NEWS & BLOG

格安収納リフォームなら福岡市東区のトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、収納リフォームのご紹介です。

 

住まいのお悩みでトップにあるのが収納です。
こんなお悩みありませんか?

「家族が増えて収納スペースがすくなった」
「物の出し入れがしにくい、かたづかない」
「デッドスペースを有効活用したい」など。

収納スペースがなくなると、それを収納するための家具を買ってどんどん狭くなる部屋…
新築時には足りていた収納も、家族の人数が増えたり、趣味などで物が増えていきますよね。
そんなお悩みを解決するのが収納リフォーム!
収納リフォームなら機能的な暮らしと美しい空間を実現することができます。
収納リフォームの種類やメリットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

収納リフォームの種類

■玄関収納

家族だけではなくゲストを迎える大切な空間です。

収納量の豊富さや出し入れの簡単さ、すぐれたデザインの収納家具を選ぶのが大切です。
靴や物が多くても、玄関収納があればすっきりと片づけられることができます。
玄関収納のポイントは、レインコートや傘の収納・シューズケア用品・防災グッズ・ゴルフ用品など、室内には入れたくないものを収納できると、より使いやすい収納になります。

玄関 シューズボックス

 

 

キッチン収納

システムキッチンの収納だけでは足りない時は、キッチンの背面にカップボードや床下収納を設置することができます。子供が増えると、水筒やお弁当箱・小物類がどんどん増えていきますよね。またストック品なども多くなります。そんな時キッチン収納があれば、数が多くなったタッパー類やストック品もたっぷり収納することができます。キッチンまわりはいつも清潔でスッキリです!

 

キッチン収納 床下収納

 

洗面所収納

タオルのストックや洗剤・シャンプーのストックをあちこちに置くと、家事導線も増えて大変ですよね。
洗面所収納をリフォームすることで、タオルや下着・掃除用品のストックなど一箇所にまとめて収納することができます。小さなお子様がいるご家庭では、お子様の着替えやパジャマなどを収納することで、お風呂上がりの時短にもつながります。また、洗面所まわりは、化粧品や美容家電・電動髭剃りなども置くため、コンセントの位置も気にしておきましょう。

洗面所 収納 洗面所

 

階段下収納

デッドスペースになりがちな、階段下のスペースに収納を設けることで、無駄にしていたスペースを有効活用することができます。季節の家電(ストーブや扇風機)などを収納したり、毎日使う掃除道具を収納することで、スッキリ収納することができます。階段下は限られたスペースになるため、入口が狭くなったり、収納の出し入れが大変な場合もあります。どのぐらいのスペースが確保できるのか、使い勝手はいいのかを確認しましょう。

 

階段

 

 

壁面収納

壁に直接、収納を設けることで、壁一面を無駄なく使用することができます。部屋全体の雰囲気を合わせることで、統一感のある空間となります。本などを置くと、取り出しやすく、片づけやすい収納になります。

壁面収納

格安収納リフォームならトラストホーム福岡店へ!

収納リフォームといっても、たくさんの種類の収納リフォームがありましたね。
収納の少なさにお困りの方は、一度トラストホームへご相談ください!(^^)!
収納リフォームの相談・現地調査・見積りは無料となっております。まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

 

当社では、格安で収納リフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで収納の格安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!