NEWS & BLOG

春日市でバスルームリフォーム|福岡の安いリフォームならトラストホーム

こんにちは(^-^)/ 福岡のリフォーム専門店(株)トラストホームです!

今回の現場ブログは、福岡県春日市のN様よりマンションのバスルームリフォームのご紹介です。

 

N様のバスルームのリフォームを検討したキッカケは「カビの発生」
どんなにキレイにお掃除をしても・換気をしても老朽化が進んだバスルームはなかなかカビが取れません・・・。

今回は、バスルーム丸ごとリフォームしていきます(*^_^*)
浴槽や床はもちろんのこと、壁や浴室ドアまでリフォームします★

どんな仕上がりになるのか、今からとっても楽しみです!!

 

◆N様邸のリフォーム前のバスルームはこちら◆

春日市 N様邸 バスルームリフォーム

 

ごくごく普通のバスルームですが、N様が気になる箇所を拡大してみてみましょう。

 

春日市 N様邸 バスルームリフォーム

 

確かに、まるで囲んだ部分に「カビ」が発生しているのがわかりますね。
壁と浴槽の間に隙間があるようにも見えます。
調べた結果、この隙間から水が入り込み、浴槽裏に水が溜まっていました。

浴槽のまわりに隙間ができている場合は、早めに修理することをおすすめします。

 

春日市 N様邸 バスルームリフォーム

 

天井やドアの枠にも「カビ」が発生していますね。
天井のカビはお掃除するのも大変ですよね(^_^;)

バスルームは高温になりがちで水分も多く、そしてなによりカビの栄養となる
皮脂やアカなどのカビの栄養分が多く存在する場所になります。

どんなにお掃除しても、カビはなかなか落としきることができません。

老朽化した壁や床・ドアまわりのパッキンなどは、防水性能が低下していくため
水が浸透し、じめじめした状態が続くとカビが発生しやすくなります。

 

 

今回N様邸では、そんなカビ対策として、あらゆる機能や性能のあるバスルームにしていきたいと思います(*^_^*)

 

バスルーム全体をリフォームするので、壁や天井・浴室ドア・ランドリーパイプ・照明・ミラー・浴槽・水栓などすべて撤去します。

 

◆撤去時には、引っ越しと同様養生をしていきます◆

春日市 N様邸 バスルームリフォーム

 

大きなものを撤去していくので、床や壁・天井などに傷がつかないよう慎重に作業をすすめていきます。

 

◆解体後はこんな状態に◆

春日市 N様邸 バスルームリフォーム

 

バスルームまるごと撤去するとこんな風になっているんですね~!!
あっという間に撤去が完了しました(*^_^*)

 

次回のN様邸 バスルームリフォームの現場ブログでは、設置予定のバスルームをご紹介していきます★

どうぞお楽しみに★

 

 

当社では、安いバスルームをご提供しています。 福岡にお住まいでバスルームの安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!