NEWS & BLOG

福岡市博多区でマンションの水まわりリフォームのご紹介

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回の現場ブログでは、福岡市博多区K様邸のマンションリフォームをご紹介します♪

K様邸では、トイレ・バスルーム・キッチン・洗面室の水まわりのリフォームをご依頼いただきました(*^^*)

\今回は、トイレ・洗面室まわりのリフォームをご紹介いたします♪/

◇それぞれの水まわりのリフォーム様子をご紹介します◇

 

トイレ リフォーム前

トイレ

 

リフォーム前のトイレです。
壁紙が剥がれていて、年数を感じさせるトイレですね。
劣化したトイレは、こびりついた汚れがなかなか落ちず、どんなに掃除をしても
清潔感がないのが悩みです。
トイレの床の間には、汚れが付着していますね。
トイレ床もキレイにしていきたいですね!(^^)!

 

今回トイレリフォームをする箇所

・トイレ便器
・壁紙
・トイレ床

 

トイレ リフォーム後

トイレ

ご覧ください★とても素敵なトイレ空間へとリフォームされていますね♪

今回K様がセレクトしたトレイは【リクシル アメージュZ便器 フチレス】です。

 

アメージュZの特徴
アクアセラミックでトイレはいつも輝きを保ちます♪

リクシル アメージュZ便器 

従来の衛生陶器ではできなかった「汚物」や「水あか」もどちらもキレイに落とせます♪

ISOに準拠した抗菌パワーで最近の増殖も抑制!しかもキズもつきにくいから、
お掃除ラクラクな衛生陶器です!(^^)!

 

リクシル アメージュZ便器 

 

滑らかな陶器を保持することができます♡

 

フチレス形状

アメージュZの特徴

便器のフチを丸ごとなくしたデザインで、サッとひと吹きでお掃除がラクラク終わります!(^^)!
すぐに汚れてしまう便器・・お掃除が億劫ですよね(^_^;)
汚れが取りにくいフチがなくなると、毎日のお手入れがすぐに完了できます☆

 

 

パワーストリーム洗浄

アメージュZの特徴

こんなに勢いよく流れると気持ちがいいですね!(^^)!
強力な水流で便器鉢内を隅々までまわり、少ない水でもしっかりと汚れを洗い流すことができます♪

 

シャープなデザイン

アメージュZの特徴

スッキリしたデザインで、足元はスリムに♪だから汚れも拭きやすくお手入れラクラク♪

 

壁紙やトイレ床・便器を一式リフォームすると、今までとは全く違うトイレ空間になりましたね

 

洗面 リフォーム前

洗面室 リフォーム

 

洗面室 リフォーム

 

リフォーム前の洗面室・脱衣所のです。
洗面台はキレイに使用されていますね!(^^)!
昔の洗面台は、収納が丸見えなのが難点ですよね(^_^;)
物を置くとごちゃごちゃして見えてしまうし、水などが飛び散ったりホコリもたまって
見栄えも悪くなりますよね・・。

脱衣所の床も、お風呂上がりの水滴などでカビが発生したり、撥水性が失われたりするので、清潔な空間へと
リフォームしていきましょう(*^_^*)

 

今回洗面室・脱衣所をリフォームをする箇所

・洗面台
・脱衣所床

 

洗面台 リフォーム後

洗面室 リフォーム

 

今回K様がセレクトした洗面台は【TOTO Vシリーズ】です。

 

 

Vシリーズの特徴

充実の機能とバリエーションでお手頃に♪

髪の毛も泡もすいすい流れる「すべり台ボウル」

toto-v-1

水がコーナーの排水口へまっしぐらに流れる設計なので、髪の毛も泡もスイスイすべるように押し流します♪
使うたびにキレイが続くので、お手入れも簡単です!(^^)!

 

ドライエリアには、タオルや時計など濡らしたくないものを置くスぺースや、一段低い位置に設計されたセミウェットエリアには濡れてもいいコップやせっけんなど置くことができます♪

 

 

エコシングル水栓で節湯

toto-v-1

レバー中央部までは水だけを吐水し、お湯との境に「カチッ」というクリック感を
設けています。だからお湯のムダ使いを防ぐことだできて節湯にもつながります♪

 

 

化粧鏡で節電♪

toto-v-1

明るく照らしても省エネができる「LEDランプ」
LEDランプだから、長寿命で経済的です♪毎日使うものだから嬉しいですよね(*^_^*)

鏡にくもり止めコートを施しているので、電気やヒーターなども使用しません♪
オンやオフの手間がないので、いつも視界はクリアに♪

嬉しい機能です!(^^)!

 

収納キャビネットで収納量UP

toto-v-1

収納量が大幅にアップ!独自のキャビネット奥ひろ収納♪
排水管のカタチをシンプルに◎位置を奥にすることで、収納スペースを約30%も広くしました★

収納スペースが広くなると助かりますよね!(^^)!
洗面まわりの掃除道具やタオルの収納・化粧品などもたっぷり収納できますね。

今回脱衣所の床もリフォームを行っています☆

toto-v-1

 

床もキレイなりましたね(*^_^*)
脱衣所に防水性や撥水性があることで、濡れた状態でも安心して使用することができます♪

お子様がいるご家庭では、足が濡れたまま歩いてしまうことも多々ありますよね(^_^;)そんな状態でも安心してお風呂から上がることができるので、脱衣所の床リフォームをご検討中の方は、参考にしてみてくださいね!(^^)!

 

\次回の現場ブログでも福岡市博多区K様邸の水まわりリフォームをご紹介します/
ぜひお楽しみに★

当社では、安価で水まわり設備をご提供しています。 福岡にお住まいで水まわりの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!