NEWS & BLOG

TOTOのシステムバスで浴室丸ごとリフォーム♪

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回の現場ブログは福岡県内で浴室丸ごとリフォームをご紹介します!(^^)!

福岡市内で浴室リフォームをご検討中の方!ぜひ参考にしてくださいね♪

 

◆リフォーム前の浴室はカビが多く発生していました◆

 

リフォーム前
浴室リフォーム 浴室リフォーム 浴室リフォーム

 

浴室内は、床・壁・天井・浴室ドア・窓のいたるところにカビが発生していました。
また、ガラスも皮脂や水垢がこびりついて汚れが落ちない状態でした。床も色あせが進み防水性能が低下している為、水が弾きにくくカビも発生しやすくなっています。この状態になった浴室はどんなに頑張ってお掃除をしてもなかなか「キレイ」と思える状態にはなりにくいのが悩みですよね…。今回は床・壁・天井・浴室ドア・窓枠・水栓部分の浴室丸ごとリフォームを行います!(^^)! どんな仕上がりになるのかワクワクしますね♪

 

 

◆今回設置した浴室プランはTOTO サザナ HTシリーズ Sタイプ ◆

TOTO サザナ

実際にお客様へご提案させていただいた時のイメージ図になります♪ワイドミラーで浴室の空間が高級感溢れる雰囲気になりますね!(^^)! お風呂タイムをもっと楽しむ為の機能や性能・デザインは欠かせないですよね♪

浴室を上品な空間へ 鏡面壁パネル

イメージ図で目に飛び込む壁のデザイン。真っ白なシンプルな浴室もいいですが、デザイン性のある浴室も生活感を感じさせない素敵な空間を演出できますね!(^^)! メインの壁柄には【ハイグレードⅡ クレアライトグレー】をセレクト。鏡面仕上げで、清潔のある印象を与え、高級感のある輝きを持っています♡

TOTO サザナ

 

 

空間の雰囲気づくりに欠かせない 照明

家族の好みや壁のデザインに合わせて光源色をコーディネートすればより上品な浴室空間に♡今回セレクトした照明は【シーリング照明(LEDランプ)電球色】です。暖かみのある電球色で浴室空間を深い落ち着きのある空間に。

TOTO サザナ

インパクトのある鏡はお掃除ラクラク♪

インパクトのある【フレーム付ワイドミラー】は炭素の膜で気になる水垢のこびりを抑えてくれます♪ワイドなミラーにあこがれるけどお手入れが大変…と思いますよね。でもこのお掃除ラクラク鏡なら、汚れが簡単に落ちるのでいつでもキレイを保つことができます(*^_^*)

TOTO サザナ

柔らかな床で足元が優しい

床にセレクトしたのは【お掃除ラクラクほっからり床】!膝をついてもいたくない柔らかさ♡ダブル断熱構造だから、寒い日の一歩目もヒヤッと感がありません!(^^)! しかも浸水パワーで皮脂汚れと床の間に水が入り込む構造で汚れも軽くこすればキレイに◎乾きやすいからカビになりにくいのが嬉しいですね(*^_^*)カラーはホワイト(ラグ調)をセレクトしています。

TOTO サザナ

使いやすい水栓

水栓には【スッキリ棚水栓 シルバー】を。丸みがある優しい印象のデザインです♡使いたい物を置けるデザインだから、ちょっと置きに便利です♪

TOTO サザナ

贅沢なシャワーで毎日が変わる

シャワーを変えれば浴び方の幅が広がる♪【コンフォートウエーブシャワー】なら高さや角度も自由自在★大粒の水玉がスイングしながら左右に勢いよく吐水するので、ちょうどいい刺激感のある浴び心地を体験できます♡

TOTO サザナ TOTO サザナ

浴室リフォーム時には機能はもちろん大事ですが、お手入れのしやすさやデザインなどにも注目することでより一層あなた好みの浴室空間を創ることができます(*^_^*)

◆浴室リフォーム 施工中の様子◆

壁の撤去 浴槽の撤去

撤去後の状態

浴室リフォーム 浴室リフォーム 浴室リフォーム

◆浴室リフォーム 完成◆

浴室リフォーム

リフォーム前の状態が思い出せないほどキレイになりましたね★まだまだサザナの魅力を知りたい方はこちらのコラムもチェックしてくださいね(*^_^*)

\サザナの魅力はこちら/☜クリック♪

当社では、安価で浴室プランをご提供しています。 福岡にお住まいで浴室まるごとの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!