NEWS & BLOG2019年2月

タカラホーローシステムキッチンⅣ|福岡の安価キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラホーローシステムキッチンⅣのご紹介です。

 

 

 

使いやすい ~流れるように調理がはかどる~

 

 

 

 

【ユーティリティーシンクE】 ~調理する・洗う・片づけるが、こんなにスムーズ~

作業スペース拡大「ワークトップスペース」

1

 

⇒水切りプレートの上にまな板を置いて調理。作業スペースが広がります。

2

 

⇒洗った野菜や食器の水切りにも活用できます。

3

 

【シンク上で「洗う」「切る」「捨てる」がスムーズに。】

オプションのごみポケットをアシストスペースに設置すれば、野菜くずなどをそのままごみポケットへ。シンクまわりはいつも清潔です。

4

 

作業効率アップ「アシストスペース」

5

⇒まな板をシンク上にに設置できるから、魚介類の下処理も快適に行えます。

6

 

⇒スライド水切りカゴ設置すると、調理だけでなく後片づけもスムーズに。

7

 

シンク中段も有効活用「ミドルスペース」

8

⇒まな板を置けば硬い野菜の調理も力入れやすい高さに。

9

 

【シンクの底だと・・・】

11

 

⇒パスタなどの茹でこぼしの際も、シンクの汚れを気にせず清潔に作業できます。

10

 

【ミドルスペースなら・・・】

12

腰に負担のかかっていた米を研ぐ作業も、ラクな姿勢で作業できます。

 

 

【アクリル人造大像大理石製機能シンク「家事ラクシンク」】~いつも清潔。家事もはかどる「家事らくシンク」~

使いやすく、お手入れもラクな「清潔設計」。

まな板から調理クズを直接入れてシンクを清潔に保つごみポケットや、スキマのないシンクや排水口を採用。お手入れしやすい清潔設計のキッチンです。

13

 

⇒快適に作業できる広いシンク幅。

14

幅86cmと広いので大きなレンジフードの整流板も、快適に洗うことができます。

 

 

⇒スキマがなくお手入れカンタン。

15 16

 

シンクと排水口にスキマがないから、汚れがたまりにくく衛生的。

ワークトップとシンクの接合部に段差やスキマがなく、お掃除カンタン。

 

 

 

3層シンクで「洗う、調理、片づける」をスムーズに。

作業効率を高める3層構造を採用。キッチンワークが、快適かつスムーズにはかどります。

 

 

 

作業効率のアップに・・・スライドまな板

⇒魚介類の殻や背わたなど、洗いながら下処理できます。

17

 

⇒こんにゃく漬け物など汁気が多い食材の調理も快適に。

18

作業スペース拡大に・・・アシストスペース

⇒ワークトップを汚さず、シンク上で作業。片づけは水切りを洗うだけ。

19

⇒シンク上で、食器や野菜の水切りが行えます。

20

 

シンク中段の有効活用に・・・ミドルスペース

⇒茹でこぼしもシンクからの戻り湯がないから、清潔に。

21

⇒シンクの中だから、ウロコの飛び散りを気にせず作業。

22

 

【まな板や水切りなどもすっきり収納】

オプションのまな板立てで、小物置きやスペースを拡張。シンク上で使うまな板や水切り、プレートを収納できます。

23

24

プレート類は、扉の裏の「かくせるホーローボックス」にも収納可能です。

※3枚まで収納可能です。

 

 

 

【食器洗い乾燥機 シンク下設置タイプ】 シンク下に食洗があるから、水ダレなしで食器をセットできる。

タカラ独自のシンク下設置。シンクのすぐ下に食器洗い乾燥機があるので、食器をセットする際の水ダレの心配がなく、床が汚れることもありません。

25

 

 

26

濡れた食器を、シンクからスムーズにセットできます。

 

 

 

食洗は欲しいけど、引出しが減るのはイヤ。そんな悩みを解決。

通常、食器洗い乾燥機をシステムキッチンに組み込むと、どうしても調理スペースの引出しが減ってしまいます。タカラでは、食器洗い乾燥機をシンク下に設置できるため、ワイドな引出し幅を確保することができます。

27

28

 

 

【小さい間口のキッチンにも設置できます。】

従来、設置が難しかった小さな間口(150cm~195cm)のキッチンでも、シンク下設置タイプならショック洗い乾燥機を設置できます。

29

 

 

タカラホーローシステムキッチンⅢ|福岡の激安キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラホーローシステムキッチンⅢのご紹介です。

 

 

 

たっぷり~収納がたっぷりだと、キッチンはこんなにスッキリ。~

 

 

 

【マグネット収納】 ホーローに、マグネットで貼る自由な収納。

壁に~広い壁全体を、自由な収納スペースに。~

金属がベースの高品位ホーローだから、マグネットがしっかりとくっつき、キッチンのさまざまな場所が収納スペースに。用途に応じた収納パーツも、多彩にご用意しています。

1

 

⇒マグネットだから、取り付け・取り外しが自由自在。

2

 

⇒スパイス類もザッと手の届く位置に。

3

 

⇒フキンをすぐ手が届く位置に。

4

 

⇒小さなスパイスなどの置き場所に。

5

 

⇒レードル類も掛けてスッキリ収納。

6

 

7

・・・・ミ二マルデザインのスクエアタイプ~すっきりとしたデザインなので、ラックを並べても美しくまとまります。

 

 

扉ウラに~小物類を扉ウラにスッキリ収納~

見せたくないものを扉裏に隠して収納。まな板やラップなどがスッキリ片付きます。

8

 

引き出しに~収納物に合わせて、間仕切りをアレンジ~

引き出しの中を自由に間仕切れるので、フライパンやお鍋を立てて収納できます。

 

BEFORE

鍋やフライパンを重ねてゴチャゴチャ。

9

AFTER

鍋を立てて収納できるのでスッキリ見やすく、取り出しやすい。

10

 

 

【システム昇降ラック「アイラック」】~使いやすい高さに降ろせる、たっぷり収納~

目の前まで引き降ろして使える便利な収納スペース。

吊戸棚下の手が届きやすい位置に、たっぷりの収納をご用意。目の高さに降ろせるので、中身が見やすいのが特長です。作業する際もキャビネットの引き出しなら、開け閉めが必要なところ、アイラックなら開けたままでも作業ができ便利です。

12

 

「水切りタイプ」もご用意しています。

シンクの上に水切りタイプを設置すれば、濡れた食器などを乾かせます。使わない時は、吊戸棚下にすっきり収納できます。

11

 

【マルチ収納プラン】~手を伸ばしやすい場所に、機能的な収納を~

内側までホーローだから濡れたものを置くことができます。

内部は水に強いホーローなので、濡れたモノを気にせず置くことができます。

13

 

⇒フキン掛けもマグネットで取り付けカンタン。

14

⇒調理家電に欠かせないコンセントボックスもしっかり揃えました。

15

 

 

造作壁を作る必要がなく工事費を抑えます。

ダイニング側から手元を隠すために造作壁を作る必要がないので、工事の手間を抑えます。ダイニング側には引戸式収納も設けました。

16

マガジンラックなど、豊富な種類をラインアップ。

 

 

引出しの奥や裏まで、最大限を使うという発想。

たっぷりホーロキャビネット~奥行きがあるからたっぷり収納できる~

奥行きが広いので、大きなモノもたくさんのモノも余裕で収まります。

17

 

 

かくせるホーローボックス~扉の内側にも収納ボックスを~

扉の内側いっぱいに収納ボックスを設置しました。仕切りや包丁差しはマグネット式なので位置を自由に変更可能。まな板やラップなどの整理整頓に便利です。

18

 

フロントポケット~シンク手前に小物の収納スペースを~

よく使う小物を、取り出しやすい手元に収納できるので、シンク作業が快適にはかどります。

※スライドタイプ、足元スライドタイプの場合に対応します。一部対応できない場合もありますので、詳しくは弊社事業所へお問い合わせください。

19

 

デッドスペースも、とことん使える多層設計~レミューに対応~

調理キャビネット~多層設計で使うやすく、収納量もたっぷり~

通常の3段の引き出しも、ホーローインナーケースやホーローインナースライドを設置することで、5段のスライド収納に。キャビネット内の空間を有効に活用することができます。

20

 

⇒うちにもホーロートレイ

21

シンクキャビネット上部の空間を有効活用。濡れたザルやボウルの収納に便利。

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では、激安でシステムキッチンをご提供しています。

福岡にお住まいでキッチンの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

タカラホーローシステムキッチンⅠ|福岡の安価キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラホーローシステムキッチンⅠのご紹介です。

 

 

 

ホーローシステムキッチンで心はずむ、毎日へ。

キッチンは、住まいの中でも特別な場所だと思いませんか?

そこに立つとなんだか誇らしく、うれしいような感じがして

家族のために腕をふるう気持ちも高まっていく・・・・・・

タカラでは、そんな心がはずむキッチンをお届けしています。

1 2

 

 

ホーロー家事らくキッチン

キッチンに求められるもの、それは「お手入れのしやすさ」、「たっぷりの収納」、そして「効率よく調理ができること」。

タカラの「ホーロー家事らくキッチン」は3つの課題に応える工夫や仕様で、キッチンワークの効率をぐんと高め、あなたの家事を「らく」にします。

 

らくらくお手入れ

⇒ホーローだから手間いらず

らくらく収納

⇒たっぷりがうれしい

らくらく調理

⇒3層シンクで効率アップ!

 

Q あなたが料理をする上で重視していることは?(複数回答)

1位・効率よく短時間で料理できること<83.8%>

2位・掃除がしやすいこと<60.6%>

3位・無駄なく機能的に収納できること<52.7%>

※株式会社リクルート住まいカンパニー「クックパッドユーザーに聞いた「理想のキッチン」に関する小さより」

ピカピカ ~らくらくお手入れ~

高品位ホーローの表面は、ガラス質、汚れがつきにくく、油汚れも水拭きでサッと拭き取るだけの手軽さで、キッチンはいつもピカピカです。お料理をする場所だから、いつもキレイを保ちたい。

 

 

鉄の強さと、ガラスの美しさをあわせ持つ素材です。

丈夫な鉄のペースにガラス質を焼きつけて生まれる高品位ホーロー。表面のガラス層は汚れや湿気を寄せ付けず、ずっと寄せ付けず、ずっと清潔さを保つことができます。

3

 

表面のガラス質が汚れや湿気をシャットアウト。

高品位ホーローの表面は汚れが染み込まないガラス質。付いた汚れも水拭きでサッと拭き取るだけでキレイになりますので、毎日のお手入れも手軽です。

4 5

 

ホーロークリーンキッチン~広いキッチンの壁、拭き掃除はラクなほうがいい~

油汚れもカンタンに拭き取れます。

コンロに近く油ハネで汚れやすいキッチンお問い合わせパネルも、もちろん高品位ホーロー。油汚れも水拭きでサッと拭き取るだけでキレイになります。

6

 

 

⇒目地が汚れたタイル壁も、上から貼るだけでリフォーム。

7

タイルをはがす手間がなく、手軽に!素早くリフォーム。お掃除の手間も簡単に!

※設置条件等の詳細については、弊社事業所へお問い合わせください。
※タイル面の状況(汚れや凸凹等)によっては直貼り不可の場合があります。
ホーローキャビネット~掃除がしづらいキャビネットも、拭くだけピカピカに~

キャビネットの中までホーローだから、お手入れは水拭きでサッと拭くだけ。

キャビネットの底の、時間が経ってしまった汚れもご心配なく。キャビネットの中も高品位のホーローだから汚れが落ちやすく、お掃除の手間を減らすことができます。

8

 

⇒引き出しの中のインナーケースまでホーローだからまるごと洗える。

スプーンやフォークなど整理して収納できるホーローインナーケース。丸ごと洗えるので、いつも清潔に保つことができます。

※間仕切りはマグネット式だから、取り外せばお掃除ラクラク。

 

ホーロークリーンレンジフードVRAタイプ~汚れる部分はホーローでカンタンお手入れ、いつもキレイ~

レンジフードの大部分の汚れはシロッコファンの下にあるパーツに付着し、非常に目立ちます。タカラはそのパーツにホーローを採用。お手入れがとてもカンタンでいつでもキレイな状態を保ちます。

9

【スーパートリプルガード】

⇒ホーローシャットアウトパネル・・・

内部の汚れをシャットアウト。汚れても水拭きでキレイに。

10

 

⇒ホーローグリスフィルター・ホーローオイル受け・・・

ワンタッチで取り外して、食洗で手軽に洗えます。

11

 

⇒ホーロー整流板・・・

油汚れも水拭きで拭くだけでキレイに取れます。

12

 

 

さらに・・・【シロッコファン】

水で汚れが落ちる親水性ファンも採用。ワンタッチで取り外しもカンタン!!

13

※写真やイラスト、数値などはVRASタイプです。

 

ハイパーガラスコート~油ハネやこびりついた汚れもキレイに落ちる~

汚れやすいコンロまわりもピカピカに。

金属ベースにガラス質を密着させているため、傷に強いハイパーガラスコート。汚れもゴシゴシ落とせます。

14

 

コンロまわりのしつこい汚れも・・・・

15

傷を気にせずゴシゴシ落とせます。

16

衝撃にも強さを発揮。

タフなハイパーガラスコートは、衝撃に強いことも特長。高さ30cmからの鋼球(0.5kg)落下テストでもひび割れが起こらず、その強さを実証しました。(弊社実験による)

17

 

 

 

当社では、安価でキッチンをご提供しています。

福岡にお住まいでキッチンの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

タカラホーローシステムキッチンⅡ|福岡の安いキッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、タカラホーローシステムキッチンⅡのご紹介です。

 

 

 

 

頑丈~まるごとホーローだから、ずっと安心、ずっとキレイ。~

1

 

 

 

 

【高品位ホーロー】 ~長く使うものだから、耐久性のある素材を~

ベースが鉄だから、頑丈、長持ち。

タカラのシステムキッチンは、鉄がベースの高品位ホーロー製。長年の仕様にも、変形したりすることがなく、抜群の耐久性を誇ります。

2

 

まるごとホーローだから水や湿気に強く腐食しない。

鉄のベースにガラス質を焼きつけて製造される高品位ホーロー。表面のガラス層が水分や湿気をシャットアウトするため、何年浸かっても腐食することなく、新品の美しさが続きます。万一、浸水などの災害に遭っても水洗いすればキレイにお使いいただけます。

3

 

 

キズに強いから、美しさが続きます。

表面のガラス層がキズや衝撃からしっかりガード。

高品位ホーローの表面はモース硬度5~6と硬いため、時間が経ってこびりついた汚れもキズを気にせずゴシゴシこすり落とすことができます。いつまでも新品の美しさを保ちます。

【モース硬度5~6】
ナイフで引っかいてもキズがつかない硬さ。
※黒ズミが付着した場合はクレンザーで落としてください。
4
⇒引っかきキズも平気な高品位ホーロー。ペットのいるご家庭に。
5
表面が硬く、キズに強い高品位ホーロー。毎日の使用はもちろん、ペットによる引っかきキズも防ぎます。
火を使う場所だから、熱にはもちろん強く。

ホーローだから耐熱性が高く、高温でも焦げや変色がない。

扉に釉薬を塗り、850℃で焼き付けるという工程を繰り返して生まれる高品位ホーロー。耐熱性に優れ、末永く美しい状態でお使いいただけます。

6

※建築基準法に適合した不燃材料です。国土交通大臣認定NM-2678

 

 

⇒火を近づけても変形がありません。

7

高温になりがちなコンロまわりも、高品位ホーローにおまかせ。火を近づけてもススがつくだけ。変色・変形することはありません。

 

 

 

 

 

当社では、安いキッチンをご提供しています。

福岡にお住まいでキッチンの安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

アラウーノ専用手洗いⅠ|福岡の激安トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、アラウーノ専用手洗いⅠのご紹介です。

 

 

 

 

省スペース&省施工

1

 

 

アラウーノと給排水を共用することで省スペース&省施工を実現。リフォームにぴったり。

既存の給排水を利用して手洗いを設置できる。

便器の給排水を利用するので、新たな給排水の立ち上げ工事は不要。※1 スピーディに設置工事が行えます。アラウーノとの同時施工でも、約1日※2 で工事完了です。

2

⇒ひとつの止水栓で、手洗い便器の両方を接続可能。排水管はトイレ本体のターントラップ部につなげられます。

 

※1 既存の給水管・排水管に便器の給排水を接続する工事は必要です。

※2 工事時間は採用設備・設置条件、作業員の人数等によって異なります。

 

アラウーノと同じ素材でおそうじラク。

汚れの原因となる水が固着しにくい「スゴピカ素材(有機ガラス系)」。サッとふくだけでキレイに保てます。

3

写真はキャビネットタイプです。

 

汚れがたまるスキマのない排水口。

排水口は、ボールと一体成型。スキマがないから、もし汚れてもさっとふけます。

4

 

 

アラウーノL150シリーズの洗浄と連動して水が出る「連動水栓」が新登場。

 

5

 

便器の水を流すと自動で手洗いの水が出て、止まります。

オート洗浄にすると便器に手洗いにも、ふれずにスムーズにトイレを使えます。出しっぱなしを防ぐので、水をムダにしません。

1

 

※水が出ている時間は7秒間、20秒間、35秒間を設定できます。出荷時は7秒間で設定。
※便器洗浄との連動設定を切ることも可能です。その場合はスイッチ操作で水を出し止めできます。

給排水工事も電源工事も不要。

既存の給排水や電気経路を利用。新たな給排水の立ち上げや電源工事は不要※ です。

※既存の給水管・排水管に商品の給排水を接続したり電気の接続工事は必要です。

6

 

スイッチを押せば手動でも操作できる。

スイッチを押せば、いつでも水を出すことができます。止める時は、もう一度スイッチを押すだけの簡単操作です。

7

 

 

空間の広さに合わせて選べる、広めの空間にたっぷり収納と大きめの手洗い「キャビネットタイプ」。

 

8

⇒小物を飾ってインテリアを楽しめるロングカウンター。

 

 

9

⇒サニタリー用品などのストックに便利な小物収納。(オプション)

 

10

⇒掃除用具などをすっきりしまえる扉付きの収納。

 

扉やカウンターの木目柄を選んでお好みのインテリアにコーディネイトできます。

空間テイストやインテリアのお好みに合わせて選べる木目柄をご用意。空間印象を左右する壁色や床色とコーディネイトして空間づくりを楽しめます。

11

 

【収納なしのシンプルタイプ】

足もとスッキリで小物が飾れる「カウンタータイプ」。

キャビネットタイプと比べ、水栓下に収納がないので足元にゆとりが感じられます。小物を飾ってもインテリアを楽しめ、こもの 収納(オプション)の取り付けも可能です。

12

 

 

 

収納付き手洗いをラインアップ。間口が狭い空間にコンパクトながら収納付き「背面タイプ」。

 

13

 

⇒省スペースでも彩りある空間をつくれるカウンター。

 

 

14

⇒サニタリー用品などをしまえる扉付き収納。

 

15

⇒すっきりした2種類のデザイン。

 

 

 

 

 

現場加工が少なく数時間※ で施工できます。

施工に必要な現場加工を極力カット。現場作業時間が数時間※ なので、トイレが使えない時間が短くてすみます。

16

※工事時間は採用設備・設置条件、作業員の人数等によって異なります。
※既設の設備を撤去する時間は含みません。
カウンター上部と側面の木目柄を選んでお好みのインテリアにコーディネイトできます。

※扉柄はホワイトのみです。

 

【収納なしのシンプルタイプ】

スペースを有効活用。コンパクトに設置できる「コーナータイプ」。

狭小スペースでも、トイレと手洗いを別々に取り付けることができます。トイレ背面のコーナーにコンパクトに設置するので、間口の狭い空間でも出入りを妨げることがありません。

17

 

 

当社では、激安でトイレをご提供しています。

福岡にお住まいでトイレの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!