NEWS & BLOG

【トイレリフォーム】便座のみの交換は㈱トラストホームにお任せ下さい

福岡でトイレリフォームをお考えのみなさまこんにちは!

リフォーム専門店(株)トラストホームです。

今回のトラストNEWSはトイレ便座交換リフォームについてのお話です。

トイレの便座だけ交換したいなとご検討中の方は是非ご参考ください!(^^)!

トイレ

便座交換だけのリフォームはできる?

トイレリフォームの目安はおおよそ10年程度と言われています。

便器やタンクは異常はないけど、便座が色褪せてる。便座に付いた傷や汚れが落ちないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

トイレリフォームといえばトイレを丸ごと撤去し、新しいトイレを新設するとイメージされる方も多いですが、タンクや便器自体に問題が無ければ、便座のみを交換する事も可能です。

トイレリフォームにかかる費用やご予算に応じてリフォーム内容を検討してみてはいかがでしょうか?

トイレにはいくつかのタイプがあります。ご自宅のトイレが便座交換リフォームが出来るトイレなのか確認してみましょう。

ご自宅のトイレ。どの種類に当てはまりますか?

組み合わせトイレ

分離型とも言われている「タンク・便座・便器」3つの種類で構成されているトイレです。

3つを組み合わせて出来ているトイレなので故障した箇所だけ交換することが可能です。

W様邸トイレ施工前

(☝当社施工福岡市内在住のお客様宅)

<組み合わせトイレ/INAXアメージュZ便器>

 

 

タンクレストイレ

スッキリしたデザインでタンク部分が無くトイレ空間を広く使うことができるトイレです。

トイレ壁排水 リフォーム

(☝当社施工福岡市内在住のお客様宅)

<タンクレストイレ/TOTOGGシリーズ>

 

 

一体型トイレ

凹凸のないフォルムで、「便器・機能部(便座とタンクが一体化)」2つの種類で構成されているトイレです。

U様邸 トイレリフォーム

(☝当社施工福岡県内在住のお客様宅)

<TOTOウォシュレット一体化形便器Z>

便座のみ交換リフォームが出来るのは「組み合わせトイレ」

※機種によって便座のみ交換できるトイレタイプもありますのでご相談下さい

トイレ

組み合わせトイレのメリットは…

他タイプのトイレに比べ価格も安く、組み合わせる便座によって、利便性や清掃性、防汚性能を高めることが出来ます。手洗いの有無もえらべるのでお好みにあわて選択しましょう!

組み合わせトイレのデメリットは…

凹凸が多く、入り組んだ箇所もあるため、清掃面では他タイプのトイレと比較すると劣ってしまいます。

また、タンクに水がたまるまで流せないので、ご家族の人数の多いご家庭などでは水量が足りなくなることがあるので朝の混雑時など使用頻度が高い時は注意が必要です。

 

各メーカーおすすめ便座をご紹介

【LIXIL】きれいにこだわるならNew PASSO

スタイリッシュ超薄型フラットデザイン

Newpasso

3つのこだわり機能

鉢内スプレー 鉢内除菌 ノズル除菌

【鉢内スプレー】

便器の表面を濡らし、

汚れをつきにくく。

【鉢内除菌】

プラズマクラスターイオンで

浮遊カビ菌や付着菌を除菌。

【ノズル除菌】

使用後銀イオン水でしっかり洗浄。

菌の繁殖を防ぎます。

 

【Panasonic】美しさと使い心地を両立ビューティ・トワレ

<清掃・洗浄・快適・省エネ>多彩な機能を搭載

ビューティトワレ

多彩な機能でトイレを快適に

ステンレスノズルを清潔に維持するために連続して温水を流し、除菌洗浄します。

また便座掃除もボタンを押しながら簡単に着脱可能できるのでラクに出来ます。

カタチも継ぎ目もなくしたスムースフォルムになっているのでそっと拭き掃除したいときも楽に綺麗に!

抗菌効果の高い銀イオンで着座面もしっかりコートしてあるので菌の繁殖を抑制します。

ビューティトワレ性能

ビューティトワレ性能 

【TOTO】においのキレイも保つアプリコット

最新機能を凝縮した最上位モデル

アプリコット

トイレ空間にかつてない快適さを

使うたびに便器もノズルも自動除菌。キレイ除菌水の力で便器もノズルもいつでも清潔に。

トイレの気になるにおいも自動で脱臭。24時間365日自動でトイレのキレイを守る魅力的なウォシュレットです。

アプリコット側面

お掃除も楽に…。便座コードの余った部分も本体にすっきり内蔵している為、側面も拭きやすく、サイドのリモコンもない為床掃除もしやすいです。

 

トイレ便座交換リフォームは当社にご相談下さい!

上記でお話した通り、便座のみ交換のトイレリフォームは可能な場合とそうでない場合があります。

ご自宅のトイレの状態によって、トイレを丸ごと交換するリフォームが良いのか、便座のみ交換リフォームで大丈夫か変わってきます。ご予算に応じてピッタリのトイレリフォームをご提案いたしますので、リフォーム専門店(株)トラストホームにお気軽にご相談下さい!

当社は福岡市内だけでなく、市内近郊はもちろん、福岡県全域で施工対応しております。

トイレリフォームでお悩みの方、見積もりが欲しい!とお考えの方はお電話やメール、お問い合わせフォームかあご連絡ください!(^^)!

お問い合わせください

 

 

当社では、安価でウォシュレットをご提供しています。 福岡にお住まいでトイレの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!