NEWS & BLOG

戸建てLDKリフォームでG-ROCKの床材を設置しました♪

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!

今回は当社で施工した、戸建てLDKのリフォームの様子をご紹介します♪

 

◆戸建てLDKのリフォーム前◆

戸建てLDK施工前
戸建てLDK施工前 戸建てLDK施工前

リフォーム前の状態ですが、床の色は褪せていて艶もなくなっていますね。天井や壁にもカビや汚れが多く染みついている状態です。特に大きな窓付近の床材はかなり劣化が進行していました。

 

フローリングの劣化
戸建てLDK施工前

 

結露が発生しやすい窓枠の周りは特にこの状態になりやすく、放置すると剥がれたり腐食する場合があります。

 

 

◆使用した床材・壁紙◆

今回の戸建てLDKリフォームで使用した床材や壁紙をご紹介します♪

 

床材 

床材 GROOVE G-ROCK 品番:G-4/モカ

床材


床材

\まずは使用した床材をご紹介します/

今回使用したのはメーカー名:GROOVE 商品名:G-ROCK 品番:G-4 カラー:モカ

木目の風合いを活かした和風なテイストにも、洋風なインテリアにも相性のいいデザインを選びました♪


●G-ROCKの特徴

業界初!天然石パウダーを練りこんだクリック式のフローリング材。7種類のカラー展開で、手軽にオシャレを彩ることができます(*^_^*)

1⃣施工が簡単
「クリック式」の床材で簡単に施工ができます♪ノコギリやカッターで切断可能◎床材の溝にはめ込むだけの「クリック式」で、釘打ちや接着材・特別な工具も不要です!既存のフローリングの上にそのまま重ね張りができるので、防汚性を確保しながら活用できます。

2⃣防音性
床材の最下層には防音パット層があるので、足音などの気になる生活音を軽減します。

3⃣耐久性
土足で歩いでもOK!キズや凹みにも強く頑丈で変形しづらく、防水性にも優れています。

4⃣お手入れカンタン
表面が耐摩耗・耐候性の特殊フィルムでコーティングされているので、お手入れはサッと拭くだけ◎ワックスがけも不要でカンタンにお手入れができます。

5⃣安全性
有害物質を含まず、表面い木目調を再現した凹凸がある滑りにくい設計です。

6⃣デザイン性
7色の石木調・木目調から選べ、どんなインテリアにも調和できるカラーバリエーション♪

7⃣触り心地
本物の石や木のようなさらさら感が特徴♡程よく凹凸があり、素足でも気持ちよく過ごすことができます。

 

 

壁紙

壁紙 サンゲツ RE51606
壁紙

\使用した壁紙はこちら!/

今回使用したのはメーカー名:サンゲツ 品番:RE51606 
滑らかな曲線で空間を華やかに演出します。抗菌・防カビ・抗菌加工なので、湿気の多い空間や水回りの壁紙にも最適です!(^^)! 汚れ防止加工で、汚れに強くキレイを長く保つころができます。

ホルムアルデヒド特級F☆☆☆☆ の安心壁紙です♪

 

◆戸建てLDKリフォームの施工様子◆

フローリング

施工中

このように一枚一枚を並べて設置していきます。既存の床材に重ねて設置する為、古い床材の撤去が必要なく素早く行うことができます(*^_^*)

 

施工中

素敵ですね~♡(*^^*) 仕上がりが楽しみです♪

 

 

◆戸建てLDKリフォームの完成はこちら◆

施工後
リフォーム完成

いかがでしょうか~!!!部屋全体が明るくなり、オシャレなLDKへと生まれ変わりましたね!(^^)!

キッチンもリフォームを行っているので、次回はキッチンリフォームもご紹介いたします♪お楽しみに★

 

 

当社では、安価でLDKのリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでLDKの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ