NEWS & BLOG

おしゃれ室内窓の格安リフォームなら福岡市東区のトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、おしゃれな室内窓リフォームのご紹介です。

 

家の外観に合うデザインや開放感のある空間づくりをしたい、子供部屋は明るくしたいなど、こだわりを持ったリフォームをお考えの方に、室内窓のご紹介です。

室内に窓があれば部屋は明るくおしゃれになる

 窓リフォーム

最近では壁に室内窓を設置したいというお客様が増えています。室内に窓があることで、圧迫感をなくし開放的に、そしておしゃれな空間を演出できるという様々なメリットがあります。室内窓のリフォームをご検討中の方は、室内ドアの種類や設置時の注意点をしっかりと把握しておきましょう。

室内窓のメリット

窓リフォーム

空間をおしゃれに演出する選択肢のひとつとして、室内窓は大きな注目を集めています。今まで壁だった部分に室内窓を設置することで、部屋全体が明るくなります。特に北向きの部屋は昼間は薄暗くなりがちDふぇすが、室内窓を設けることで、採光を取り込み、明るい部屋をつくることができます。窓は日差しや通風をコントロールすることはもちろんインテリアや外観のデザインのポイントとしても大事なポイントになります。

室内窓のおすすめメーカー

リクシル 室内用窓 デコマド

窓リフォーム 窓リフォーム

壁の代わりに窓で仕切ることで、部屋全体を明るくおしゃれに変身できます。壁一面だと圧迫感がある空間でも、小窓を3つ設置することで、圧迫感のない空間を創り上げます。リクシルのデコマドなら、風と光を取り込みながらスタイリッシュで快適な部屋づくりを楽しめます。

 

Panasonic  室内窓

窓リフォーム 窓リフォーム

Panasonicの室内窓は、空間をゆるやかに仕切り、風や光を取り込む室内窓です。独立していても、家族の気配を感じることができる安心感のある空間へ。様々なインテリアテイストになじむ、2色のカラーと、透け感や模様によって光の具合が変わる6つの採光部をラインナップしています。

 

 

YKK  室内窓 スクリーンパーティション

窓リフォーム

インテリアのアクセントにもなるシンプルなアルミフレーム素材。「作業しながら見守れる窓」「風・光・声を伝える窓」をコンセントとした、家族の絆を深めるための室内窓です。

 

室内窓の種類

室内窓には、大きく分けて【FIX窓タイプ】と【開閉窓タイプ】の2種類があります。

【FIX窓タイプ】は固定されている為、開閉ができないタイプの窓です。主に採光を目的とした窓であり、採光ユニットや採光窓とも呼ばれます。効率的に光を取り込める形状が揃っているので、空間に合った窓を選ぶことができます。また、高い吹き抜けの場所などでは、落下防止のために設置するのも適している室内窓です。

 

窓リフォーム

 

 

【開閉窓タイプ】は手動で開け閉めのできる窓のことです。開閉窓は開閉方法が色々あり、引き戸式・押し出しタイプ・両開きや片開きなどのタイプに分かれています。空気の入れ替えを目的とする場合は、開いた窓が邪魔にならないかどうか確認しておきましょう。引き戸タイプの場合は、開いた窓が邪魔にならないためおすすめです。

 

窓リフォーム

 

室内窓リフォームの施工事例

施工前 施工後
中央区T様邸 間取りリフォーム 中央区T様邸 間取りリフォーム

福岡市中央区T様邸の室内窓リフォームの様子です。
広いリビングに、壁と室内窓を3つ設置しました!(^^)! 間仕切りをするだけだと、リビングに圧迫感がうまれてしまいますが、室内ドアをガラス調に、室内窓を3つ設置することで、圧迫感のない空間に仕上がりました。

福岡市中央区T様邸の施工事例はココをクリック

 

室内窓リフォームは福岡のトラストホームへお任せ!

室内窓リフォームをご検討中の皆さま。室内窓リフォームの相談・現地調査・見積りは無料で行っております!(^^)!お気軽にお問い合わせください!

 

当社では、格安で室内窓をご提供しています。 福岡にお住まいで室内窓の格安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!