NEWS & BLOG2021年10月

システムキッチンの比較|福岡の安いリフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです♪

福岡の皆さま。

いざキッチンのリフォームしようと思っていても、キッチンを取り扱うメーカーが多く、どのメーカーを選べばいいか?と悩む人は多いのではないでしょうか?キッチンのリフォームを失敗しないようにするためには、メーカーごとの特性や特徴を比較して、自分に合ったメーカーを見つけることが大切になりますよ!

 

そこで今回のトラストNEWSは、【システムキッチンの比較】についてご説明してきます♪

 

今回は、システムキッチンメーカーの中でも人気のある【LILIXのリシェルSI】【TOTOのザ・クラッソ】で比較をしていきたいと思います!

 

 

 

 

LILIXとTOTO それぞれのコンセプトは?

 

◊LILIX リシェルSI◊

美しい暮らしを、キッチンから。

作ること、食べること、過ごすこと、語らうこと。
日々のよろこびを求めていくと、人とキッチンの距離は自然と近づきます。
そして個性がみんな違うように、暮らしのかたちもそれぞれです。
いつだって肩肘張らずに、料理を楽しみ、生活を存分に楽しむ。
いつまでも自分らしいスタイルで、輝き続ける。
そんな、毎日をしなやかに生き生きと過ごす暮らしは美しい、そうLIXILは考えます。
だからこそ私たちは使う人それぞれのこだわりと真摯に向き合い、
あなたと暮らしにフィットするキッチンを作りました。
もっと料理を楽しみ、暮らしを楽しむ、そんな想いをかたちにしたRICHELLE SI。

さぁ、キッチンから美しい暮らしをはじめましょう。

リシェル

 

 

 

TOTOのザ・クラッソ

【美しい、使いやすい、きれい】

ザ・クラッソは、料理の場に求められる条件を余すことなく満たした上質キッチン。

使う人のライフスタイルや空間と調和しながら、キッチンを中心とした多彩な暮らしを支えます。

はじめて出会ったときのときめきも、

使うたびに感じるよろこびも、色褪せることなく長続き。

ひとつ上の満足を求める方にこそ、お届けしたいキッチンです。

ザ・クラッソ

 

 

 

システムキッチンを比較する時のポイントは?

 

システムキッチンを比較する時に抑えておきたい最大のポイントは、下記3点です⇩⇩

何を重要視するかは個人の使用用途により異なりますが、どの機能が必要かは事前に考えておいた方が良いでしょう。

システムキッチンの価格 高機能でグレードの高い物は価格は高くなり、逆にシンプルな物は安く購入出来ます。また、同メーカーであってもオプションを付けるか、グレードを上げるかでも価格は異なります。
システムキッチンのデザイン性 システムキッチンを比較するにあたり、デザイン性も考慮した方が良いかもしれません。ただ、それぞれの好みでデザインは異なる為に、どこまでこだわるかは個人の自由になります。
システムキッチンの機能性

キッチンの使いやすさは重要なポイントになり、機能面も確認しておく必要があります。

◊収納力

◊掃除の手入れのしやすさ

◊耐久性

◊省エネ性

 

 

 

 

 

【LILIXのリシェルSI】と【TOTOのザ・クラッソ】の比較

 

LILIXのリシェルSI TOTOのザ・クラッソ
リシェル ザ・クラッソ
水栓

リシェル

手や物をかざすだけで水が出て、調理も洗い物もスピードアップ。

ザ・クラッソ

ポンと押すだけでサッと清潔。

時間もかからずお手軽きれい。

シンク

リシェル

調理と後片付けをWでサポート。

ひろびろシンクなら並行作業もラクにできます。

ザ・クラッソ ザ・クラッソ

広々だから洗い物もしやすい。

シンク内な排水口を隅に寄せたレイアウトなので広々。

収納

リシェル

取り出しやすく、しまいやすい。

たっぷり入る大容量の収納です。

ザ・クラッソ

奥行きも高さも十分な容量。

引き出し収納やトレーうを活用し、適材適所に整理整頓できます。

レンジフード

リシェル

面倒だったレンジフードのお手入れを技術の力でカンタンに。

ザ・クラッソ

10年間ファンのお手入れ不要だから、お手入れがぐっとラクに。

 

 

 

 

 

当社での過去の施工事例はコチラ⇩⇩

 

◊K様邸◊

BEFORE AFTER

 

扉カラー:ホワイトレオ

ワークトップ:人造大理石(シンプルホワイト)

シンク:ステンレス

 

K様邸の施工事例ブログはコチラ

 

 

 

◊M様邸◊

BEFORE AFTER

 

K様邸の施工事例ブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

それぞれのキッチンメーカーを比較して自分の理想のキッチンをつくりましょう!

システムキッチンのリフォームを成功させるためには、それぞれのキッチンメーカーごとの違いを比較し、もっとも自分に合ったものを見つけることが大切になります。システムキッチンリフォームにあたって、ご自身が最も重要視するのは何かを明確にし、メーカーごとの特徴や特性を比較して、最適なキッチンを見つけて下さいね。

システムキッチンをリフォームする時には、何を最も重要視するかでメーカーを選ぶことから考えると良いですよ!

キッチンのサイズや形状、施工に関しては、専門家と相談しながらリフォーム計画を立てるとスムーズに進みますよ。

 

 

当社では、安くシステムキッチンをご提供しています。

福岡にお住まいでキッチンの安いリフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!

エコラカットプラスとは?|福岡の安価リフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです♪

福岡の皆さま!

【リクシル】【エコラカット(エコラカットプラス)】ってご存知でしょうか?リクシルの「エコカラット(エコカラットプラス)」は、消臭力があり・インテリア性も高い・部屋の空気中の有害物質を吸収することから、新築の場合でもリフォームの場合でも大人気の壁材でになります♪


そこで今回のトラストNEWSは、【エコラカット(エコラカットプラス)】のご紹介です♪

 

◎まずはじめに、ご説明しておくと、【エコラカット】と【エコラカットプラス】の違いとしては、【エコカラットプラス】は、【エコカラット】のモデルチェンジ品となります。

 

 

 

「エコカラットプラス」では機能や性能はそのまま、水拭きができるようになりました。
以下をご参照ください⇩⇩
 
商品 機能 掃除
調湿 臭いの吸着 有害物質低減
(注釈1)
乾拭き 水拭き
エコカラット ×
エコカラットプラス
(注釈1)ホルムアルデヒドやトルエンなどの空気中に漂う有害物質

 

 
【 エコカラットプラスとエコカラットの見分け方については以下をご参照ください 】⇩⇩

エコカラットの表面に霧吹きで水をかけると・・・
エコカラット 水が染み込む
エコカラットプラス 水が染み込まない

 

 

 

 

エコラカットプラスとは?

湿気は通すが、水や汚れはほぼ通さない。

自然と心地いい湿度に調質、気になるにおいをすっきり脱臭、住まいの有害物質を低減、さらにお手入れも簡単に。

これからの壁材は、水拭き出来る【調湿壁】エコラカットプラスへ。

 

 

エコラカットプラス

 

 

 

 

 

調湿機能で、もっと快適
エコラカットプラス

加湿も除湿もしてくれる。だから自然と、心地いい。

湿度が高い時期は湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出。エコラカットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあります。だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できる。洗濯物の部屋干しにもおススメです。

 

 

においを、ぱっと脱臭
エコラカットプラス

においまで、すっきりした部屋へ。

トイレ、生ごみ、たばこ、ペット。普段の暮らしには、気になるにおいがたくさんある。エコラカットプラスはそれらのにおいの原因となる成分を吸着。珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します。複数のにおい成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮。住まいのあらゆる場所で活躍します。

 

 

有害物質を、ぐっと低減
エコラカットプラス

有害物質から家族を守る壁でもある。

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなど。エコラカットプラスは空気中に漂うそれらの有害物質を吸収し、低減します。体の小さな子供は、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。住まいがいちばん安心できる場所であるために、見えない不安からも家族を守る内壁を。

 

 

お手入れも、さっと簡単
エコラカットプラス

調湿する壁なのに、水拭きできるなんて。

調湿建材ではむずかしかった、水拭きによるお手入れ。エコラカットプラスならできるんです。だから水まわりにも使いやすい。さらに、泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなど。洗剤を使えば頑固なよごれもきれいに落とせます。いつもきれいにしたい場所は、お掃除も簡単に。

 

 

 

 

 

当社の施工事例

 

♦福岡市博多区M様邸♦

BEFORE AFTER
       リビング施工前

リビング施工後

 

 

 

BEFORE AFTER

寝室壁2施工前

寝室壁2施工後

 

 

BEFORE AFTER

寝室壁施工前

寝室壁施工後

 

 

⇧この施工事例ブログはコチラ

どのお部屋も、真っ白な壁紙からオシャレなエコラカットになりました♪

元々、全てのお部屋が真っ白な壁紙だったので、エコラカットにすることでお部屋全体が華やかになりましたね♪

 

 

 

♦福岡市東区F様邸♦

BEFORE AFTER
   

 

 

⇧この施工事例ブログはコチラ

こちらのご自宅も、シンプルで真っ白な壁紙から素敵なエコラカットを貼り付けました♪

シンプルで真っつ白な壁紙も素敵でしたが、エコラカットを貼り付けることにより全く別の雰囲気になりました  ね♪

 

 

LIXILエコラカットを使ったおススメのコーディネート

 

エコラカット エコラカット

♦使用エコラカット♦

陶連子(とうれんじ)

ECP‐2520NET/TOR2(香色:こういろ)

 

♦ポイント♦

日本の建築に古くから用いられてきた
「縦格子」をモチーフとしたデザインです。

和風で素敵ですね♪

 

 

 

エコラカット エコラカット

♦使用エコラカット

ドリス

  • ECP-303/DRS2A、ECP-303/DRS2B(ブルー)
  • ♦ポイント♦

  • フィンランドを代表するテキスタイルブランドの
    Johanna Gullichsen(ヨハンナ・グリクセン)のデザインです。

    色使いと模様が可愛らしいですね♪

 

 

 

エコラカット エコラカット

♦使用エコラカット

ファブリコ

ECP-630/FBR4N(グレイッシュブルー)

 

♦ポイント

織物の表情を豊かに表現した意匠が、
インテリアを上品に演出します。

スタイリッシュでカッコいいですね♪

 

いかがでしたでしょうか?今回はLIXIL のエコラカットプラスについて、ご説明してきました♪

エコラカットプラスと一言で言っても、さまざまなデザインや機能が備わっていて、どれにしようか迷ってしまいますね♪

お悩みの方は、是非参考にしてみてくださいね♪

 

当社では、安価で内装リフォームをご提供しています。

福岡にお住まいで内装の安価リフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!

ご自宅に合うトイレ選び|福岡の激安リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、【ご自宅に合うトイレ選び】についてのお話しです。

 

福岡でトイレリフォームをご検討中の皆さまは、すでにどのトイレにしようとお決まりですか?

〇〇のメーカーの▲▲というトイレにしたい!と考えていても、ご自宅に必ず設置できるトイレとは限りません。

トイレリフォームを行う前にはいくつかポイントをチェックしておきましょう!

 

☟まずは次の項目をチェックしてみましょう☟

■ご自宅のトイレの排水管の位置は?

トイレの排水方法としては次の2つのタイプがあります。

戸建て住宅に多い【床排水】

※一部の新しいマンションにも床排水の場合があります

 

当社で施工した福岡市戸建てにお住まいのお客様宅トイレです。

%e5%ba%8a%e6%8e%92%e6%b0%b4%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e6%96%bd%e5%b7%a5%e5%89%8d

%e5%ba%8a%e6%8e%92%e6%b0%b4

上記写真のトイレを外すと…

このように床に排水芯があります。

便器の後ろを確認しても排水管が見えない場合は

【床排水】と覚えておきましょう!

マンションに多い【壁排水】

当社が福岡県内で施工した

マンションにお住まいのお客様宅トイレです。

%e5%a3%81%e6%8e%92%e6%b0%b4%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e6%96%bd%e5%b7%a5%e5%89%8d

%e5%a3%81%e6%8e%92%e6%b0%b4%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac

上記の写真では後ろが見えませんが、

トイレを外すと…

壁に排水管があるのがわかりますね。

こちらのお宅は【壁排水】となっています。

便器の後ろを覗いてみましょう!

ご自宅のトイレが床排水か壁排水か確認ができます!

 

■排水芯・排水高の距離を測ってみましょう!

ご自宅のトイレが≪床排水≫の方

【床排水】の場合、壁から排水管の中心までの距離を知る必要があります。

排水管は床に隠れているので見えませんよね。

排水芯までの距離を知る方法としては、まず便器を床に固定させるためのネジの部分を確認してみてください。

ネジの上にキャップがかぶさった状態であると思います。ネジが2つある場合は大きな方が目印になります。

壁から大きな方のネジまでの長さが排水芯です。

固定タイプと可変タイプがあります

通常トイレの排水の位置は200㎜と決まっていることが多いですが、商品によっては違うサイズのものもあるので注意しておきましょう。固定タイプの場合は選択肢も限られてきますのでご自宅に合うトイレを選ぶことが重要です。

また、リフォーム用に可変式のアジャスターが付属しているタイプもあります。"リモデルタイプ""リトイレ"と呼ばれるものがそうです。排水芯の幅が広い為、選択肢となるトイレが増えます。

 

ご自宅のトイレが≪壁排水≫の方

【壁排水】の場合は、床から配管中央までの高さ「排水高」を知る必要があります。

壁に沿って排水管中央までの高さを測ってみましょう。

排水高は2タイプ

現在の新築のトイレは「120㎜タイプ」で統一されていますが、148~155㎜までの排水高のトイレもありますのでご注意下さい。ご自宅のトイレの排水高が148~155㎜の場合は「155㎜タイプ」のものをお選びください。

 

【床排水】排水芯対応表

■ご自宅のトイレが床排水の方は下記の表をご参考下さい!

LIXIL(INAX) TOTO Panasonic

●アメ―ジュZフチレス/アメ―ジュZAシャワートイレ

排水芯:120㎜,200㎜,200~580㎜

●アステオ

排水芯:200~580㎜

●サティスS

排水芯:120㎜,200㎜,200~580㎜

●サティスG

排水芯: 120㎜,200㎜,200~490㎜

●ピュアレストQR/ピュアレストEX

排水芯:200㎜,305~540㎜

●ネオレストAH/ネオレストRH

排水芯:200㎜,305~540㎜,120㎜

●GG

排水芯:200㎜,258~540㎜

●GG-800

排水芯:200㎜,305~540㎜

●アラウーノシリーズ

排水芯:120,200㎜(標準タイプ対応)305~470㎜(リフォームタイプ対応)305~510㎜(リフォームダイレクト対応)

 

【壁排水】排水高対応表

■ご自宅トイレの排水高が120㎜タイプ【100~120㎜】の方は下記の表をご参考下さい。

LIXIL(INAX) TOTO Panasonic

アメ―ジュZフチレス

●アメ―ジュZAシャワートイレ

アステオ

サティスS

 

ピュアレストQR

ピュアレストEX

ネオレストAH

●ネオレストRH

GG

GG-800

●アラウーノシリーズ

 

■ご自宅トイレの排水高が155㎜タイプ【148~155㎜】の方は下記の表をご参考下さい。

LIXIL(INAX) TOTO Panasonic
サティスS

ピュアレストEX

ネオレストAH

●ネオレストRH

GG

GG-800

●アラウーノシリーズ

 

設置できるお好みのトイレを選びましょう

ご自宅の排水方法や排水芯・排水高を知ることで、たくさんあるトイレの中からお好みのトイレを絞って選択する事ができます。

お問い合わせの際にトイレの写真や排水芯・排水高を測ってお知らせ頂ければ、ご自宅に合ったトイレのご提案を素早くすることが可能です。もちろん当社スタッフがお伺いをして無料でお見積もりをだすこともできますので、お気軽にご連絡ださい。

当社のブログでも様々なトイレをご紹介していますのでチェックしてみてくださいね!(^^)!

 

 

当社では、激安でトイレをご提供しています。 福岡にお住まいでトイレの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

心地いい洗面所を作ろう|福岡の安価リフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。

 

朝の1日の始まりから、身支度を行い夜お風呂に入るまで洗面所は、心地の良い空間にしたいですよね!

ただ、洗面所は生活感が出やすい場所であるために、『なかなか心地いい洗面所をつくる事が大変そうだなぁ』と感じられるかもしれません。


そこで、今回のトラストNEWSは、心地いい洗面所をつくるためには?のご紹介です!

 

洗面所

 

心地いい洗面所とは?

現代人なら、人間関係で悩んだり、日々の仕事や生活に追われたりと少なからずストレスを抱えている方は多いのではないでしょうか?

そのストレスが少しでも和らげられるように、今回は心地いい洗面所になるためのポイントをお伝えしたいと思います!

 

 

【いい香り】を洗面所にプラスする

トイレや寝室・リビングの香りを気にしている方は多いかと思いますが、洗面所の香りを気にしている方は少ないのではないでしょうか?家の中でも、洗面所内は高温多湿になりやすく色々な原因でにおいがコモリがちのため、嫌なにおいに気を付けたいですよね。

洗面所

 

 

 

清潔感を保つ

洗面所で大切にしたいのが【清潔感を保つ】事です。心地いいと感じる場所は人それぞれですが、お風呂や洗面所などの水廻りに注目すると、【衛生的な空間】は必須ではないでしょうか?頻繁に家族が使う場所の為、汚れが付きやすく汚れが溜まりやすい場所です。定期的に掃除を行い、清潔感を保ちたいですね!

 

 

 

 

植物を置く

どこに置いても優しい雰囲気と、みずみずしさを醸し出してくれる植物は、小さくても、そこにあるだけでその空間に優しい雰囲気をもたらしてくれます。

洗面所と言う限られた空間の為、大きな鉢植えの木などよりも、洗面所に置きやすい小さなサイズの植物を置いてみてはどうでしょうか?

洗面所

 

 

 

色を統一する

出来るだけ派手な色は使わずに、清潔感のあるナチュラルな白で統一すると洗練された空間になります。

また洗面所周りのタオル類やディスペンサーボトルなどの洗面用品も色を統一すると、そのまま出しておいても素敵に見えますね!

洗面所

 

 

 

生活感があるものは隠す収納にする

物が多くなりやすい洗面所ですが、生活感とうまく付き合い、その限られた空間で無駄のない使いやすい収納を意識してみてはどうでしょうか?例えば【ディスプレイのように飾って見せる収納】であったり、【ボックスやカゴを使った隠す収納】など、このような収納のテクニックを使いながら生活感を隠して、ご自身が利用しやすい収納にしてみてはいかがでしょうか?

洗面所

 

 

 

心地いい洗面所をピックアップ

 

LIXIL ルミシスシリーズ
洗面所 洗面所

自然と一体になったリゾートホテルのような洗面空間。

まるでホテル。このドレッサーなら、起きるのも楽しくなる。

洗面化粧台の両サイドに、鏡も映る樹木はまるで森林の中にいるかのよう。

自然に爽やかな朝の光とともに目覚め、その中でゆっくりと身支度できる。

素材感のある洗面カウンターや扉、床、壁のタイルで自然溢れる空間に調和させています。

 

 

 

 

洗面所 洗面所

毎日の作業も楽しみに変える洗練された家事空間。

家事も楽しい。このドレッサーなら、そう思える。

作業もテキパキしたいけど、洗練された印象のドレッサーにしたい。洗いものがしやすいボウルと立ったままアイロン掛けも出来るドレッサーで、洗濯などの家事がよりスムーズになりました。機能だけでなき、美しい意匠を持つドレッサーだから、家事も楽しみになるります。

 

 

 

 

   洗面所      洗面所

日々使う大切なモノとの時間を楽しんでいく洗面ドレッサー。

使うモノを一つひとつ吟味し、それを日々使うことに歓びを感じたい。そんな人が住まう洗面空間を創りあげました。

シックにまとめたドレッサーのあるプライベートクローゼットは、ただ着替える空間ではなく、ゆっくりと身支度を楽しみを見いだす充実した時間を届けます。

 

 

 

TOTO エスクアシリーズ
 TOTO    TOTO2

こだわりから生まれる洗練。

暮らしにスタイルを持つ人は、住まいにもスタイルがある。

一人ひとりの「こうしたい」を、セミオーダー感覚で叶えられる洗面化粧台。

こだわりに満ちた空間が、あなたを洗練された日常へと導きます。

 

 

 

TOTO drenaシリーズ
  TOTO       TOTO

もっと自由に、もっと自分らしく。

造作家具のようにつくる洗面空間。自由に自分らしい洗面空間を手軽に実現。

 

 

 

 

TOTO オクタープシリーズ
  TOTO  TOTO

もっとスムーズに、もっとキレイに使える、先進の自動機能を搭載。

使いやすさ・お掃除のしやすさを高める先進機能と、様々な空間に合うサイズバリエーションが充実。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は心地いい洗面所のご説明をしてきました。

人それぞれによって、【心地いい】と感じる内容は異なってくるかと思いますが、ご自身にあった【心地よさ】を見つけられると良いですね♪

 

今回の記事を参考にしてみてくださいね♪

 

当社では、安価で洗面台をご提供しています。

福岡にお住まいで洗面台の安価リフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!

ガーデンルームご検討中の方!福岡安いリフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです(^^♪

 

福岡の皆さま(*^-^*)

ご自宅に【ガーデンルーム(サンルーム)があったらいいなぁ♪】と思われている方がいるかもしれません♪

ガーデンルーム(サンルーム)があると、防犯性が高く、雨が降った場合でも雨除けとなり洗濯物が濡れない、ペットが寛げるスペースの確保、家族団らんの憩いの場所として利用できて、とても利便性の高い空間になります(^^♪


そこで今回のトラストNEWSは、【ガーデンルームご検討中の方へ さまざまなタイプのガーデンルーム】のご紹介をしていきます♪

 

今回はLIXIL製品、YKK製品、三協アルミ製品の3メーカーをご紹介します(*'▽')

 

◎ガーデンルーム(サンルーム)とは?◎

 

 

ガーデンルーム

 

【ガーデンルーム(サンルーム)】とは太陽の自然光をたくさん取り込むための開口部や屋根の部分をガラス張りにした部屋のことを指します(^^♪

住居スペースと同じように利用が出来て、テラス囲い・サンルームとも呼ばれています(*^-^*)

そして、ガーデンルーム(サンルーム)は戸建ての2Fのバルコニーやベランダ、マンションにも設置が出来て、内天井・カーテン・日除けなどをオプションとして選択が出来るので、さまざまなニーズに対応できますよ(*^_^*)

 

 

 

 LIXIL

 

♦ココマ♦
ガーデンルームガーデンルーム

エクステリアでインテリア空間を愉しむ、贅沢。

部屋から見た正面をシースルー素材でフィックスする。

これこそ、開放感と居住性が溶け合う空間を生み出すココマの発想です。

◎ポイント◎

前面フィックスパネルだから自然をより身近に感じられる!
前面フィックスパネルだから日差しをたくさん家の中に取り込める!

 

 

 

 

♦ジーマ♦
ガーデン      ガーデン

内天井の下のリラックス空間

内天井付きのエクシオール ジーマは、安心感と開放感を備えたリラックスエリア。

部屋の中でくつろぐのとは違う、未体験のリラクゼーションを感じさせる軒空間です。

◎ポイント◎

昼間は日差しを避けてくつろげる、居心地のいいリビングの延長として。
夜間は内天井に取り付けたライトが、上質なリラクゼーションを演出。
軒のある暮らしが、家にいる楽しみ方を広げてくれます。

 

 

 

♦暖蘭物語♦
ガーデンガーデン
このグレード感が心地いい。毎日、本物の贅沢を。
庭で過ごす時間がこんなにも心地いいなんて。あなたとご主人、そして愛らしいペットも、ゆったりとくつろいで。
落ち着いた雰囲気をかもし出す「暖蘭物語」だから、朝の日差しから夜の星のきらめきまで
一日を、四季を、心ゆくまで楽しめ、味わえます。本物の贅沢を知っている方々にふさわしい「暖蘭物語」。
自然といっしょに過ごす上質なライフスタイルをお贈りします。

◎ポイント◎

パネルを前面・左右側面ごとに自由に開閉できます。

 

 

 

 

♦ガーデンルームGF♦
ガーデンルーム    ガーデンルーム

家族でもひとりでも!暮らしに寄り添う、ガーデンルームのカタチ 

家族それぞれのスタイルに合わせて、使い方を変えられるのがガーデンルームの面白いところ。自由な発想で、思い思いに楽しんでください。ガーデンルームGF は、敷地条件やライフスタイルに合わせて仕様のセレクトが可能。オプションとの組み合わせで暮らしのお悩みも解決したら、あなただけのガーデンルームが実現します。

◎ポイント◎

自由に組み合わせるオプション!ガーデンルームをより快適にするバラエティに高んだオプションを設定しています。

 

 

 

 

YKK

 

 

♦ソラリア♦
 ガーデンルーム      ガーデンルーム  

楽しみ方いろいろ、わが家の新しいくつろぎ場所。

テラスに屋根・囲いがあるだけで、 そこは開放感あふれる新しい空間に。
開放感と同時にプライバシーにも配慮した囲いなら、楽しみ方はさらに広がります。
「ソラリア」なら、みんなの笑顔があふれる新しいくつろぎ場所を実現できます。

◎ポイント◎

憧れの大開口、折りたたみ戸。フルオープンでもっと開放的に。フルオープンにすれば、まるで屋外のように自然の風を感じながら過ごせます。

 

 

 

 

♦アウタールーフ♦
ガーデンルーム ガーデンルーム

窓辺が広がる、暮らしが広がる。

限られた敷地を上手に活かし、我が家の『プレミアム空間』をつくります。

◎ポイント◎

「アウタールーフ」はテラス戸や勝手口に取り付けることで、
お隣が目の前で、使われていない「すき間スペース」を生活に役立つプレミアム空間に変身させます。

 

 

 

 

三協アルミ

 

♦ハピーナリラ♦
ガーデンルーム  ガーデン

多彩な開口バリエーションが魅力のガーデンルーム。

外とのつながりをスムーズにし、庭がもっと身近に感じられます。

◎ポイント◎

フルオープン・フルクローズ、光と風をいっぱい採り込む快適空間。

たたみしろが小さいので広い開口部が得られます。ガラスが大きいため、クローズ時でも開放的な眺望が楽しめます。

 

 

 

 

♦M.フレージ♦
ガーデン ガーデン

庭と部屋をつなぐ新しい「暮らし」ガーデンルーム。

暮らしをもっと楽しむためのマルチ空間を創出します。

◎ポイント◎

敷地や住まい、ライフスタイルに、フレキシブルに対応。

ルーフ、折りたたみ戸など自由に組み合わせて、オープン空間からクローズ空間までライフスタイルに合わせてフレキシブルに対応します。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?今回はLIXIL製品、YKK製品、三協アルミ製品の3メーカーをご紹介しました(*^-^*)

各メーカーによって、それぞれコンセプトがあり、それが特徴に表れているのではないでしょうか?

そのため、ご自身がガーデンルームのどの部分を重要視しているのかをもう一度考え、お好みのガーデンルームを選んでくださいね(*^_^*)

 

 

 

当社では、安くガーデンルームをご提供しています。

福岡にお住まいでガーデンルームの安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!