NEWS & BLOG

キッチン収納!お洒落で使いやすいカップボードのご紹介|福岡の激安リフォームならトラストホーム

こんにちは!福岡のリフォーム専門店(株)トラストホームです。

今回のトラストNEWSは、各メーカーの選りすぐり「キッチン収納棚(カップボード)」をご紹介します。

 

「家族の人数が増え今の食器棚では収納が足りない」

「キッチン背面すべてを収納スペースにしたい」

と福岡でキッチン収納にお悩みの方は是非ご参考ください!

困る

キッチン収納にはどんな種類があるの?

ネットやカタログをみてもどんなキッチン収納が我が家のキッチンにぴったりか分からない。使いやすい形はどれだろう…。と迷ってしまいますよね。安さだけにとらわれてしまうと、使い勝手の悪さに困ってしまうかもしれません。

ものがあふれがちなキッチン。あなたにピッタリのキッチン収納棚でスッキリとした空間を保ちましょう!

キッチン収納棚は5タイプ!

キッチンの収納棚には大きく5つのタイプがあります。

天井から床まで収納できる定番の【全面型】,圧迫の少ない【カウンター型】,上置棚と下置棚を組み合わせた【二の字型】,中置棚と下置棚を組み合わせた【L字型】,使い勝手の良さが特徴で上・中・下置棚を組み合わせた【コの字型】

という風にこの5つのタイプの収納棚の中からキッチンス空間にあったものを選びましょう!

 

(⇓リクシルシエラSカップボードプランより)

 

全面型キッチン収納 コの字型キッチン収納 二の字型キッチン収納
全面型キッチン収納 コの字型キッチン収納

二の字型キッチン収納

 

キッチン収納棚の選び方のポイント

キッチン収納棚の高さや幅

キッチン収納棚を置くスペースの幅はもちろんのこと、使い勝手の良いものを選ぶ事もとても重要です。

キッチン収納棚の高さは大丈夫ですか?

引き出しタイプの場合、キッチンとの距離は大丈夫ですか?

物を取る時に不便にならないかしっかり確認、シミュレーションしてみましょう!(^^)!

システムキッチンやお住まいのデザインやテイスト

キッチン収納棚は、ある程度の存在感があります。システムキッチンや、お住まいのテイストに合わせたカラーや素材を選びましょう。

また全面型で隠れる場合は気にしない方も多いですが、二の字型、コの字型の場合、家電が浮き過ぎない様なデザインのものを選ぶと良いですね。

キッチン収納棚

 

【メーカー別】キッチン収納(カップボード)をご紹介

【LIXIL】

リクシルカップボード

キャビネットを自在に組み合わせて作るカップボード。

リクシルシステム収納は、フロアキャビネットやハイフロアキャビネットに異なる収納パーツを組み合わせカップボードやカウンターを作ります。

上記はカップボードタイプ(上置・中大・フロアキャビネット)とウォールキャビネット、カウンター,フロアキャビネットを組み合わせたカップボードです。

 

おすすめオプション

【スライディングドアストッカー】

キッチン収納

食器やストック食材をたっぷりしまえてサッと取り出せるスライド扉。

 

リクシルのカップボードを設置したお客様宅の施工事例

福岡市博多区のお客様/キッチン収納取付けリフォーム

キッチン収納

 

【Panasonic】

Panasonicアクティブウォールユニット

大型引き戸の壁面収納。

サイズや庫内の仕様はお持ちの量や種類に併せて選択できるので、自分に合った使いやすい収納にすることが可能です。

panasonicキッチン収納中

扉パネルタイプのバリエーションも豊富でホワイト,チェリー柄,メープル柄,ウォールナット柄,オーク柄,ホワイトオーク柄など、キッチン・お住まいに合わせたものを選ぶことが出来ます。

キッチン背面カップボードの造作のご相談も承ります

リフォーム専門店㈱トラストホームでは、メーカーのキッチン収納・カップ棚では物足りない、お住まいのテイストに合わない。こんな食器棚・カップボードが良い!とこだわりがある方のご相談も受け付けています。

LDKとキッチンが独立していない場合、リビングとの収納テイストと違うとなんだか微妙…と思ってしまう方!是非当社にご相談下さい。

特に、中古マンション・中古住宅を購入され、フルリフォームをご希望で、LDKに統一感を出したいという方からのご要望も多く、お客様の理想に近づくお住まい造りをご提案しています。

下記のリフォーム事例をご覧ください。

福岡市博多区中古マンションフルリフォーム

W様邸after

リビング収納を造作し、併せてキッチン背面のカップボードも当社で造作しました!

暮らしに合わせて選ぶ

見せる収納、隠す収納、機能性が優れた収納、様々なタイプのキッチン収納・カップボードがありますが、ご家族の人数や調理器具・食器の数に合わせてすっきり収納できるタイプのものを選び、色や素材選びにも気を付けながらインテリアに合ったものを選ぶことで素敵なキッチン空間が出来上がります。

キッチンリフォームで失敗しない為にもいろんなタイプの食器収納棚をご検討してみてくださいね!

当社では多くのメーカーのキッチンを取り扱っています。

キッチン収納でお悩み・お困りの方は一度当社にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

当社では、安価でキッチン収納棚・カップボードをご提供しています。 福岡にお住まいでキッチン収納棚・カップボードの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!