォームしようと思っていても、キッチンを取り扱うメーカーが多く、どのメーカーを選べばいいか?と悩む人は多いのではないでしょうか?キッチンのリフォームを失敗しないようにするためには、メーカーごとの特性や特徴を比較して、自分に合ったメーカーを見つけることが大切になりますよ!

 

そこで今回のトラストNEWSは、【システムキッチンの比較】についてご説明してきます♪

 

今回は、システムキッチンメーカーの中でも人気のある【LILIXのリシェルSI】【TOTOのザ・クラッソ】で比較をしていきたいと思います!

 

 

 

 

LILIXとTOTO それぞれのコンセプトは?

 

◊LILIX リシェルSI◊

美しい暮らしを、キッチンから。

作ること、食べること、過ごすこと、語らうこと。
日々のよろこびを求めていくと、人とキッチンの距離は自然と近づきます。
そして個性がみんな違うように、暮らしのかたちもそれぞれです。
いつだって肩肘張らずに、料理を楽しみ、生活を存分に楽しむ。
いつまでも自分らしいスタイルで、輝き続ける。
そんな、毎日をしなやかに生き生きと過ごす暮らしは美しい、そうLIXILは考えます。
だからこそ私たちは使う人それぞれのこだわりと真摯に向き合い、
あなたと暮らしにフィットするキッチンを作りました。
もっと料理を楽しみ、暮らしを楽しむ、そんな想いをかたちにしたRICHELLE SI。

さぁ、キッチンから美しい暮らしをはじめましょう。

リシェル

 

 

 

TOTOのザ・クラッソ

【美しい、使いやすい、きれい】

ザ・クラッソは、料理の場に求められる条件を余すことなく満たした上質キッチン。

使う人のライフスタイルや空間と調和しながら、キッチンを中心とした多彩な暮らしを支えます。

はじめて出会ったときのときめきも、

使うたびに感じるよろこびも、色褪せることなく長続き。

ひとつ上の満足を求める方にこそ、お届けしたいキッチンです。

ザ・クラッソ

 

 

 

システムキッチンを比較する時のポイントは?

 

システムキッチンを比較する時に抑えておきたい最大のポイントは、下記3点です⇩⇩

何を重要視するかは個人の使用用途により異なりますが、どの機能が必要かは事前に考えておいた方が良いでしょう。

システムキッチンの価格 高機能でグレードの高い物は価格は高くなり、逆にシンプルな物は安く購入出来ます。また、同メーカーであってもオプションを付けるか、グレードを上げるかでも価格は異なります。
システムキッチンのデザイン性 システムキッチンを比較するにあたり、デザイン性も考慮した方が良いかもしれません。ただ、それぞれの好みでデザインは異なる為に、どこまでこだわるかは個人の自由になります。
システムキッチンの機能性

キッチンの使いやすさは重要なポイントになり、機能面も確認しておく必要があります。

◊収納力

◊掃除の手入れのしやすさ

◊耐久性

◊省エネ性

 

 

 

 

 

【LILIXのリシェルSI】と【TOTOのザ・クラッソ】の比較

 

LILIXのリシェルSI TOTOのザ・クラッソ
リシェル ザ・クラッソ
水栓

リシェル

手や物をかざすだけで水が出て、調理も洗い物もスピードアップ。

ザ・クラッソ

ポンと押すだけでサッと清潔。

時間もかからずお手軽きれい。

シンク

リシェル

調理と後片付けをWでサポート。

ひろびろシンクなら並行作業もラクにできます。

ザ・クラッソ ザ・クラッソ

広々だから洗い物もしやすい。

シンク内な排水口を隅に寄せたレイアウトなので広々。

収納

リシェル

取り出しやすく、しまいやすい。

たっぷり入る大容量の収納です。

ザ・クラッソ

奥行きも高さも十分な容量。

引き出し収納やトレーうを活用し、適材適所に整理整頓できます。

レンジフード

リシェル

面倒だったレンジフードのお手入れを技術の力でカンタンに。

ザ・クラッソ

10年間ファンのお手入れ不要だから、お手入れがぐっとラクに。

 

 

 

 

 

当社での過去の施工事例はコチラ⇩⇩

 

◊K様邸◊

BEFORE AFTER

 

扉カラー:ホワイトレオ

ワークトップ:人造大理石(シンプルホワイト)

シンク:ステンレス

 

K様邸の施工事例ブログはコチラ

 

 

 

◊M様邸◊

BEFORE AFTER

 

K様邸の施工事例ブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

それぞれのキッチンメーカーを比較して自分の理想のキッチンをつくりましょう!

システムキッチンのリフォームを成功させるためには、それぞれのキッチンメーカーごとの違いを比較し、もっとも自分に合ったものを見つけることが大切になります。システムキッチンリフォームにあたって、ご自身が最も重要視するのは何かを明確にし、メーカーごとの特徴や特性を比較して、最適なキッチンを見つけて下さいね。

システムキッチンをリフォームする時には、何を最も重要視するかでメーカーを選ぶことから考えると良いですよ!

キッチンのサイズや形状、施工に関しては、専門家と相談しながらリフォーム計画を立てるとスムーズに進みますよ。

 

 

当社では、安くシステムキッチンをご提供しています。

福岡にお住まいでキッチンの安いリフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ