NEWS & BLOG2020年1月

エコカラットについて⑴|福岡の安価タイルリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、エコカラットについて⑴のご紹介です。

 

 

 

1

エコカラットの進化が、空間の進化になっていく。

ナノサイズの孔(あな)が、部屋の中の空気を吸って吐いて、キレイに整える。

余分な湿気やイヤなニオイ、さらには有害物質を吸着させて人にやさしく、電気を使用しない環境にやさしいのが

エコカラットの特長です。

1999年に発売された「エコカラット」はタイル建材の新しい可能性を築きました。

そして、調湿機能を持ち合わせたタイルの先駆者となり今では「エコカラット」というジャンルまで存在するほど

までに成長しました。

エコカラット20周年の道のりをご紹介いたします。

 

 

エコカラット~20年の軌跡~

発売開始から20年のエコカラット歩みを紹介いたします。

 

1999

エコカラット発売。グッドデザイン賞受賞。

2

2002

ボーダーモザイクシート仕様の商品を発売。原料素材の使用変更により調湿性能2倍、ホルムアルデヒド吸着機能の向上。

3

2003

異形状セット仕様の商品発売。ホルムアルデヒド低減効果が認められ、新技術認定マークを取得。

4

2005

ボーダーモザイクシート仕様の商品を発売。

5

 

2008

「調湿建材」認定取得。

 

2010

濃色×ボーダーの高意匠商品発売。グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞。

6

2012

調湿性能1.3倍、防汚仕様の商品を発売。

 

2014

防汚仕様+ニオイ吸着性能1.3倍の商品発売。キッズデザイン賞受賞。

 

2016

新色(青・紫・ピンク)の商品発売。

7

2017

より素材の質感を高めた高精細加飾の商品発売。

8

2018

レッド・ドット・デザイン賞

ベスト・オブ・ザ・べスト賞を受賞。

9

 

 

当社では、安価でタイルをご提供しています。

福岡にお住まいでの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

壁紙染色クロスアート施工手順のご紹介|福岡の激安クロスリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、壁紙染色クロスアート施工手順のご紹介です。

短時間でクロスを張り替えたような仕上がりになる壁紙染色「クロスアート」の施工は次のような手順になります。

①養生

11 12 16

マスキングテープや養生シートで塗布しない塗布しない部分や家具を保護します。

②補修

傷や剥がれがある場合は壁紙専用材を使用し欠損箇所を補修します。

③塗布

17 9

特殊刷毛でクロスに塗布していきます。

④乾燥・片付け

10

ここまでが施工手順になります。

だいたい6帖のお部屋で3~4時間程度、2DK(6帖・6帖・DK6帖)の場合で6~8時間程度かかります。

乾燥時間も季節により異なりますが、翌日朝には完全に乾燥しきった状態になります。

13

※上記の施工翌日朝の状態です。

染料の成分構成

有機成分5:無機成分5の割合になっています。

有機成分が多い場合柔らかいが表面がべたつき汚れが付きやすくなり、無機成分が多いと汚れは付きにくいですが、表面が固くなりひび割れしてしまいます。

有機成分と無機成分のバランスがちょうどよい割合で構成されたハイブリット染料です。

カラー展開も豊富です

2

約200種類の中からお好きなカラーをお選びいただけます。

標準色のホワイトアイボリーが人気色となっています。

 

 

当社では、激安でクロスリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでクロスの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

張り替えから染める時代へ~壁紙染色~③|福岡の安いクロスリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、張り替えから染める時代へ~壁紙染色~③メリットについてのご紹介です。

壁紙染色「クロスアート」のメリット

24時間消臭効果が持続

常にお部屋の中がクリーンルームに変身する特性を持つ次世代のクロス再生工法クロスアートは、染色したクロス自体が菌やウイルスを抗菌し、ペットやタバコの臭いなど嫌な臭いを吸収します。

消臭効果は施工後最低5年以上持続しますが、徐々に衰えてくる可能性もあります。

効果が薄れてきたと感じた場合は、再塗布をおススメしています。

■当社スタッフが消臭効果を体験

6

「都こんぶ」を入れた容器です。左の容器は都こんぶのみ。右の容器には染色したクロスを一緒に入れています。

この2つを比較しました。

結果は…

圧倒的に染色施工したクロスを入れた容器の方が匂いは少なかったです。

都こんぶの匂いが全くない。という訳ではありませんが、左の都こんぶのみの容器と比べると雲泥の差でした!

 

ここまでの効果があるなら…!とご自宅でペットを飼っていて臭いが気になるお客様や、老人介護施設でクロス貼り替えをご希望の方にはおススメのクロスリフォームです。

環境に優しいエコ工法

クロスはリサイクルできないことはご存知ですか?

クロスの張り替えに伴う大量の廃棄物問題。

それはほとんどのクロスが2層構造になっており、裏は紙。表は塩化ビニールという裏表の素材が違うためリサイクルがほとんど出来ないという現状です。毎年約5万トンといわれるクロスが産業廃棄物になっています。そのような中、クロスアートはローコストで原状回復が出来、産業廃棄物を出さないエコロジー工法なのです。

2798331c6d068db57b47a6ff62ad22ed_s

当社では、安価でクロスリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでクロスの安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

張り替えから染める時代へ~壁紙染色~②|福岡の安価クロスリフォームならトラストホーム


今回のトラストNEWSは、~壁紙染色~クロスアートについてのご紹介②です。

 

15

壁紙染色≪クロスアート≫の技

クロスアートの耐用年数は最低8~10年

壁紙染色の耐用年数は最低8~10年。使用環境状態によっては10年以上の耐用性があります。

小さな汚れやクロスの剥がれなどの補修も可能

小さいクロスで張り替え(パッチ工法)を施してからクロスアートを施工します。

入退去時の再施工も何度でも可能

コーティング膜が薄いので何度でも施工が可能です。また何度塗り重ねてもクロスが剥しにくいなどの心配はありません。

入居時の施工も可能

ペンキと違い塗料の飛び散りもないので家具を少し動かすだけで施工可能です。また、壁紙の張り替えと違いホコリも立たず施工中の音も気になりません。

クロスアートを施工しても壁紙の柄・デザインはそのまま

元々のクロスの柄はもちろん、塗装膜とは違い厚塗りにならないので数ミクロンの繊細な凹凸がらもそのまま残ります。張り替えた時の質感とほとんど変わらずほぼ見分けはつきません。

クロスアート施工後、壁紙が剥しにくいなどの心配もなし

ペンキの場合、その粘着性のため壁紙と壁がくっついてしまい壁紙が剥しにくくなってしまいます。しかしクロスアートは壁紙の表面をコートするだけで裏にまで浸食しないので壁紙が剥しにくくなるという心配はありません。

 

 

 

当社では、安価でクロスリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでクロスの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

張り替えから染める時代へ~壁紙染色~|福岡の激安クロスリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、張り替えから染める時代へ~壁紙染色「クロスアート」~のご紹介①です。

 

ほこりやたばこのヤニで汚れたクロスはお部屋の印象を暗くしがちですよね。

クロスリフォームと言えば…「クロスの張り替え」を考える方が多いと思います

でも、クロスの張り替えには6帖ほどのお部屋でも施工に1日かかってしまいます。

 

「施工の時間を短くしてほしい。」

「今のクロスの柄デザインは変えたくない。」

「所有している賃貸マンション・アパートの原状回復でクロス張り替えをしないといけない。」

 

というクロス張り替えをご検討中の方におススメなのが…

壁紙に塗る染料「クロスアート」

新しい原状回復の方法として国土交通省にも認知済みの「クロスアート」。

全国的に需要も増えてきており、賃貸マンションだけでなく機能性からホテルや病院など幅広い施工実績を積んでいます。

独自の技術で元のクロスの柄はもちろん、塗装膜とは違い厚塗りにはならないため数ミクロンの繊細な凹凸柄もそのまま残ります。張り替えた時の質感ともほとんど変わらないためほぼ見分けがつきません。

また有害なVOC(揮発性有機化合物)も含まずシックハウス症候群のホルムアルデヒドやタバコ臭を吸着分解する環境保護染料を使用しています。

14

 

当社では、安価でクロスリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでクロスの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!