NEWS & BLOG2022年5月

防音対策するなら壁リフォームが必須|福岡の安いリフォームはトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、家の防音対策についてご紹介します。

防音対策で気兼ねなく過ごせる環境を

一軒家に住んでいても、時間帯によっては近隣住宅の騒音が気になることはありませんか?
マンションなどは上階の足音や隣の声などが聞こえてしまうことも…。

最近ではSNSが普及し、ご自宅でゲーム実況や音楽配信などが増える中、気になるのが騒音トラブル。配信側は気にならなくても、音漏れしていたりと家族や周りは「うるさい」と感じるかもしれません。

うるさい

また、オンライン授業や会議では外の音が入ったり、家族の声が入らないように気を付けたりと、何かと気を使いますよね。そんな時は防音対策で気兼ねなく過ごせる環境を手に入れませんか?

防音壁へのリフォームで防音対策を!

壁面収納

音が外部に漏れたり、外から自宅に浸入する主な経路のひとつは「壁」です。音の経路となる「壁」に防音を施すことで、高い防音効果を期待できます。では防音対策とは、どんな施工が必要になるのでしょうか?

吸音と遮音を組み合わせた方法

吸音の方法

吸音の手段として主に使用されているのは「ロックウール」と「グラスウール」の2種類の素材です。この2種類の素材を遮音材の間に挟んで使用することで、高い防音性能を発揮することができます。また断熱材としても効果を発揮し、高い耐火性能も備わっているため、自宅の安全性も向上できます。

遮音の方法

遮音の方法は主に「遮音パネル」や「遮音シート」などがあります。遮音パネルは複数の材料を組み合わせ、遮音シートよりも厚みがある点が特徴です。密度が高いので遮音シートよりも高い遮音性を期待できます。壁に張られた遮音シートは、生活音を遮音し、自宅からの音漏れを防ぐ効果を期待できます。

住宅に合わせた遮音壁で対策効果を高めよう

マンション

マンションのような集合住宅では、隣の家のテレビの音や話し声、室外機の音が聞こえたり、自分の家から出る音が隣の家に漏れていないか不安に感じる方もいらっしゃると思います。鉄筋コンクリート造のマンションは隣の住戸を厚いコンクリートで仕切っている構造がほとんどです。その場合、内装仕上げは、石膏ボードを角材で固定し壁紙を貼る【二重壁】とコンクリートに直接か壁紙を貼る【クロス貼り】の2パターンがあります。まずは事前にマンションがどのような造りをしているのか確認をしておきましょう。

住宅

戸建ての場合は、外からの騒音や車の音なども気になりがちですが、思っている以上にピアノなどの楽器や足音、兄弟喧嘩の声などの生活音が外に漏れていることがあります。楽器の練習やゲーム配信をしたい場合など屋外への防音対策が必要な時は、壁だけではなく天井や床などの振動や反響も考慮して工事を行いましょう。また外からの騒音が気になる場合は壁に遮音材と制振材を施すだけも高い遮音効果を期待できます。

遮音のし過ぎには要注意!

注意点

遮音しすぎてしまうと音が反響して聞き取りにくくなることがあるので、その点は注意をしましょう。音が反響してしまうと、ホームシアターや楽器の音を楽しむことができません。反響する場合には、制振材や遮音材、吸音材などで防音する方法をとることで、音の反響が抑えられさらに防音効果が向上し、より防音効果を感じられます。

 

壁の防音リフォームのメリット

メリット

防音壁には様々なメリットがあります。

近隣トラブルを事前に防止できる

自分が発する生活音や壁を通して聞こえてくる足音や声が近隣トラブルを招く場合ああります。防音壁で対策をすることで、外部に漏れる音や内部に入り込む音を軽減することで近隣トラブルを防止することができます。

 

気にせず子育てをできる

子育て中は、赤ちゃんの泣き声や子ども同士の喧嘩の声、叱る声などは外まで響くこともあります。仕方ないことではありますが、子どもの生活音が原因で近隣トラブルに発展するケースもあります。防音壁で対策をすることで、子育て中のお母さんも周りを気にせず、お子様を遊ばせることもでき、心の負担を軽減する事ができます。

 

趣味やリモートを楽しめる

リモート授業

リモート授業や会議・読書や勉強などは静かな環境がいいですよね。防音壁を導入することで、周囲の騒音を遮音することができます。また外部への音漏れが気になるゲームの配信や楽器の演奏、スピーカーを使った映画鑑賞なども、遮音し自宅で趣味を楽しめることができます。

遮音壁のリフォームはトラストホームへご相談ください

防音壁のリフォームは自分のライフスタイルにあったリフォームの方法を選ぶことが大切です。いま生活音に悩んでいる方は、まずはリフォーム専門店のトラストホームへご相談ください!(^^)! 防音壁に関する相談・現地調査・お見積りは無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

 

当社では、安く防音壁リフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで防音壁の安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

快適バスタイム!福岡でお風呂リフォーム検討中の方へおすすめシャワー

福岡でお風呂リフォームをご検討中のみなさまこんにちは!

福岡のリフォーム専門店㈱トラストホームです。

暑い日が続きますね!週末はお子様の運動会で汗をかかれた方も多いのではないでしょうか?

暑い日が続くと湯舟には浸からずシャワーで済ませたい!夏場はシャワーのみという方も多いですよね!

さて今回のトラストNEWSではお風呂メーカーのおすすめシャワーヘッドをご紹介します。

お風呂リフォームは浴槽だけでなくシャワーにもこだわれば、節水機能で家計も大助かり!癒しの機能で快適なバスタイムをお過ごしいただけます!(^^)!

シャワー選びのポイント

節水効果に期待できるもの、美容効果が特化したものなど様々なモデルのシャワーがあります。

お風呂リフォームの際にはいろんな機能・効果があるものなどチェックしながらお風呂選びを楽しみましょう!

まず使用目的に合わせてどんな種類のシャワーがあるのかチェックしてみましょう!

【節水機能重視】節水タイプのシャワーヘッド

節水タイプのシャワーヘッドはシャワーの穴の数が少なかったり、穴の大きさが小さかったりするのが特徴です。

節水タイプだと水圧が物足りないのでは!?と思い込んでしまいがちですが、今は大体どこのメーカーでも水の勢いは変わらず水量を減らせる節水技術を持っています。

 

【美容効果重視】ナノバブルやマイクロバブルを発生出来るシャワーヘッド

マイクロバブルやナノバブルの特徴は毛穴や頭皮の奥の汚れまで吸収して綺麗に洗い流せると言われています。

美容効果を重視したいとお考えの方は、マイクロバブルやナノバブルを発生させる事が出来るシャワーヘッドを選びましょう。

 

【重さ重視】長時間シャワーを浴びる方は軽量シャワーヘッド

シャワーを浴びる時間が多い方は軽さを重視した物を選びましょう。手持ちでシャワーを利用する際軽量タイプ位の方が疲れを感じさせないでしょう。一般なシャワーヘッドの重さは大体200~300グラム程度です。

 

LIXILのお風呂リフォームご検討中の方

LIXILにはリノビオVやスパージュ、リディアなど人気お風呂が勢ぞろい!

スタイリッシュなデザインのシャワーやリラックスできるシャワーも豊富にそろっています。

 

~新スタイル~ボディハグシャワー

ボディハグシャワー

可動するアームでシャワーの向きや角度を調整可能。

身長や好みに合わせて調整できるので、座っても立っても心地よいシャワーを満喫できます。

また、空間を圧迫しないデザインになっていて、カラーもホワイトとブラックの2色展開になっています。

心地よい入浴感が味わえるシャワー

アームノズルの調整で快適な浴び心地が堪能でき、コンパクトに収まった状態から左右のアームをお好みの位置に下げてつかうことで身体全体を包み込むように洗えます。

吐水操作も簡単で2アクションでOK!

 

~スタイリッシュなデザイン~シャワーシステム(OG1)

シャワーシステム

オーバーヘッドシャワーハンドシャワー

 

オーバーヘッドシャワーとハンドシャワーが楽しめる一体化したスタイリッシュなシャワー。

 

~手軽に心地よさを味わう~フルフォールスライドバー

フルフォールスライドバー

リクシルシャワー

 

弓型のフルフォールスライドバーは頭上から浴びる事ができ、スライドフックが水平に回転するので快適なシャワーポイントに調整することが出来ます。

超節水!アクアエコシャワー

アクアエコシャワー

空気を含んだ大粒の水滴で心地よさを感じながら、節水も実現!省エネに大きく貢献します!

アクアシャワーの節水効果

スイッチ付きはワンプッシュで吐水止水可能!握りやすく手になじむ形状になっています。

 

健康的な美しさを手に入れる!エコアクアシャワーSPA

多機能なうえに洗練されたシャワーデザインが魅力のエコアクアシャワーSPA。

3つの吐水で健やかな美しさを…

シルクミスト吐水
アクアスプレー吐水 パワーマッサージ吐水

 

TOTOのお風呂リフォームをご検討中の方

TOTOにはシンラやサザナなど床や魔法瓶浴槽などの高断熱浴槽にもこだわり省エネやCO2削減で快適な入浴を実現した魅力たっぷりのお風呂がラインナップされています。

 

頭の上からリフレッシュ!~コンフォートウェーブシャワー~

コンフォートウェーブシャワー

ウェーブとスプレー2つの水流で節水しながらも軽快で刺激のある浴び心地を実感できます。

大粒の水玉が左右に揺れながら勢いよく吐水するウェーブ吐水が搭載されており、スプレーシャワーとのミックスで適度な刺激感や節水を実現しています。

従来のシャワーと比較しても約35%の節水効果を実現しています。

 

選べるモードで新感覚!~コンフォートウェーブシャワー3モード~

コンフォートウェーブ

コンフォートウェーブ

適度な刺激でリフレッシュ!

アクティブウェーブ

アクティブウェーブ

シャキッと目覚めたいときには…

ウォームピラー

ウォームピラー

ワンランク上のリラックスを

手元のボタンで簡単に3つのモードを切り替えてお好みの浴び心地をお選びください!

 

爽快な浴び心地~エアインオーバーヘッドシャワー~

広がりながら降り注ぐシャワーで贅沢なバスタイム

エアインシャワー

 

快適なシャワー生活を

今回のトラストNEWSでは、リクシルとTOTOのシャワーをご紹介しましたがいかがでしたか?

お風呂リフォームの際にはシャワーもこだわれば、節水など経済的な負担が減ったり、快適な浴び心地でリラックスできたりと快適なバスタイムをお過ごしいただけます!是非お風呂選びの参考にされてください!(^^)!

お風呂リフォーム工期

 

 

当社では、安価でお風呂リフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでお風呂の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

お問い合わせください

トイレ掃除がラクになる人気のトイレは?|福岡の安価リフォームはトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、トイレ掃除がラクになるトイレ便器のご紹介です。

 

トイレ

トイレは家族全員が毎日必ず使用する場所なので、すぐに汚れてしまいますよね。どんなにお掃除を徹底しても経年劣化したトイレは汚れが取れなかったり、臭いがしたり…
トイレ汚れの原因【黄ばみ】は尿石が原因です。尿に含まれる成分が便器内に付着し黄ばみとなります。トイレ掃除をついサボってしまうと黒ずみががびっしりついている経験はありませんか?トイレの黒ずみは便器の中の上部や便座の縁にできることが多いです。その原因は水アカにホコリやカビが付着することで、黒ずみとなります。トイレは密室空間である為、湿気がこもりやすく雑菌が繁殖しやすい環境です。黒ずみを放置すると、色素沈着を起こし、落としにくくなります。

トイレ掃除

トイレ掃除から解放されたいあなたに

毎日毎日掃除をしても落ちない汚れや臭いにお困りの方へ。トイレ掃除がラクになるトイレに交換リフォームすると、そのお悩みが一気に解決します!(^^)!今回は、人気のトイレ2つをご紹介します!掃除のしやすさや掃除に特化した機能を比較しました。最新のトレイの技術に驚く事まちがいなし!トイレリフォームの参考にしてください。

お掃除ラク♩おすすめトイレ

TOTO ネオレストAH/RH NEOREST 「清潔を追求したトイレ」

ネオレストTOTOが開発した「フチなし形状」と「トルネード洗浄」は世界でも清掃性が高いと評価を受けています。フチなし形状はしっかりと汚れを拭き取ることができ、トルネード洗浄は少ない水の量でも便器に沿ってまんべんなく流し、しっかりと洗い上げます。

 

ネオレストの清潔・キレイを保つ機能

きれい除菌水

きれい除菌水

ノズルきれい

ノズルきれい

トイレのキレイを保つために「きれい除菌水」が汚れの元になる「菌」を除菌。自動で「きれい除菌水」を吹きかけることで、黒ずみ・輪じみを防ぎます。使用前に便器ボウル面にミストを吹きかけ汚れをつくにくくします。使用後だけではなく、8時間使用しない場合も自動でキレイ除菌水を吹きかけてくれます。 使うたびにノズルの外側も内部もしっかり洗浄&除菌!「ウォシュレット」を使用前後に水でノズルを洗浄する「セルフクリーニング」とトイレ使用後には「きれい除菌水」がノズルの外側も内部も自動で洗浄&除菌!

においキレイ

においキレイ

つるりん

便器つるりん

トイレの1日の使用時間を学習し、よく使う約1時間前から自動で脱臭。使用時間中はトイレ空間の気になる臭いを取り込み脱臭し、集めた臭い成分を「きれい除菌水」で洗浄・除菌します。 約1200℃で焼き上げた菌すら入り込めない「ナノレベル」に滑らかな陶器表面。汚れがツルっと落ちてずっとキレイを保てます。

トルネード洗浄

トルネード洗浄

フチなし形状

フチなし形状

渦を巻くようなトルネード洗浄が少量の水でも効率的に洗浄してくれます。汚物が付着しやすい便器の後方に勢いよく水が当たるため、汚れをしっかりと落としてくれます。 凹凸をそぎ落としたデザインで便器のフチ裏もないので、ぐるっと一周ひと拭きできます。凹凸がない分、汚れもたまりにくく、日々のお手入れが簡単です。

 

ネオレストへトイレリフォームされた福岡市中央区のF様

便器の動作の不具合でトイレリフォームを検討されたF様。タンクレスなデザインで、毎日のトイレ掃除がとてもラクになりました!(^^)!今回はトイレ便器のみ交換しました! 福岡市中央区F様邸の施工事例はココから

 

before after
中央区F様邸 中央区F様邸

 

Panasonic 全自動おそうじトイレ アラウーノL150シリーズ 「先進機能を凝縮したアラウーノの頂点」

アラウーノ

泡で汚れをお掃除するだけじゃない!清潔な状態が長く続くことを目指し「オゾン水」を散布。「ナノイーX」「アラウーノアプリ」など、Panasonicならではの機能を搭載したすごいトイレです!

オゾンウォーター
オゾンウォーター

ナノイーX

ナノイーX

便器内に除菌効果のあるオゾン水を自動で散布。除菌効果のあるオゾン水で汚れの原因菌を抑制します。オゾン水は薬品を使用せず水から生成しているので安心です。

イヤ臭いを「ナノイーX」を放出し、ニオイや汚れを抑制します。便器本体から、退出後自動的に「ナノイーX」を放出。一回あたり最大60分

激落ちバブル

激落ちバブル

 

トリプル汚れガード

トリプル汚れガード

流すたびに「パワフルな水流」と「2種類の泡」でしっかりお掃除します。二種類のミリバブル・マイクロバブルの泡で汚れを落とします。 泡と新構造が「トビハネ汚れ」を抑えられます。泡のクッションで埋め止める「ハネガード」で床や壁などへの汚れを抑制します。

 

アラウーノへトイレリフォームされた糟屋郡須恵町のM様邸

水まわりのリフォームと同時進行でトイレリフォームもご依頼いただきました。
M様邸ではトイレ便器と同時に、壁紙や床材も張り替えを行いました!(^^)!
糟屋郡須恵町M様邸の施工事例はココから

 

before after
施工前 施工後

 

アラウーノへトイレリフォームされた福岡市博多区 飲食店

福岡市博多区で飲食店を経営されているM様より、感染症対策の為、感染リスクを抑えられるようトイレへリフォームしたいとご要望をいただきました。福岡市博多区飲食店M様の施工事例はココから

 

before after
バーバンド バーバンド

 

お掃除ラクラクなトイレリフォームはトラストホームへ

福岡のトラストホームでは、ここではご紹介しきれないお掃除がラクになるトイレを数多く取り扱いしております。お客様のご要望に沿ったトイレリフォームのプランをご提案いたします。限られたトイレ空間をもっと快適にもっと便利にリフォームしてみませんか?トラストホームはトイレリフォームの相談・現地調査・見積りを無料で行っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

 

当社では、安価でトイレリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでトイレの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

洗面所が水浸し!新しい洗面台にリフォームしませんか?

こんにちは!福岡のリフォーム専門店(株)トラストホームです。

 

今回のトラストNEWSは洗面台が老朽化,壊れてしまい新しい洗面台にリフォームしようか迷っている方へ水漏れしてしまう原因やおすすめの洗面台をご紹介します!

 

洗面台から水漏れしている!その要因は…!?

洗面台水漏れ

毎日、家族みんなが歯を磨いたり、顔を洗ったりする洗面所。

「ぱっと下を見たら床が濡れている…」

思わずドキッとしてしまいますよね。

そんな時はどこから漏れているのか確認することが重要です。

洗面台下の収納に物をたくさん詰め込んでいませんか?(我が家は替えの歯ブラシやシャンプー、洗剤など諸々詰め込んでいます((+_+) 

まずは入っているものを取り出し、排水パイプが見える様にしましょう!

どこから水が漏れているか分かりますか?

分からない場合は少し水を流して水漏れしている箇所を見つけましょう!

水漏れが考えられる要因①排水パイプのズレや傷み

物をたくさん入れている方は要注意です!洗面台下の収納に置いていたものが排水パイプに当たって床から出ている塩ビ管からホースが外れる事があります。収納をぎっちり詰めない様、日々気を付けておきましょう!

 

水漏れが考えられる要因②蛇口や水栓、シャワーホースなどの劣化

蛇口や水栓ハンドル部分などのパッキンが劣化していたり、シャワーホースが劣化し、底から漏れた水が下に伝って床を水浸しにしてしまうこともあります。

 

水漏れが考えられる要因③排水管・排水パンプにゴミが詰まっている

洗面台では汚れものを洗ったり、手を洗ったり…身だしなみを整えたりといった行動をする場所です。排水口に流されたゴミや、石鹸カス、髪の毛などが詰まって水が逆流し、水漏れをしてしまう事があります。

 

ご自身でも解決しない場合は水のトラブル専門業者に依頼しましょう。

排水パイプのズレを直したり、パッキンの交換はご自身で修理できても、直せないトラブルもあります。その場合は水漏れなどの対処に特化している業者に依頼し、修理・交換しましょう!

業者依頼

 

 

洗面台を15年以上使用している場合は新しい洗面台へリフォームしましょう

洗面台び寿命は早いもので10年。長持ちする洗面台でも20年と言われています。

使用頻度が高い場所でもあるので劣化も早めです。洗面台でのトラブルが起き、15年以上使用している場合は新しい洗面台へのリフォームをご検討されると良いでしょう!

15年以上たてば、使い始めた当時とは環境も変わりライフスタイルもかわっているのではありませんか?

ライフスタイルに合わせた洗面台選びをしましょう!

洗面化粧台

◆当社おすすめ洗面台①LIXIL ルミシス◆

リクシル洗面台ルミシス

スタンダードなものからハイグレードの仕様まで選べる

リクシルの洗面化粧台ルミシス

◆【ルミシス】のおすすめポイント◆

ルミシス特徴

ボウルとカウンターが一体形状でお掃除も簡単!水じまいの良いカウンターと段差のあるウェットスペースもおすすめの理由の一つです!

高級感のある洗面台にしたい方は…

ハイグレード仕様【ラピシアカウンター】

おすすめです!

大理石の質感と素材感を再現した上質な

人造大理石素材です

ラビシスカウンター
収納力抜群のキャビネット
フルスライドタイプ 引き出しタイプ 扉タイプ
ルミシスキャビネットフルスライド ルミシスキャビネット引き出しタイプ ルミシスキャビネット扉タイプ

 

収納スペースたっぷり多面鏡

ルミシス多面鏡

多面鏡の裏は、すべて収納スペースになっています。60mm刻みで棚板の調節ができるのでご家庭の持ち物のサイズに合わせて効率よく良く収納することが出来ます。

収納内も高級感のあるブラック仕上げになっているのでとてもオシャレです!(^^)!ルミシス収納

 

◆当社おすすめ洗面台②TOCLAS エポック◆

エポック

使いやすさとお手入れしやすさを追求した

トクラスのドレッサーEPOCH~エポック~

◆【エポック】のおすすめポイント◆

エポック特徴

汚れが溜まりにくくすっきりしたフォルムで、滑らかな曲線!汚れやカビ、ヌメリが溜まりにくくなっていてお掃除が簡単!エポックの魅力です。

エポック水栓

一押しポイント👍

お湯を無駄遣いしない為のエコ設計の水栓は

壁柄出ていて根元に汚れが溜まりにくく

洗面台で洗髪も可能!

 

洗面台リフォーム!当社施工事例をご紹介

福岡市博多区のお客さま

エポック

トクラス【エポック】へ洗面台交換リフォーム

施工前の状態やその他のリフォーム内容を詳しく知りたい方は上記写真をクリック下さい☝

古賀市のお客さま

ピアラ

リクシル【ピアラ】へ洗面台交換リフォーム

施工前の状態やその他のリフォーム内容を詳しく知りたい方は上記写真をクリック下さい☝

洗面台の買い替えをご検討中の方は当社にご相談下さい!

今ご使用中の洗面台が古くなり、修理するよりも新しい洗面台に買い替えたいとご検討中の方は一度当社にご相談下さい!(^^)!

各メーカーの様々な洗面台を取り扱っております!ご予算に合わせておススメの洗面台をご提案致します!(^^)!

洗面台だけでなく洗面所床のリフォームも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせください

 

 

 

当社では、激安で洗面台をご提供しています。 福岡にお住まいで洗面台の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ライフスタイルに合わせた間取り変更リフォームで快適な暮らしを

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、間取り変更リフォームのご紹介です。

時が経つと、家族構成やライフスタイルが変わると「部屋が足りない」「部屋をもっと広くしたい」「自分だけのスペースが欲しい」など、使い勝手が変わってきます。こんな時は、間取り変更リフォームでライフスタイルにあった間取りに変えてみませんか?

間取り

こんな時は間取り変更リフォームで解決!

家を建てたり、マンションを購入すると、一度買った家はそのまま住み続けるのが一般的です。ですが月日が経つにつれて、家族構成やライフスタイルが変わると、現在の住まいが生活しにくい環境だと感じる人も多いのではないでしょうか。子供が成長・独立した時や、介護が必要になった時、趣味のための部屋を確保したい時、そんな時は間取りを変更するリフォームを行うことで、スペースを有効に使うことができます。

家族の要望

間取り変更リフォームの抑えておきたいポイント

実際に間取りを変更する為には、どんなことに注意をすればいいのでしょうか?間取り変更リフォームは大掛かりな工事になるため、絶対に失敗したくないですよね。間取り変更リフォームを成功させるためにも、ポイントをおさえて、満足のいくリフォームにしましょう!

 

1.間取り変更のタイミング

間取り変更リフォームは「結婚・出産・子供の独立・介護・同居」などライフスタイルの変化をきっかけにリフォームを行う方がほとんどです。今の間取りに住みにくさや手狭さなど居心地の悪さを感じた時がリフォームを行う機会です。

 

2.間取り変更リフォームでできること

間取り変更リフォームでは、部屋数の増減や収納スペースの増加、キッチン・リビングなどの一体化、部屋の間仕切りなど、さまざまなリフォームを行うことができます。最近では、壁を解体しリビングを広くしたり、キッチンまわりの壁をとっぱらって開放感のあるキッチンスペースにするなどのご依頼を多くいただいています!(^^)!

 

3.業者との入念な打ち合わせ

間取り変更は構造上、撤去することができない壁や柱もあるため、専門業者との入念な打ち合わせが必要です。構造上問題がない場合は、壁の撤去なども可能になります。壁を撤去することで広々とした開放感あふれる空間をつくったり、間仕切りで新たに部屋をつくることもできます。

 

4.リフォーム費用

間取り変更リフォームは大掛かりな工事になるケースがあります。他のリフォームよりも費用が高めになる分、見積書は細かい部分まで確認をしておきましょう。

 

5.リフォーム前に確認しておこう!

リフォームを行う前に、現在の間取りに抱えている不満をしっかり確認しておきましょう。リフォームの目的をはっきりさせることで、現在の不満を把握しておけば、その不満を解消させるための快適な空間になる間取りが見えてきます。家族でどんな間取りにしたいのか、優先順位を明確にしておきましょう。そうすることで、必要な部分にお金をかけることができ、予算内で理想的な空間をつくることができます。

 

6.注意しておきたいこと

マンションの場合、管理規約がありリフォーム内容に制限がある場合があります。管理規約にはリフォームについての制限事項や禁止事項が記載されています。管理規約を確認せず、買っていリフォームを行うと、管理規約違反になる可能性もあります。マンションにお住まいの方で、間取りリフォームを検討中の方は、まずは管理規約の角確認と管理会社に相談しましょう。

 

明確な要望

 

 

トラストホームで実際に施工した事例をご紹介します!

福岡市東区F様邸 リビングの壁を一部解体し、リビングと一体化できる部屋を作りました

新築マンションをご購入されたF様、リビングに隣接する一部屋の壁を解体し、リビング側からも出入りができるようリフォームを行いました。半スケルトンの間仕切りドアは圧迫感がないため、シンプルなリビングにも違和感なく馴染んでいます。来客時にはドアを開け開放的に、就寝時はドアを閉めてプライベート空間に。

\福岡市東区F様邸 施工事例/

福岡市東区F様邸 施工事例

 

 

福岡市東区M様邸 和室を解体し、広いキッチンスペースにリフォームしました

ご夫婦で一緒にお料理を楽しむために、和室周りの壁を解体し、床はフローリングへ。ひろびろとした空間の真ん中にはアイランドキッチンを設置しました。二人同時に作業しても十分なスペースを確保することができ、日々のお料理がもっと快適に、楽しくなります。

\福岡市東区M様邸 施工事例/

福岡市東区N様邸 施工事例

 

福岡市東区N様邸 子育て中でも安心!キッチンからリビングを見渡せる開放感のあるリビングへ

リビング横にある部屋はキッチン側からは、室内が見えません。小さなお子様が遊んでいても様子を確認できない為、部屋の壁を解体し、料理中でもお子様の様子が見られるように開放感のあるリビングへとリフォームしました。お子様が走っても十分なスペースを確保することができ、お料理中でもお子様の様子を見守ることができるので安心して一緒に時間を過ごすことができます。

\福岡市東区N様邸 施工事例/

福岡市東区N様邸 施工事例

 

 

春日市N様邸 キッチンまわりの壁を解体し開放的なキッチンスペースに

キッチンまわりには壁が設置されている為、エアコンの空調が届かず夏は暑く、冬は寒い環境でした。キッチンまわりの壁を解体することで、開放的で明るいキッチンスペースになりました。リフォームすることで、日々の家事も快適になります。

\春日市N様邸 施工事例/

春日市N様邸 施工事例

 

福岡市中央区T様 2LDKから3LDKへ壁を増設して部屋数を増やしました

マンションをご購入されたT様、家族構成を考えて広いリビングに壁を増設し、部屋数を増やすリフォームを行いました。リビングに壁を増設すると圧迫感がでてしまいますが、室内ドアをブルー系に、窓ガラスを3つ設置することで、圧迫感をなくしリビングに馴染む空間を創ることができました。

\福岡市中央区T様邸 施工事例/

福岡市中央区T様邸 施工事例

間取り変更リフォームはトラストホーム福岡店へ

間取り変更リフォームを検討した時に、何から手をつけていいのか悩みますよね。そんな時は、まずはリフォーム専門店のトラストホームへご相談ください!(^^)! トラストホームは相談・現地調査・見積り無料!お客様のご要望にそった間取り変更リフォームプランをご提案いたします!お気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

 

 

当社では、安価で間取りリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで間取りリフォームの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!