NEWS & BLOG

システムバスルームリノビオフィットⅡ|福岡の激安お風呂のリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、システムバスルームリノビオフィットⅡのご紹介です。

 

 

 

⑶安心のバリアフリー設計

浴槽またぎ出入り口段差に配慮した設計で使いやすく。

 

洗い場と浴槽の高低差を低減し、バランスを崩しやすい浴槽への出入りをサポートします。

1

 

⇒つかみやすい形状の浴槽フランジ中央部。

2

 

⇒幅の広いフランジ端部は、入浴時のちょっとした腰掛けスペースに。

3

 

⇒浴槽底面は凸凹模様で滑りにくさに配慮しています。

4

 

⇒浴室内での動作をサポートする「握りバー」も設置できます。

5

 

洗面室と浴室の段差を抑える低段差ドアで、浴室出入りがラクになります。

6

※1 各折り戸・開き戸の【11mm段差】の場合。2枚引き戸の場合は段差4mm。

一緒にする介助者がサポートしやすく、出入りしやすいゆったりとしたドア幅。

 

7

※2 各折り戸800W:650mm、各開き戸800W:683mm、2枚引き戸800W:665mm。

 

 

水はけのよい床面状です。

イージードライフロアの表面には数10ミクロンという目に見えない単位の凸凹があり、水を拡散。滑りにくさに配慮した水はけのよい床面状です。

8

 

さらに安心をプラスする多彩なアイテム

⇒開閉や出入りのしやすさを重視した2枚引き戸。

9

⇒上面と前面をフラットにすることで握った手が安定するフラットサポートバー。(サポートパック専用アイテム)

10

⇒浴槽内での姿勢保持をサポートする浴槽内握りバー。

11

 

 

~キレイとエコの基本性能~

キレイ

シリカ汚れが重なりウロコ状に。

鏡が白く汚れて見にくくなる頑固なシリカ汚れ。汚れがついたら、なかなか落とすことができません。

キレイな状態が続きます。

水ぎれがよいので、汚れがつきにくくなりました。わずかについた汚れも軽く拭いて落とせます。

※キレイ鏡は、湯気によるくもりを防止する鏡ではありません。
※使用される環境やお掃除の頻度などにより、実際の効果は異なります。
※ミストサウナとの併設はしないでください。
ゴミを捨てやすい排水口

汚れたまりやすい排水口まわりをすっきり形状に。取っ手付きのヘアキャッチャーでゴミ捨てやすくなりました。

12

 

外してまるごと洗えるカウンター・収納

カウンター・収納は取り外して洗えるので、キレイをキープできます。

13

 

汚れにくく、お掃除しやすいキレイドア

カビの発生しやすい浴室側のゴムパッキンをなくしました。

ホコリがたまりやすくて、お掃除がしにくいドア下部のガラリをタテ枠に埋め込みました。
14
※写真・図は折戸です。

エコ

■勢いそのまま、超節水エコフルシャワー

15

⇒最大48%の超節水でも、大粒で心地よいシャワーエコフルシャワー。※スイッチ付使用の場合

シャワーヘッドに内蔵した羽根車が、シャワー穴の半分をふさぎながら高速回転。シャワー内圧を上げることで、少ない水量でも勢いのあるシャワーを可能にしました。

16

 

■経済的で長寿命LED照明

17

 

■換気乾燥暖房機(100V)

衣類の乾燥や入浴前の暖房で、従来品に比べ、優れた省エネ効果を発揮します。

18

⑷優れた搬入・取付性

2分割構造で、リフォームしやすく。

19

 

⇒搬入がラク

2分割構造なら、浴槽とエプロン付洗い場をそれぞれ分けて運ぶことができるので、搬入性が大きく向上します。玄関や浴室出入り口が間口700mmの場合でも搬入することができます。

20

 

⇒取付けもカンタン

取付け前の浴槽側空間を作業スペースとして使うことができるので、ボルト脚の調整や排水管の取付けもカンタンです。

21

 

 

省スペース設計

壁裏の必要スペースを小さくし、設置スペースの厳しい現場にも対応しやすくなりました。

22

 

天井高さ

天井高さ2000mm、1900mmをお選びいただけます。また、現場にて壁をカットし、壁高さを変更できます。

※壁カットには対応可能寸法や内装に制限があります。

23

 

 

梁対応

工場加工品と現場で加工できるフリーサイズの梁パネルキットの2種類をご用意しています。

24

 

選べるドア幅と高さ

25

※浴室サイズにより取付けできるドアサイズが異なります。詳細はセレクトガイドをご参照ください。

 

 

ドア位置移動

前室の間取りにあわせて、標準位置から100mmずらしたドア位置をご用意しています。

26

 

フィラー付折り戸

取付けの際に「少しだけドア位置を動かして障害物を回避したい」という場合に便利なフィラー付折り戸もご用意しています。フィラー位置を変えることで、現場でドア位置を100mm移動することができます。

27

※写真イラストはイメージです。

 

 

 

 

 

当社では、激安でお風呂をご提供しています。

福岡にお住まいでお風呂の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!