NEWS & BLOG2022年4月

【現場ブログ】TOTO ZJ2手洗いあり トイレリフォーム|U様邸

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。

今回の現場ブログは、福岡県在住のU様邸のトイレリフォームの施工様子をご紹介します。

U様邸
築年数21年の中古マンショントイレの便器・壁紙・床材・天井のリフォームをご依頼いただきました。

施工前のトイレ

U様邸 トイレリフォーム

トイレは毎日使う場所なので、中古物件をご購入されたお客様はリフォームをする方が多い箇所です。シンプルなトイレがどんな風にリフォームされるのか楽しみですね!

U様が選んだトイレプランは【TOTO ZJ2手洗いあり】

TOTO ZJ2手洗いあり

TOTO ZJ2手洗いありの特徴

スタンダードな機能とコストパフォーマンスに優れた人気のあるトイレです。ウォシュレットと便器の隙間や段差を抑えたクリーンデザインで毎日のお掃除もラクになります。手洗いタンクは小さなお子様か使用できる広々としたタンクです。

ご提案プラン

◆ウォシュレット一体型便器 手洗いあり

TOTO ZJ2手洗いあり

便器・便座機能

お掃除ラクラク

TOTO ZJ2手洗いあり

 

 

凹凸が少ないデザインでノズルまわりもスッキリ
毎日のお掃除がラクになるのが魅力です。

 

みんなが手洗いしやすい

TOTO ZJ2手洗いあり

 

 

手洗いタンクはしっかり手が洗いやすい高さに設計されており
水はねもしにくく気持ちよく使用することができます。

汚れが付きにくい

TOTO ZJ2手洗いあり

 

 

セフィオンテクトとプレミストの相乗効果で便器に汚れがつきにくく落ちやすい。トイレはいつもキレイを保つことができます。

汚れが落ちやすい

TOTO ZJ2手洗いあり

 

便座につなぎ目のないデザインだから、汚れが溜まることがありません。

ひと拭きでお掃除がカンタンにできます。
ノズルは防汚効果の高いクリーンで安心です。

しっかり洗浄

TOTO ZJ2手洗いあり

 

 

便器の中を少ない水でも効率よく洗い流します。
トルネード洗浄でこびりついた汚れもツルンと落とします。
トイレ掃除が簡単になります。

施工後のトイレ

U様邸 トイレリフォーム

いかがでしょうか!(^^)! トイレの便器から壁・床材を貼りかえることで、まるで新築のような仕上がりになりましたね!床材と壁紙の相性が抜群ですね♪

TOTOのトイレリフォームはトラストホームへお任せください

トラストホームではTOTOのトイレをお安くご提供しております!(^^)! 福岡でトイレリフォームをご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。相談・現地調査・見積りは無料です★

お問い合わせください

当社では、安くTOTO ZJ2をご提供しています。 福岡にお住まいでTOTOZJ2の安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

【現場ブログ】リクシルL.C 洗面所リフォーム|U様邸

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。

今回の現場ブログは、福岡県在住のU様邸の洗面所リフォームの施工様子をご紹介します。

U様邸
築年数21年の中古マンションの化粧洗面台・壁紙・床材・天井のリフォームをご依頼いただきました。

施工前の洗面所

U様邸 洗面所リフォーム

ぱっと見るだけでは、キレイ化粧洗面台ですが、これから毎日使用するものなので、新しいものに交換しておきたいですよね。今回は化粧洗面台だけではなく、床材の貼り替えや壁紙・天井の貼り替えも行います。

U様が選んだ化粧洗面台プランは【リクシルL.C】

リクシルL.C

リクシルL.Cの特徴

手を差し出すだけですぐにお湯がでるので、忙しい朝の身支度に重宝します。洗面ボウルの上から吐水するタイプなので、水栓まわりに水が溜まりにくいため、お手入れもカンタンです。たっぷり広々収納で、ストック品やタオルなども収納することができます。

ご提案プラン

◆リクシルL.C 間口1.000mm

リクシルL.C

カウンター

リクシルL.C

キレイアップカウンター

バックガードがミラー下まである洗面ボウルとキレイアップカウンターは一体形状になっており、つなぎ目などの凹凸がなくお手入れが簡単です。

水栓

リクシルL.C

キレイアップ水栓

 

上から水が出るキレイアップ水栓
水栓まわりに水あかが溜まりにくいのでいつもキレイを保てます。

 

エコハンドル

リクシルL.C

エコハンドル

 

温度調節もハンドル操作で簡単に。
お湯が混合する位置はクリックで知らせてくれるので、無駄なお湯を使用することがありません。嬉しい省エネ設計です♪

収納

リクシルL.C

ひろびろストッカー

キャビネットの隅々まで収納ができるので、ストック品からタオル・下着などたっぷりと収納することができます。奥行き500mmとコンパクトでも収納量はしっかりと確保できます。

LED照明

リクシルL.C

LED照明

長寿命で省電力のLED照明です。従来の蛍光灯と比べると約75%の省エネになります。またミラーの後ろには収納があるため、化粧道具やちょっとした小物も収納することができます。

施工後の洗面所

リクシルL.C

床や壁・天井を貼りかえることで、さらに素敵な洗面所にリフォームできましたね!(^^)!

リクシルの洗面リフォームはトラストホームへお任せください

トラストホームではリクシルの洗面化粧台をお安くご提供しております!(^^)! 福岡で洗面リフォームをご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。相談・現地調査・見積りは無料です★

お問い合わせください

当社では、安価でリクシルL.Cをご提供しています。 福岡にお住まいでリクシルL.Cの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

【現場ブログ】TOTOサザナHTシリーズへ浴室リフォーム|U様邸

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回の現場ブログは、福岡県在住のU様邸浴室リフォームの施工様子をご紹介します。

U様邸
築年数21年の中古マンションをご購入後、浴室などの水まわりをリフォームされたいとのご要望をいただきました。

施工前の浴室

U様邸 現場ブログ

浴室は長年の水垢が溜まり、浴槽まわりはカビが発生し掃除をしても取り除けない状態です。浴室床は水はけも悪く、皮脂汚れも目立っていました。シャワーもゴム製なので、カビが汚れが付着しており、設備も古いため浴室まるごとリフォームをしていきます。

U様が選んだ浴室プランは【TOTOサザナ HTシリーズ Sタイプ】

サザナ

サザナの特徴

TOTOの浴室で最も人気のある「サザナ」。浴室リフォームでも多くのお客様に選ばれています!(^^)!
人気の理由は「ゆるリラ浴槽」。首や頭にフィットするヘッドレストで快適な入浴を手にいれることができます。
また、お手入れがラクになる「ほっからり床」で、水はけがよくクッション性もあり人気のある床材です。

ご提案プラン

◆サザナ HTシリーズ Sタイプ 1620(1.25坪サイズ)

U様邸 現場ブログ

浴槽

サザナ 浴槽

ゆるリラ浴槽


人間工学を応用した浴槽で心も身もリラックス
首や頭をしっかり支え、背中を包みこみ体への圧力を分散させます。

浴槽は「魔法びん浴槽」で最後の一人までも暖かい保温機能付き。

いつでもポカポカなお湯を保ってくれます。

サザナ ほっからり床 

お掃除ラクラクほっからり床

まるで畳の上にいるような柔らかい感覚で、床に膝をついても痛くありません。

さらに断熱材の役割もあり、冬場のヒヤッと感もなく
お年寄りから小さなお子様まで安心してご使用できます。

床表面に特殊処理を施しているので皮脂汚れなども簡単に
お掃除ができます。カラッと乾く床材で翌朝靴下で入っても大丈夫です!

シャワー

サザナ コンフォートシャワー

コンフォートシャワーバー

頭上から降り注ぐシャワーで、全身丸ごと爽快な浴び心地で
大満足できるシャワーです。前出のあるアーチ形状で手すりとしても
使うことができます。高さや角度も自由自在なので、それぞれに合った使い方を楽しむことができます。

 

カウンター

サザナ カウンター

お掃除ラクラクカウンター(ホワイト)

まるで浮島のようなデザインで、ぐるりと一周手が届きお手入れもラクラク
浴槽や壁と話して設置することで、いままでお掃除しにくかったカウンターの側面や奥・カウンターの下の壁際もお掃除ができるのでいつも清潔です。

換気

サザナ 三乾王

三乾王 (抗菌・防カビ仕様)

寒い日の入浴は浴室を温めて快適なバスタイムを楽しむことができます。
また、衣類乾燥や換気・涼風も使用できこの1台で4役できる優れた機能です。
厚さもスリムで天井もスッキリです。

施工後の浴室

U様邸 現場ブログ

いかがでしょうか。浴槽パネルや床材の色合いが落ち着いた雰囲気に仕上がっています。毎日の疲れをこのサザナでリラックスできそうですね!(^^)!

サザナへの浴室リフォームはトラストホームへお任せください

トラストホームではサザナシリーズをお安くご提供しております!(^^)! 福岡で浴室リフォームをご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。相談・現地調査・見積りは無料です★

お問い合わせください

当社では、激安でTOTOサザナをご提供しています。 福岡にお住まいでTOTOサザナの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

子供部屋をつくろう!|福岡の激安リフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!

家を建てたときは小さかったお子様も、時が経てば大きくなり一人部屋が欲しくなる時期が来ますよね。

今回のトラストNEWSでは、そんな子供部屋リフォームについてご紹介いたします♪
これから\子供部屋を作りたい!/と思っているお父さん・お母さん♪ぜひ参考にしてみてくださいね!

◇戸建て・マンション別の子供部屋リフォーム方法◇

子供部屋

 

住宅には戸建てとマンションがあり、最適な子供部屋リフォーム方法はそれぞれ違いがあります。

戸建ての場合

戸建ての場合、部屋数は十分ある場合が多いため、空いている部屋を子供部屋へリフォームする方法が最も簡単です♪子供は成長していくので、子供部屋に最適な間取りは1部屋あたり「約4.5畳から6畳」広めの部屋をおすすめしています。広い空間だと、将来的に子供が増えた場合でも、間仕切りを使って2部屋にすることも可能です★

 

リフォームにかかる費用は?

戸建ての場合、大掛かりな工事が必要ない場合、壁紙の張替えを行うだけでも空間を彩ることができます♪
壁紙の張替えので10万前後・床の張替えと合わせても約20万前後となります。

 

マンションの場合

マンションの場合、頭を悩ませるのが部屋数・・マンションのほとんどはワンフロアのため、部屋数も限られていますよね。マンションでは、すでにある部屋に間仕切りで部屋を分割し子供部屋を作る方法がとられることが多いです!(^^)!

リフォームにかかる費用は?

間仕切りの壁を設置する工事は約10万前後。部屋全体を間仕切り壁と同じ壁紙にした場合などは、約10万前後必要となります。

 

 

戸建てもマンションも部屋の広さや工事内容によって金額が変わってきます。
しっかりと要望に合う見積りをとり確認しておきましょう!(^^)!

 

 

 

◇子供部屋をどんな風にしたいのかイメージしてみましょう◇

子供部屋のリフォームをするとき、機能面はもちろんのこと、せっかくならオシャレな子供部屋にしたいですよね!(^^)!どんな風な空間を創りたいのかしっかりイメージしてみましょう。

 

ロフトを設置してみる

子供部屋

 

ロフトがあるお部屋に憧れたことはありませんか?
ロフトがあるだけでなんだかオシャレに見えますよね。ロフトを設置してあげることで子供部屋の印象は大きく変わります♪無駄な空間を減らすこともでき、収納スペース確保でき、ロフトをベッド代わりにすれば、その分部屋を広く使うことができます♪ 

 

壁紙をとことんこだわってみる

部屋の顔ともいえる壁紙。今では数多くの壁紙が存在します♪
デザインはもちろんのこと、汚れが落ちやすい・キズがつきにくいといった機能性の壁紙にも注目してみてください。

\sangetsu ReSERVE1000 カタログより子供部屋にぴったりの壁紙をご紹介します/

RE51387  ジオトメリック ◆

 

サンゲツ

サンゲツ

大きなドット柄が子供部屋を明るく彩ってくれます♪カラーも3色から選べるので、お子様の個性に合わせてセレクトできます。

 

RE51391  イラスト・アート◆

子供部屋 サンゲツ

星柄がちりばめられた壁紙は、子供っぽくないカラーと大きさで、子供が成長しても飽きがこないデザインに♡

 

 

RE51394  イラスト・アート◆

 

子供部屋

サンゲツ

ずーっと長く使いたい!そんな願いを叶えるような大人っぽいデザインで、お子様から大人まで好かれるアートデザインです。

 

RE51395  イラスト・アート◆

子供部屋

 

サンゲツ

壁紙をよーく見ると、遊び心のあるイラストが♪男の子が大きくなっても、オシャレ感があるので長く使うことが出来そうですね!(^^)!

 

 

RE51400 イラスト・アート◆

サンゲツ サンゲツ

ビタミンカラーやブルー系のカラーで元気・さわやかな部屋を創ります♪個性を活かした空間にとっても合うデザインですね!(^^)!

 

和室を洋室にリフォームする

和室のままでももちろん子供部屋にすることもできますが、畳を傷めたりと長い目で見た場合
ベッドや勉強机を置くことも考えるとフローリングへリフォームする方も多いようです★

和室から洋室へリフォームする際に、作り付けの収納をつくることもできるので、家具で部屋が狭くなるという
デメリットを解消することができます♪

 

子供部屋を防音にしたい

子供部屋をリフォームする際に、防音リフォームを取り入れることでさらに快適に生活ができます♪
小さいお子様のジャンプしたり走りまわる「騒音」・・・注意してもなかなかやめられない年頃もありますよね。
家の中だし思いっきり遊んでほしいのが親心。そんな騒音トラブルの原因も防音リフォームで解決できます◎

お子様が大きくなってギターやピアノ・そのほかの楽器を弾く場合もあるので、防音リフォームしておくと
便利です!(^^)!

 

◇子供部屋リフォームで後悔しないために◇

子供部屋のリフォームで後悔しないために子供の成長に合わせたリフォームをすることが大切です♪
子供は必ず成長するので、身長が高くなっても使いやすい可動式にしたり、クローゼットの空間も高さ調節でいるといいですね。

また、成長ごとに増えていく物に備えて収納はしっかりと容量を確保できるようにしておきましょう♡

 

\トラストホームでは皆様の子供部屋リフォームを応援しています♪/

お問い合わせください

 

 

当社では、激安で子供部屋リフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで子供部屋の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

【現場ブログ】トクラスキッチンBbへリフォーム|U様邸

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回の現場ブログは、福岡県在住のU様邸キッチンリフォームの施工様子をご紹介します。

 

U様邸
築年数21年のマンションをご購入。水まわりリフォームを予算内で納めるようにしたいとのご要望でした。

施工前のキッチン

U様邸 現場ブログ

U様邸 現場ブログ U様邸 現場ブログ

中古マンションを購入するにあたってキッチンはリフォームしておきたい箇所ですよね。一見キレイに見えるキッチンでも、使用感があったり、性能が低かったり、自分の高さに合っていなかったりします。ずっと住み続けるため、日々の使い勝手はとても重要です。

U様が選んだシステムキッチンは【トクラスBb】

あまり聞きなれない方も多いとは思いますが【トクラス】は2013年までは【ヤマハリビングテック株式会社】でした。ヤマハといえば、ピアノなどの楽器やエンジンですが、実はリビング事業も展開している会社です。
トクラスキッチン Bb

トクラスBbの特徴

トクラスキッチンは人造大理石を使用しつつ、価格を抑えることができるキッチンです。
トクラスは人造大理石に絶対の自信があり、現在はシンク・カウンターのステンレス仕様が全くありません。
高級感があるのにM、低価格~中価格で抑えられる為、人気のあるキッチンです。

Bb

 

ご提案プラン

◆トクラスBb システムキッチン I型 食洗機あり 間口2700 カウンター高さ850

U様邸 現場ブログ

シンク

トクラスbb

H2シンク


カウンターからシンク・排水部分までつなぎ目がない一体形状だから
段差や隙間もなくお手入れがとっても簡単です。

 

 

水栓金具

トクラスbb

浄水器内蔵シャワー混合水栓

 

浄水器が内蔵されているので毎日のお料理もキレイな水で作ることができます。
場所を別で確保することがないので、キッチンスペースを有効に使えます。

レンジフード

トクラスbb

シロッコファン/ブラック 常時換気無し

 

内部への油汚れの侵入を抑える「フロントキャッチ方式」で
日常のお手入れがとってもラクになります。

 

IHヒーター

トクラスbb

IHヒーター 2口IH+ラジエント

 

ラジエントとは、ヒーター自体が発熱し鍋を直接加熱します。耐熱ホーロー鍋や超耐熱ガラス製の鍋も使用することができます。

 

 

 

施工後のキッチン

U様邸 現場ブログ

U様邸 現場ブログ U様邸 現場ブログ

いかがでしょうか。今回はキッチンカウンターや扉のカラーをブラックで統一し高級感のある仕上がりになっています。また床材も貼り替えることで、より一層、品のあるキッチンスペースにリフォームできました!(^^)!

U様からもご満足いただけました♪

 

トクラスキッチンはトラストホームへお任せください

トラストホームではトクラスキッチンをお安くご提供しております!(^^)! 福岡でキッチンリフォームをご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。相談・現地調査・見積りは無料です★

お問い合わせください

 

 

 

 

 

当社では、安価でトクラスキッチンをご提供しています。 福岡にお住まいでトクラスキッチンの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!