NEWS & BLOG

キッチンリフォーム~How to Book⑦|福岡の安価キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、キッチンリフォーム~How to Book⑦のご紹介です。

 

 

間口そのまま、対面キッチンリフォーム

キッチン前の構造壁と腰壁をそのまま生かし、システムキッチンを新しくしたリフォーム事例です。

本事例では、既設の排水管や構造壁・腰壁はもちろん、既設のタイルもはつることなく、キッチンまわり

を刷新。コストを抑え短期間で、お施工主さまの望みをかなえる調理性の高い3口コンロに変え、使いや

すく明るい対面キッチンにリフォームしています。

3

4 5

リフォームDATA

所在地:北海道岩北見沢市

キッチン:システムキッチン アレスタ

 

 

⇒リフォーム対応部材で、かんたん施工

 

◆既設配管対応キット◆(排水管)

現場調査の際に既設排水管の立ち上げ位置を必ず確認し、排水管は手前にありスラブに埋設されている

など、排水管立ち上げ位置を変えられない場合には、スライドストッカーの背板・底板の排水管の

立ち上げ位置に合わせて既設配管対応キットを取り付けることで、大掛かりな工事を行わず、スライド

ストッカーを設置できます。

6

⇒ここが便利!!

既設の排水管位置に合わせ、現場で基準寸法を元にフレキシブルに切り欠きができます。

 

◆シンク用キャビネット フィラー仕様◆(躯体構造)

腰壁の横にはシンク用のキャビネット フィラー仕様を設置。

腰壁と引出しの間に13mmのクリアランスがあるので、ぴったりと収めながら引出しが腰壁の

笠木に当たることなく開閉ができます。

7

⇒ここが便利!!

設置方法も通常のシンク用キャビネットと同じなので、余分な手間がかからず工期も短縮できます。

○2017年3月以降の商品にはシンク用キャビネットフィラー仕様はございません。

 

 

◆ペニンシュラ構造壁対応(躯体構造)◆

加熱機器の前の壁が構造壁で取り除けない場合、加熱機器前のワークトップの一部を切り欠くこと

のできる「ペニンシュラ構造壁のキッチンユニット」もご用意しています。

8

⇒ここが便利!!

「リビング収納タイプ」なら、キッチンとの一体感を損なわず、リビング側に収納スペースを

確保できます。

 

⇒こんな部材も!!

キッチン前の壁が構造壁でなく取り除くことができる場合、開放感を演出するセンターキッチン

ペニンシュラ型もおすすめです。

 

 

 

 

 

当社では、安価でキッチンをご提供しています。

福岡にお住まいでキッチンの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!