NEWS & BLOG2019年8月

すぐわかるスパージュ②|福岡の安価お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、すぐわかるスパージュ②のご紹介です。

 

 

 

 

SPAGEのこだわり  Shower【グローエ】

 

 

歴史と伝統を誇る、世界で認められたグローエ社のオーバーヘッドシャワーを満喫していただけます。

一流ホテルや豪華客船などで数多く採用される、ドイツが誇る水栓金具のリーディングカンパニー、グローエ社の珠玉のシャワーシステムを、ご自宅で楽しんでいただけます。

 

【シャワーシステム(スクエア)】

1

【専用シャワーヘッドハンドシャワー(セナ)】

2

【壁付サーモ水栓(GB2)】

3

【壁付サーモ水栓(GA2)】

4

 

スライドバーと一体化したコンパクトなシャワーシステムが、CZ・CX・BXタイプの水栓と組み合わせることができます。また、そのメタルの存在感で空間を引き締めます。

5

 

●シャワーシステム(スクエア) ●シャワーシステム(ヴェリス)

6 7

 

水栓との組み合わせバリエーション

●カウンター埋め込みプッシュ水栓

標準仕様:CZ

8

●カウンター埋め込みプッシュ水栓

標準仕様:CX

9

 

◆レインO2シャワー(ユーフォリア)◆

オプション:PZ PX CZ CX BX

大粒の雨にようなやさしい浴び心地の節水シャワー。

10

 

 

SPAGEのこだわり  Advanced Shower【多彩なシャワー機能】

それぞれのシーンで求められる快適なシャワーの浴び心地を実現、進化を続けるシャワー機能。

⇒先進技術が込められたエコフル多機能シャワーなら、エコフルシャワー、ミストシャワー、そしてマッサージシャワーと、お湯のカタチまでをコントロールする3種類のシャワーが楽しめます。

 

優れたエコ性能と、大粒シャワーの心地よさを両立した、エコフルシャワー。

シャワーヘッドに内蔵した羽根車が、シャワー穴の半分をふさぎながら高速回転。シャワー内の圧力を上げることで、少ない水量でも勢いのあるシャワーを可能にしました。普段の使い方で、従来水量(10L/分)と比べて最大48%※の節水・省エネ効果を実現します。※スイッチ付の場合

1

 

SPAGEのこだわり Form【浴槽】

 

求められるくつろぎを叶える、こだわりの浴槽フォルム。

 

寝湯に近い姿勢で浮遊感と脱力感を楽しむ「リクライニング浴槽」

やわらかな感触のヘッドレスト、ゆるやかな角度の背もたれ、足をラクに乗せられるベンチ。湯に浮遊する感覚で、全身の力が和らぐ、癒しの時間を楽しむ浴槽です。

※1620・1618・1616・B1717サイズ

2

 

⇒背の低い方でもベンチを使って姿勢を安定できます。

3

 

さらにゆったりと・・・「リクライニングワイド浴槽」

リクライニング浴槽の入浴姿勢をさらに快適にするために、背もたれ、底面、アームレスト全てが広くゆったり。快適さを増した贅沢なワイド浴槽です。

※1620サイズ

 

 

包みこまれるような安心感を育む「ハイパック浴槽」

特長的な曲面で構成されたハイパック浴槽は、入浴時にも、その形状から包み込めれるような安心感を生みだします。ヘッドレストに頭をあずけて深く入浴する姿勢などマルチなくつろぎが楽しめます。

※1620・1618・1616・B1717サイズ

4

 

 

より長い時を快適にする「ハイパックワイド浴槽」

肩口に余裕を与え、ひじをあずけるアームレストを備えました。広いフランジは、傍らに書きたいちょっとした小物のスペースに置きたいちょっとした小物のスペースに。入浴の楽しみが広がる浴槽です。

※1620サイズ

5

家族で入れるまるい大きなお風呂「フルワイド浴槽」

円弧を特長としたフランジラインに沿うようにベンチを設けました。子どもや孫にも、よろこんでもらえる大きな浴槽。さまざまな入浴スタイルで家族とのコミュニケーションも楽しめます。

※1624サイズ

12

広い肩まわりから足元にかけてのびやかなラインが特長の「ハイレスト浴槽」

ハイポジションのヘッドレストとののびやかなアームレストがくつろぎの姿勢を実現。肩まわり広々でゆったりと浸かれます。

34

 

リフォームにも最適。コンパクトな中にもゆとりの創意を活かした「スタンダート浴槽」

肩まわりはゆったり、足はなるべくのびのび快適に。限りある空間でも広さを追求することで生まれたアシンメトリー形状の浴槽です。

※1612サイズ ※浴槽内握りバーはオプションです。

5

こちらも便利です。座れるフロフタ。腰掛付保温フタ

浴槽への移乗をサポートする便利な腰掛られるフロフタです。断熱性と強度を兼ね備えています。

※リクライニング・ハイバック・ハイレスト・スタンダード浴槽オプション。

6

足をのばして、ゆったりくつろげる「マルチボード浴槽」

浴槽ラインアップの中で、底面長さが最も広く、のびのびした姿勢で入浴できます。またステップを備え、背の低い方でも安定して入浴姿勢をとることができます。

※1620サイズ・1618・1616・B1717サイズ

⇒ゆとりある底面長さで背の高い方でもゆったり入浴できます。

⇒背の低い方でもステップを使って姿勢を安定できます。

 

バスタイムの楽しみ方を広げる「マルチボード」。

ベンチカウンターから浴槽への動線がつながり、移乗行為もラクに行えます。

※マルチボードが、マルチボード浴槽専用オプションです。

6

 

 

 

 

当社では、安価でお風呂をご提供しています。

福岡にお住まいでお風呂の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

すぐわかるスパージュ①|福岡の激安お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、すぐわかるスパージュ①のご紹介です。

 

 

水に恵まれた私たちの国では、

お風呂には、特別な意味が込められてきました。

私たちにとってお風呂に入ることは、

新たな自分へと生まれ変わるために

再生に儀式なのかもしれません。

湯を、愉しむ。時を、味わう。SPAGE【スパージュ】。

それは、人生を豊かに潤すシステムバスルームです。

1

 

 

スパージュでできること

あなたの理想のライフスタイルをかなえる、便利な機能をピックアップ。

 

 

アクアフィール(肩湯)~首から肩に湯をまとう~

やわらかなお湯の流れ、首から肩をなでるようにあたためます。優しいベールのようなお湯の感触が、気持ちまでほっと解きほぐす至福のバスタイムを演出します。

1

 

 

アクアタワー(オーバーヘッドシャワー・打たせ湯)

一流ホテルやスパリゾートのような贅沢なシャワータイム。心を解きほぐしたい時、心からリフレッシュしたい時。それぞれのくつろぎのために、スパージュのお湯はその姿を変えます。

 

    【オーバーヘッドシャワー】          【打たせ湯】

2

 

 

ベンチカウンター・照明~自分だけのバスタイムを演出する~

時をやわらげる空間。お湯につかるだけではなく、心を解きほぐす豊かなバスタイムを。

3

 

 

アクアシアター(32型ワイド)・フルデジタルサウンドシステム

音と映像のエンターテインメントを心行くまで味わう。迫力の大画面をハイビジョンで、最高のサウンドをフルデジタルで。まるでシアターのようなバスルーム。

4

 

 

SPAGEのこだわり Aqua Feel【肩湯】 

肌をなでるお湯を、首から肩にまとうかのように。アクアフィール。

全身浴でも、半身浴でも心からリラックスできる、お湯が織りなすベールのような新感覚の肩湯。まったく新しい入浴スタイルが楽しめます。

5

 

 

アクアフィールの肩湯。美容にも健康にもふさわしい入浴方です。

肩湯は、頸から直接温めることにより、血流量が増します。肩こりは、血行が悪くなることから引き起こされるもの。お湯が筋肉の緊張をほぐし、発痛物質が血液により洗い流されるというメカニズムから見ても、肩湯は美容にも健康にもふさわしい入浴方といえるかもしれません。

⇒少ない湯量の肩湯入浴であっても全身浴のように温まることができます。

6

■10分入浴後のサーモグラフ

7

★「肩湯+半身浴」は、全身浴に比べ頸周りが温まっています。※当社調べ

 

 

 

SPAGEのこだわり Aqua Feel【サイレントジェットα】


どこまでも静粛性にこだわりながら、腰部に心地よい感触を。新しい快適創出機能。

静かさにこだわったスパージュならではのジェットバスです。

ゆったりとくつろぎたい時やオーディオ&ビジュアルを楽しみたい時にも、心地よさが満喫できます。

8

 

今まであきらめていたマンションでも音を気にせず、ジェットバスが楽しめます。

エアーを含まない水流・防音カバー付ポンプなど消音。防音にも徹底的にこだわりました。テレビや音楽を聴きながら長くお湯につかり快適な入浴ををお楽しみいただけます。階下への騒音を気にすることなく、またマンションなど今までジェットバスをあきらめていた方にも安心してご使用いただけます。

 

⇒お好みや気分に合わせて選べる2つの水流が、浴槽浴の楽しみを広げます。

●「ストレート水流」

直線的な水流が、疲労感がたまりやすい腰や背中をほぐすように。心地よい刺激を与えます。

9

※イメージ図です。

 

●「ワイド水流」

広がる静かな水流が優しく身体を包み込むように、あたためます。ゆったりとしたバスタイムにもピッタリです。

10

※イメージ図です。

 

●切替ノズルを回すことで、水流モードを選択。

11

 

SPAGEのこだわり  Aqua Tower【オーバーヘッドシャワー】

 

たっぷりと全身で、湯を浴びる。ホテルで味わう、リラックスしたシャワータイムを。

一流ホテルのバスルームで浴びる、たっぷりとしたオーバーヘッドシャワーの感触。デザイン性も豊かな、ワンランク上のシャワー体験です。

 

 

⇒オーバーヘッドシャワーならではの全身を包むようなボリューム感を。

どの位置を向いても、全身を包みこんでくれるような、ボリューム感のあるお湯の広がりを実現。ちょっと贅沢なシャワータイムが楽しめます。

12

【広がるシャワーが、身体全体を包み込みます】

13

 

 

⇒空間意匠とのマッチングと操作性にこだわったアクアタワー。

空間デザインにおいて、無駄なノイズを極力排したスパージュ。システムバスルームという限られた空間のなかで、シャワーという機能をいかに快適に、そして美しくレイアウトするか、そのひとつの解答が、アクアタワーです。

14

 

【浴び始めの「ヒヤッ」を軽減。やさしさを体現するテクノロジー】

⑴ハンドルを温度確認の位置まで回します。

15

⑵吐水口から初期冷水排出。吐水の温度が確認できます。

16

 

⑶さらにハンドルを回して、お好みの強さで打たせ湯を吐水します。

17

 

※写真は打たせ湯です。オーバーヘッドシャワーも同じ操作です。

 

 

SPAGEのこだわり  Aqua Tower【打たせ湯】

 

スパリゾート施設で体験した心地よいあの「打たせ湯」の感触を再現しました。

落下する湯の筋に、身体の凝った部分を当てる、文字通り身も心も解きほぐされていくような、あの打たせゆの感触が自宅のバスルームで味わえます。

 

浴槽だけではない新しいバスルームでのくつろぎ。

アクアタワーに採用された新たな快適機能、「打たせ湯」。心地よいお湯の刺激感と、期待されるマッサージ効果。浴びた後には、リフレッシュした自分に気づく、そんなひとときをお約束します。

18

 

バスルームの高さという制約を超えるために。

打たせ湯の魅力は、落下するお湯が生む断続的な身体への刺激感。天井に設けられた、打たせ湯の吐水口。シンプルな形状のその裏には、お湯をコントロールするこだわりの技術が秘められています。

19

 

 

当社では、激安でお風呂をご提供しています。

福岡にお住まいでお風呂の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ